「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お買い物( 33 )

お土産

前回の出張、イスラエル、オランダ、ドイツのお土産

オランダはチーズとワッフルみたいなお菓子、ドイツはチョコ。
イスラエルは死海のSPA系の化粧品を希望してたので、売り場のおばさまお勧めの品を買ってきてもらいました。
その中に、引っかかるものが!
f0045283_17491235.jpg

じゃーん、Magic Mud Mask
f0045283_17492292.jpg

死海の泥パックなんだけど砂鉄みたいな状態で、
パックした後は磁石でスルスル吸い取るのです。
なんと、自分の顔でコニーちゃん遊びができます。
面白すぎる。

f0045283_17493836.jpg

そして母から春らしい桜のご飯をもらいました。
桜餅味のごはんを食べてるみたい。
f0045283_18081936.jpg

私がバレンタインにあげたスヌーピーチョコ
安いけど可愛いからいいよね。
f0045283_18103178.jpg

犬たちのお土産はご本人で十分なようです。
犬はベタベタで飼い主はデレデレ。
明日、長めの出張から帰ってくるので、また大喜びするでしょう。
君たちは親孝行じゃのぉ。
f0045283_18122805.jpg

ララが待ってたのはスーツケース(中のおもちゃやおやつ)だった。
早く開けないと待ちきれなくてスーツケースを掘っていました。。。
















[PR]

by jilbeau | 2016-03-07 18:25 | お買い物 | Comments(4)

鉄瓶

冬のストーブ生活は乾燥します。なので、ストーブの上にはいつもやかんを置いています。
ちょっとそれも味気ないな、ということで今年はこんなものを買ってみました。

f0045283_10263511.jpg

南部鉄器の鉄瓶。丸南部型の容量1.2Lの品。

f0045283_10285447.jpg

南部鉄瓶は表面に細かい文様があるものが多いけど、薪ストーブの質感に合わせてシンプルなものにしてみました。

f0045283_10304656.jpg

ノルウェー製のドブレ アストロラインに日本製の南部鉄瓶が不思議とよくマッチしてます。そういえばフランスでも日本製の鉄瓶が人気だとテレビで言ってました。妙に納得。

この鉄瓶で入れたコーヒーやお茶は、心なしか柔らかい味のような気が。鉄分も取れるし。
今年の冬は鉄瓶が活躍してくれそう♪



[PR]

by jilbeau | 2015-12-13 10:40 | お買い物 | Comments(4)

ありそうで無かったもの

今まで、富士登山のメッカ、富士五湖周辺にありそうでなかったもの。。。

f0045283_22400347.jpg
そう、熊!


ではなく、アウトドアショップのMont-bell(Mont-bell 富士吉田店 )。7月11日にオープンしていたようです。(昨日知りました。。)
ということで今日早速行って来ました。ランドからは車で10分。入り口ではおなじみの熊さんがお出迎えです。

f0045283_22441884.jpg

店内は、比較的広くてゆったりしています。天井も高く、オープンな感じ。

f0045283_22474636.jpg

店内には、服だけでなくキャンプ用品、自転車用品、カヌー、登山用具などのコーナーがあり、見ていてあきません。

f0045283_22483314.jpg


f0045283_22502616.jpg

冬も営業しており、スノーシューなども販売するようなので冬も楽しみ。

Tシャツなどを買った後、帰ってきて木陰でお昼寝しました。K氏に教えてもらった超強力な香取線香をたきつつ、1時間以上爆睡。気持ちよかった~。でも、寝すぎたかな。。。夜寝れないかも。。。

f0045283_22575215.jpg
f0045283_22592321.jpg



[PR]

by jilbeau | 2014-08-22 23:06 | お買い物 | Comments(0)

お土産いろいろ

先週しうはUSA出張でした。
いつもちょっとしたお土産があります。

アメリカではBBQのお供らしいホワイトジンファンデル。カジュアルなカリフォルニアワイン
ちょっぴり甘めなのでグラスに氷を入れて飲むといいんだってー。きれいな色だから食前酒にいいかも。
日本では千円前後。アメリカでは7~8ドル。でも3~4ドルで買ってきたらしい。
千円で買えるワインを3ドルだからってスーツケースに入れて買ってくるあたりがレア。有難くいただきます。
f0045283_20104654.jpg


