「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Pepper( 2 )

大雪

すごい雪でしたね。
夕方、ぺったんと散歩にいきました。
f0045283_2312225.jpg

f0045283_2313338.jpg

昨日から今朝にかけての積雪は30cmくらい、朝からは雨になり雪も溶けてきました。
f0045283_2334617.jpg

途中でラブラドールのお友達犬のお家のお姉さんとばったり会って、おおはしゃぎ。よ~く見たら、あま噛みしてます。(汗)
f0045283_236508.jpg

しばしお姉さんといっしょに歩いたあと、ご帰還。
f0045283_23113336.jpg

先々週からやっている外壁のペンキ塗り。やっと終わったんですが、この雪で足場が撤去できませんでした。
お山には今週行く予定でしたが、東名、富士五湖道路と閉鎖中で今日は断念。管理事務所に電話して状況確認したら積雪は2mくらい(!!)になっているとのこと。除雪車もまだ稼動できていない状況のようで、今来ても家に恐らくたどり着けないと言われました。(涙)
大丈夫だろうか。。。 ガーデンハウス。。。 薪棚達。。。 
2mの積雪か。。。 もぐら遊びとかできそう。 でも、たどり着けてもドア開けられないな。
[PR]

by jilbeau | 2014-02-15 23:29 | Pepper | Comments(18)

ペッタン

ペッパー(通称:ペッタン)が来て2週間が過ぎました。その間、いろいろな事件やら何やらがありました。これらのお話はまた別の機会にということで、先週と今週のペッタンの様子をダイジェストでお伝えします。

先週はランドではなく、haneの実家がある葉山に行ってきました。ペッタン、海デビューです。
f0045283_21392046.jpg


海岸沿いにある神社の境内を散歩していると。。。
f0045283_21403634.jpg

コニーちゃんが何かを見ています。もちろん。。
f0045283_21424310.jpg


f0045283_21434649.jpg


泳いではないですが、海は気に入ったようです。
f0045283_2145094.jpg


そして、今週はランドに来ています。今朝は氷点下5度だったらしいです。明日は氷点下6度の予報。ここは更に標高が高いのでもっと下がるかも。でも、家の中はストーブでポカポカ。
ペッタンはストーブが熱いというのを既に理解したようで、あまり近づいたりしません。(コニーちゃんはわざとぎりぎりを通りますが。。)
f0045283_2153512.jpg


ペッタン!! それはブラシでしょ! 
f0045283_21543879.jpg


[ぺ] それが何か?
f0045283_21555076.jpg


だんだん悪(ワル)になっているような。。。

written by しう
[PR]

by jilbeau | 2013-12-14 22:08 | Pepper | Comments(6)