カテゴリ:Connie( 26 )

プロフェッショナル ~コニーちゃんの流儀~

来週放送予定です。



お楽しみに!


[PR]

by jilbeau | 2016-01-04 18:40 | Connie

CACI同窓会

11月22日に、コニーちゃんのお里のCACIの同窓会に参加してきました。
2年ぶりの参加になります。(2年前の様子はこちら

2年前のコニーちゃんは壁の花でした。今回はというと、、、、

f0045283_22303173.jpg



ん?



f0045283_22331472.jpg


なんかの主(ぬし)ですか?


f0045283_22340119.jpg

今回は椅子の上にいることにしたようです。(たまに机の上や、後ろの台の上も)
コニーちゃんってば。。。

今回は45家族くらい集結したようです。これだけ多くのセッター、ポインターが集まると、壮観です。カオスです。走り回る犬、鳥を見つめる犬、椅子に座る犬。どれも個性があり、まさにタレントぞろいといった感じ。

f0045283_22352714.jpg


そんななか、チビラブは何をしていたかというと。。。

f0045283_22393113.jpg

子犬のセッターチェック! セッターの子犬、むちゃくちゃかわいいす。

f0045283_22405668.jpg
会場ではチャリティオークションが行われ、コニソル家から出展したセッターの刺しゅう入りバック3つは無事完売しました。(パチパチ)売り上げはすべてCACIに寄付されます。この日は19万円以上の売り上げがあったようです。めでたし。

コニソル家もいくつかセリ落としましたよ。 ぼくちゃんにはこんなものを。

f0045283_22435980.jpg

コニーちゃんはというと。。。。

f0045283_22451215.jpg

椅子を変えてました。。。 コニーちゃん、セッターの中でも不思議度高し。さすがです。

同窓会の詳細はこちらをどうぞ。うちのブログよりも現場の様子がよくわかります。

さて、今回の目的はもう1つ。お泊りです。
ソルト君にとっては初めての外泊。そして考えてみたら、コニーちゃんにとっても初でした。
なんと人間夫婦にとってみても6年ぶり。前回のお泊りはララジルといっしょにセローさんでした。。。

お宿は千葉いすみ市にあるリングウッドフィールドというペンション。
広い芝生のお庭と

f0045283_22480834.jpg

おいしい食事が自慢のお宿です。

f0045283_22595401.jpg

(前菜です。そして、前菜しか写真を撮ってませんでした。。。)

f0045283_23010416.jpg

ぼくちゃん、サッカーボールを気に入ったご様子。


f0045283_23014053.jpg

今度、プレゼントでもしましょうかね。

コニーちゃんも、お庭楽しんだみたいですよ。

f0045283_23023415.jpg

ごいっしょしていただいた皆さん、ありがとうございました!
犬も人も楽しかったです!


[PR]

by jilbeau | 2015-11-25 23:08 | Connie

カラフルなお庭に似合うブチ犬コニーちゃん

f0045283_14371352.jpg

f0045283_14372389.jpg

f0045283_14372836.jpg

f0045283_14373584.jpg

f0045283_14365070.jpg

f0045283_14370507.jpg


f0045283_14365821.jpg

f0045283_11112436.jpg







[PR]

by jilbeau | 2015-10-31 14:52 | Connie

コニ焼き

コニコニコニコニコニ焼きさん♪

f0045283_1424865.jpg


コ~コ~、コニ焼き♪
コ~コ~、コニ焼き♪
こだわりジャーキー味

f0045283_1423896.jpg


コ~コ~、コニ焼き♪
コ~コ~、コニ焼き♪
コニジャンたっぷりかけて

f0045283_1423393.jpg


コ~コ~、コニ焼き、コニ焼き~♪
みんな大好きコ~ニ~焼き~♪♪ 

f0045283_142189.jpg

コニ焼き!!