こちらはわりと定番なワン用お土産。
f0045283_20105333.jpg


今回のスペシャル!
ペッタン用ペッタンぽい熊ちゃんのピーピーぐるみ。
f0045283_20105959.jpg
コニーはぬいぐるみで遊ばないけど、ペッタンは大好き。ジルがそうだったように、優しくハムハム遊びます。
目を取ったり鼻を取ったり 出っ張った所を無くす事に集中していたのがララちゃんでした。


ちなみに前回のお土産はチョコ三昧♪
好き系塩系ナッツ系の板チョコ
f0045283_20112156.jpg

アーンド、あちらの方に頂いたとっても可愛いチョコ!
チョコ好きにはたまらない味のバラエティと形でした。
f0045283_20112612.jpg
f0045283_20113018.jpg
あー、美味しかったなぁ。


そして!今回はとんでもないお土産も落ち帰りました。
f0045283_20110857.jpg
風邪風邪風邪!!!熱と喉。アメリカから帰ってきて3日間寝込んでました。
したがって私は犬のお散歩三昧、洗濯三昧の日々でございました。。。






[PR]

by jilbeau | 2014-06-26 20:51 | お買い物 | Comments(0)

親が そろそろ身軽に便利に暮らしたい と初めてマンション暮らしをすることに。
不動産をやってる私の幼馴染に良い物件を見つけてもらいました。
ジルくんもドキドキ(私が)マンション生活を体験中です。
f0045283_15384589.jpg

自由に使える外シャワーが非常に便利。
f0045283_15411356.jpg

かわいい消火器
f0045283_1542562.jpg

引っ越し祝いにプレゼントしたリサ・ラーソンの花器と置物
ほんとは自分でも欲しいのでいらなくなったら(もしくは遺品で)ちょうだいねと言ってある。
f0045283_15457100.jpg

洗濯機の上のちょっとしたスペースに掛けてあったお魚の絵。
私が幼稚園の時に描いたものでした。
f0045283_15465393.jpg

ゴミ置き場掃除当番とか自治会の班長とか隣に伸びた枝の処理とか雑草抜きとかetc.
煩わしいことしなくていいからいいなー。
「ワンワン!」の吠え声だけは気になるけど、ジルもそんなに鳴かないし大丈夫かも。
犬に優しいマンション、ないかなー。
[PR]

by jilbeau | 2011-06-17 15:59 | お買い物 | Comments(2)

GWの秘密ヘーキ1

GW前の4/28、発売日当日にこんなものを買ってきたシトがいます。
f0045283_2029683.jpg

iPad2です。
f0045283_20295062.jpg

ネットしたり、ゲームしたり
f0045283_20304035.jpg

TVにつないで映画を見たり(映画はiTunesからダウンロード)
f0045283_20321874.jpg

音はオーデリックのスピーカーから

薄くて軽いのにとても優秀。
今回ララジルランドで見た映画は
「Cats&Dogs 地球最大の肉球大戦争」(笑)
「インセプション」でした。
ディカプリオと渡辺謙が出てるインセプションはなかなか複雑で面白かったです。
[PR]

by jilbeau | 2011-05-09 20:41 | お買い物 | Comments(9)

なんとなくハーネスを買ってみました。

ジルくん、いくつになっても引っ張り野郎です。
ダメ飼い主の「ちょっとぐらい引っ張ってもいいや」という気持ちに見事に忠実です。
とは言っても目標物(猫とかそういうの)目がけて猛ダッシュ!とかは無しです。
これはこちらの身が危ないので本気で怒ります。本気のNO!は効きます。
ヤツもわかってるんです。「ちょっとぐらい引っ張っても」のちょっとがどの程度かを。
そのギリギリのところをせめぎ合いながらの散歩がかれこれ7年、5月で8年目になります。
でも年をとってくると首が心配になって。。。(だったら脚側しろっつう話ですけど)
車が通らないところのお散歩、あっちチョロチョロ、こっちフラフラ散歩をする時用に"みんな大好きビヨルキス"のハーネスを買ってみました。
f0045283_17284142.jpg

ハーネス&シュルシュルリードでジルくんは自由を手に入れました。
右に行くは、左に行くは、崖に登るは、水たまりに入るは…。
f0045283_17301497.jpg

とても楽しそう。
f0045283_17333133.jpg

先週の日曜日、霧の中を散歩中に木の上に動くものを発見!
f0045283_17371484.jpg

f0045283_17372712.jpg

ウサギとかリスとか鹿とか、人より気づくのが遅いジル。
ジルの動体視力はボール遊びの為だけにあるらしい。
[PR]

by jilbeau | 2011-04-15 17:44 | お買い物 | Comments(2)

買っちゃった!

