カテゴリ:四季折々( 6 )

メリークリスマス!!

コニーちゃんからメリークリスマス!

f0045283_19540304.jpg

ぼくちゃんからもメリークリスマス!

f0045283_19542612.jpg

来年も良い年でありますように。。。


f0045283_19541404.jpg

[PR]

by jilbeau | 2016-12-25 20:01 | 四季折々

ダイジェスト

すっかり更新をさぼってました (;^_^A アセアセ・・・

ランドではその間、桜の季節を迎え。。

f0045283_12293083.jpg

チューリップも咲き。。

f0045283_12385708.jpg

誕生日があり。。

f0045283_12571707.jpg


花壇の準備などもぼちぼちやってました。

f0045283_12393338.jpg




もちろんこの子達は元気です!

f0045283_12453169.jpg
 
f0045283_12454175.jpg

途中、浄化槽のブロアーが壊れて、あせって修理したり。(ここにきてから2回目。。。)


f0045283_12464689.jpg


いつもよりパエリアが上手にできて、喜んだり。。

f0045283_12522342.jpg


初めて寄せ植えに挑戦したり。

f0045283_12523733.jpg

暑い日があり、家の中でのびていたり。

f0045283_13004418.jpg

庭でハトを見つけて、忍び寄ったり。

f0045283_13005848.jpg

新しい自転車が来て、喜ぶ人がいたりと、

f0045283_13011144.jpg

ダイジェストでまとめてみました。

緑が濃くなり、庭でのビールがおいしい季節が始まります。楽しみです!


[PR]

by jilbeau | 2016-06-05 13:22 | 四季折々

雪散歩

朝。お庭を窓からじっと見ている子が。

f0045283_21374937.jpg

コニちゃん食堂を見てみると屋根に積雪が。昨夜10cmくらい積もったようです。

f0045283_21383000.jpg
  
f0045283_21413898.jpg

朝8時すぎなのに、マイナス4度。 寒いですね~。

f0045283_21403295.jpg

犬たちは庭でおおはしゃぎ。今日も元気です。

f0045283_21424102.jpg

昨日は道路上の積雪は一部だけだったけど、今朝は新雪で埋まっています。車も新雪で埋まってますね。

f0045283_21440523.jpg

新雪を堪能するため、みんなでお散歩へ。

こちらの方はルンルンで新雪エリアを進むタイプ。

f0045283_21491776.jpg

一方こちらは圧雪エリアをのんびり進むタイプ。

f0045283_21505363.jpg

雪と氷の重みで木が曲がり、トンネルになっているところを抜けていきます。

f0045283_21525195.jpg

雨氷ですが、こんな感じでびっちり枝についています。これは重そう。木も折れちゃうのがわかりますね。

f0045283_21551085.jpg

そして富士山がよく見える開けた場所へ。

f0045283_21563625.jpg

犬たちは、ここでもおおはしゃぎ。

f0045283_21571872.jpg
  
f0045283_21582813.jpg
  

f0045283_21594752.jpg
  

f0045283_21585371.jpg

気持がよい雪散歩でした。

f0045283_22003814.jpg

[PR]

by jilbeau | 2016-02-07 22:07 | 四季折々

あけましておめでとうございます。

f0045283_12074734.jpg

申年ですね。

f0045283_12323540.jpg

コニーちゃんからのお年賀です。

f0045283_12091328.jpg

今年はプロのおせちを注文。日本各地から美味しいものを集めたセット。おいしかったです。

本格的に地面が凍結する前にこんなものを作ってみました。

f0045283_12155037.jpg

よくわからない? 更に近づいてみると。。


f0045283_12162959.jpg

竹の棒の先に蓋のようなものが。この蓋を開けると。。。

f0045283_12173621.jpg

コニーちゃんとソルト君のう○こ穴です。冬は地面が凍結してしまうので、う○こが埋められず難儀してましたが、凍結前に50cmくらいの穴を掘って回りを板で補強し、蓋を作成。
コニーちゃんとソルトが庭でう○こしたら、この穴にポイっと。春になったら埋めてしまおうという作戦。

すみません、、、 新春早々このようなネタで。。。  うちは「うん」を踏まないよう、皆さんには「うん」が付くよう祈念してということでご容赦ください。

今年もコニソルともどもよろしくお願いします。

f0045283_12270573.jpg


[PR]

by jilbeau | 2016-01-02 12:33 | 四季折々

冬支度

今日も抜けるように青い空。富士山がきれいです。

f0045283_15434431.jpg

本格的に雪が降る前に冬支度をしました。エルニーニョ現象の年は暖冬ですが、南岸低気圧の通過で大雪が降ることが多いようなので雪対策は大事になります。
まずは、雨ざらし、雪ざらしのレーキを小屋の壁にかけ、

f0045283_15445744.jpg

次に最近雨漏りがひどくなってきた物置の屋根をポリカーボネイト(いつぞやの大雪で壊れてしまった薪棚1号の屋根材)で補強。

f0045283_15472197.jpg

雨どいもつけて、水が物置の後ろに入り込まないようにしました。

f0045283_15521090.jpg

木々の養生も大切です。ブルーベリーやバラに、雪対策と寒さ対策を兼ねて、むしろを巻きました。

f0045283_15543334.jpg
  
f0045283_15544225.jpg


もちろん犬の養生も大切です。正月を前にお風呂に入っていただきました(笑)

f0045283_15553894.jpg

あとは雪が降るのを待つだけです!雪さん~。いつでもどうぞ~。


[PR]

by jilbeau | 2015-12-29 16:03 | 四季折々

冬が来た

今朝7時の気温。

f0045283_20010810.jpg

マイナス4度。天気予報によると、今朝はこの地方はマイナス5度くらいになったようです。
やっと冬らしくなってきました。

f0045283_20035722.jpg

霜柱も4~5センチくらいに成長しています。


f0045283_20045664.jpg

朝日の中、栗の木におしっ○をかける僕。爽快そうですね(笑)。その向こうには鳥を見つめるコニーちゃん。。。 平和な朝です。

f0045283_20061997.jpg

広葉樹はすべて落葉し、景色も完全に冬に衣替え。寒くなりました。

f0045283_20075809.jpg

少し日が昇ってから散歩に出かけました。こんな日は富士山がきれいに見えます。

f0045283_20083595.jpg

寒いので、コニーちゃんにもマフラーを装着。

f0045283_20104629.jpg

かわいいです♥。一方、僕ちゃんは裸です。。

f0045283_20114525.jpg

冬は山荘を利用する人があまりいないので、とても静かです。冬が静けさもいっしょに連れてきてくれるよう。賑やかな夏も好きですが、静かな冬もいいもんです。

この静けさの中、コニソルの2頭は家の中や庭で元気に遊びまわってますよ。

f0045283_20150063.jpg





[PR]

by jilbeau | 2015-12-20 20:24 | 四季折々