###########################
1年以上前のことになりますが、Jマートのたこ焼き調理器の販売コーナーで「たこやきのうた」というのがエンドレスでかかっていました。
そのうち「たこ焼き」の部分を「コニ焼き」に勝手に変え、Jマートに行くと「コニ焼きのうた」を歌いながら買い物してました。(ちょっとあぶないおっさんです。。)この、「もしもコニーちゃんがコニ焼き屋の親父だったら。。。。」という妄想をイメージにしてみました。

ちなみに「コニ焼き」の販売予定はありません(笑)

written by しう
[PR]

by jilbeau | 2014-03-30 14:15 | Connie

台風二過

先週もいろいろあり来れなかったので、2週間ぶりのランド。その間に台風が2つ通り過ぎていきました。
予想したとおり、庭は葉っぱと栗のイガでこんな感じに。。。
f0045283_13374278.jpg

コニーちゃんが「足が痛くて走れません。。。」 というので台風27号が過ぎ去った後にお掃除隊出動!
f0045283_13395154.jpg

こんな感じできれいになり、コニーちゃんも自由に庭を走り回れるようになりました。
f0045283_13411855.jpg

それで今日の朝。「気温下がりますよ」と天気予報で言っていたとおり、朝7時の時点で3度でした。今シーズン初めてダウンを着ました。寒いです。
f0045283_13432823.jpg

でも、雲ひとつない良い天気なので、富士山を見に行こうということで近所に散歩に出ると、お友達のトーマス君に遭遇。普段あまり行ったことがないところにつれていってもらいました。
f0045283_1347226.jpg

富士山きれいです。先週まであった雪は台風の雨で跡形もなく無くなってました。手前は伐採後の国有林で、このあと新しい木の苗が植えられます。まだ植えられていないので探索です。ここをテクテク上がっていくと、
f0045283_13491382.jpg

河口湖の北側にある、三つ峠や黒岳が望めます。さらに、よーく見ると。
f0045283_1354846.jpg

河口湖も見れます。武田百合子さんの富士日記でこのあたりから「河口湖が見える。」という記述が出てきたりするけど、昔は木が今よりももっと低かったので、河口湖や後ろの山々が見られたのかもしれません。
こちらはコニーちゃんのボーイフレンドのトーマス君。やさしくてアクティブなイエローラブです。
f0045283_13573333.jpg

午後になって気温が上がってきました。紅葉も色づき始め、ララジルランドが一番きれいな季節にいよいよ突入です。

####### コニーちゃん写真館 ##########
あまりに天気が良いため、モデルさんにギャラ(=ビーフジャーキー)を払いワンワンスポーツ写真に挑戦です。結局10回くらいモデルさんには走ってもらいましたが、まともそうに撮れたのはこの3枚のみ。。。 なかなか生き生きと走っている犬の姿を撮るのは難しいですね。 どなたかうまく撮るコツを教えてください。
f0045283_1452017.jpg

f0045283_1461727.jpg

f0045283_1472741.jpg

[PR]

by jilbeau | 2013-10-27 14:14 | Connie

嵐の前に

せっかくの3連休なのに台風上陸の予報。
ほんとは今日からお友達が遊びに来るはずだったのに、
明日帰れなくなっちゃうと困るから大事をとって中止になりました。
残念だにゃ。

そしてシウは仕事でアメリカへ。こちらも大事をとって早めの出発となりましたー。
f0045283_138927.jpg

朝から雨が降ってたからみんな用心したのに、お昼前には雨が止んで青空まで出てきたー。
結局その後も今日は雨が降りませんでした。
f0045283_1384080.jpg


どうぞコニーちゃん、思う存分お外で遊んでちょうだい。
f0045283_1391028.jpg

f0045283_1393843.jpg

f0045283_13101275.jpg

f0045283_13104222.jpg

わーい わーい わーい わーい ってずっと走って遊んでたのに
急に止まってここから動かなくなっちゃった。
f0045283_13123618.jpg

トリさん用のひまわりの種が地面にこぼれてたようで、それをモグモグしてました。
f0045283_13171366.jpg

[PR]

by jilbeau | 2013-09-15 12:53 | Connie

夏が来た!!

朝起きたら、夏でした。
朝から、さすような日差し。芝に写る木々の陰のコントラストもくっきりです。
f0045283_1934651.jpg

コニーちゃんも、強い日差しによる木々の陰影に負けないくらい、白と黒のコントラストがくっきり。
f0045283_19355666.jpg

いよいよ夏がきました。

そんな、夏の初日に何を血迷ったのか、薪割りをしてきました。近くに原木で薪を売ってくれるところがあり、前日に予約をしたのでした。まさか、こんなに暑くなるとも知らずに。。。
f0045283_19394993.jpg


この薪屋さんではチェンソーと薪割り機を貸してくれます。チェンソー(しう)と薪割り機(hane)で作業分担して黙々と薪割りをしていきます。
f0045283_19424083.jpg