るんばとじるば
f0045283_20135972.jpg

ルンバ!
今shuはまたアメリカへ行ってるんだけど、待ちきれず日本で買っちゃった。
インターネットでリファービッシュ品(工場再生品)というのを見つけたのだ。
結構安かったですよ。
普段はダイソン使ってるから絨毯の上の吸引力とかは物足りない感じがするけど、フローリングのフワフワしてるララジル毛は吸いとってくれます。
そして何より勝手にお掃除してくれるのが楽チーン!自分で基地に戻って充電してる姿もかわいい。
ララはルンバが迫ってきても動じず(ルンバはララにコツっと当たると静かに引き返していきます)、ジルはルンバがくると大慌てで逃げてます。。。
結構気に入りました。
[PR]

by jilbeau | 2010-10-13 20:30 | お買い物 | Comments(5)

まねっこコザル

*素直に商品名を書くと検索に引っかかり、製品の情報を求めてる方が何も役に立たないこのブログにたどり着いてしまうといけないので、変な記述をしてます。あしからず。
f0045283_16114521.jpg

くろっくつ を2足新調。
マリンちゃんはジルママさんの真似です。
店頭で履いてみたらすごく履きやすかったです。今履いてる形は大振りで細かい砂利が入ってきちゃうんです。ピッタリフィットのクロックツを探してたんですが、これ!と思うものがなかなか無くて。普段の靴は23.5cmですが、マリンちゃんは22cm(w6)でジャストフィットでした。
夏に買おうとしてたんだけど、色とサイズの在庫が無くて、結局今になってしまった。来年に活躍予定です!
トロちゃんはmimiさんの真似です。
冬のお散歩靴を探していたところ、この前キャンプでmimiさんが履いてたトロちゃんに目がいってしまった!
今まではヘルヘルビーンの靴を履いてたんだけど、shuとお揃いになっちゃうし、雨の日のマンホールで滑る。
さっそくトロちゃんの情報を見ると、雪の日でも履けるとか(本当か?)。
こちらもW6サイズを購入。でも靴下履くとちとキツかったです。毎日お散歩に履いて伸ばしてるところです。
f0045283_1631965.jpg

長袖の犬服を探してました。
ウニクロキッズのTシャツ。
リプルが120cmで、妹のクロエちゃんが110cmでちょうどだったと聞いて、
真似しました。(伸びる生地に限ります)
これ以上丈が長いとBOYのばやい、チッチがひっかかります。
セールで¥500。袖の長さもぴったり。柄は二の次。
f0045283_16343426.jpg

ララちゃん110cmで入るかな~?と思いながらもジル坊と同じサイズじゃ大きいし、
ララの乙女心を鑑みて110cmを購入。
f0045283_1637167.jpg

お袖の長さはぴったりなんだけど・・・。
f0045283_16382351.jpg

f0045283_16385946.jpg

f0045283_1639153.jpg

ちょっとお背中ムチムチでした。でも着てたら伸びるから。。。

お友達に教えてもらっていいお買い物ができました♪
[PR]

by jilbeau | 2008-10-28 16:43 | お買い物 | Comments(8)

スリッカー

f0045283_1995573.jpgスリッカーブラシがへにょへにょになったので新しいのを買いました。
幾つか種類がありましたが、名前が素敵なこれに決めました。
2頭になったら(ていうか、ジルが増えてから)ブラシの消耗が早い早い。
毛玉取りはやはりスリッカーがよく取れる。
小さなサイズの方が使い易いです。


枝を噛ませておいて耳の下やシッポのこんがらがってる毛をスキスキ。
f0045283_1915878.jpg

f0045283_19161867.jpg

f0045283_19163087.jpg

枝噛みがだんだんエスカレートしてきたので、アホは放っておいて今度はララちゃん。
f0045283_19173644.jpg

f0045283_19175282.jpg

キャンプで汚れたままの車。外も汚いけど中はもっと汚い。
f0045283_19183230.jpg

そーだねー、ララちゃん。そうなんだけどほら、また行くじゃない?
[PR]

by jilbeau | 2008-10-20 19:21 | お買い物 | Comments(2)