とても暑く、死にそうになりましたがなんとか1時間で作業終了。
事務所の外にかわいらしい木のオブジェがありました。ララジルランドに木のオブジェを作る時の参考にさせてもらおうかと思います。
f0045283_19473126.jpg

帰ってきて、切り出した薪を薪だな3号に詰め込みます。薪だなに薪が入るとなんとなくうれしい気分になってきます。まだ少し余裕があるので、秋にでもまた薪割りにいこうかと思います。
f0045283_1950010.jpg


こんな暑い中でもコニーちゃんは元気です。デッキでじりじり太陽にやかれたり、庭を駆け回ったり、バードウォッチングをしたり、時にはこうしておやつをねだりに来たり。コニーちゃんには夏が似合う気がします。
f0045283_19524272.jpg

[PR]

by jilbeau | 2013-07-07 19:59 | Connie

正義の味方?

コニーちゃんがボールで楽しく遊んでいる写真を整理していると、ピンボケだけどこんな楽しげな写真が。
f0045283_23562999.jpg

ん?もしかして飛んでる?




f0045283_23585075.jpg

後ろ脚の肉球が見えてる!!。 やっぱり飛んでるよ~。




コニーちゃんのセルフイメージはきっとこんな感じでは。。。
f0045283_01720.jpg


コニちゃんマン。。。。  はたしてコニちゃんマンは正義の味方か、それとも。。。
[PR]

by jilbeau | 2013-07-05 00:15 | Connie

コニコニ動画



ボールを持ってくるとみせかけて、そのままスルーし、ボールを何回も落として慌てて拾いなおすという何ともわざとらしいアクションを取った後、ぴたっと止まって鳥を見る。限りなく自由だ。。。

###############
デッキの柱にミニバーカウンターをつけました。
f0045283_22331589.jpg

コニーちゃんもバーカウンターの前で大人っぽくポーズを決めてみました。(どちらかというと、コニーちゃんはカップ酒かもしれないが。。)
f0045283_2235648.jpg


このミニバーカウンター、使っていない時にはこんな感じで収納できます。
f0045283_22364552.jpg

使うときは、テーブルを手前に引けばこんな感じに。
f0045283_22374381.jpg


今日のランドですが、午前中は昨夜からの雨が残っていましたが、徐々に天候が回復してきて最後は晴れ間も出て来ました。コニーちゃんは雨でも、晴れでも関係なく元気です!!
f0045283_22394177.jpg

f0045283_22401365.jpg


でも、雨の中でおおはしゃぎした後はお風呂が待っています。。。。どよよ~ん。
f0045283_2241776.jpg

[PR]

by jilbeau | 2013-06-16 22:46 | Connie

カメラ

f0045283_11122679.jpg


ジッちゃんの写真を整理していると、きれいな写真がたくさん出てきました。どれもだいたいCanonのEOS Kiss Digital(初代)で撮ったもので、やっぱり一眼レフはいいな~。ということでコニーちゃんもきれいな写真をばしばし撮るため、型遅れで安くなってたOlympus PEN miniを買っちゃいました。
Olympus PEN mini E-PM1

ただのやかんもなんとなく絵になる。
f0045283_11202867.jpg


庭にまだ雪が残っていたので、ガーデンライトをONして撮影してみました。結構明るく綺麗に撮れます。レンズは今使っているコンパクトデジカメよりも、数値的には暗いみたいだけど技術の進化はすごいですね。
f0045283_11233274.jpg


鍋の中の調理前の焼きりんごも撮ってみました。料理も綺麗に撮れそう。
f0045283_11295096.jpg


それで、いよいよ本番のコニーちゃん撮影。陽だまりのコニーちゃんです。ちょっと、大人っぽいイメージ。
f0045283_11323176.jpg

湯上りのコニーちゃん。まだちょっと濡れてます。ちょろちょろ動くコニーちゃんだけど、夜の室内でこれだけ綺麗に撮れると良い感じです。
f0045283_11354135.jpg


雪の中のコニーちゃん。お外に出ると注意が鳥さんに行ってしまうので実は外でコニーちゃんを撮るのは難しいんです。(その点、ジッちゃんはとても撮影に協力的でした。)このカメラはオートフォーカスが早いので、そんなコニーちゃんの少ないシャッターチャンスをものにできるのでは、と期待してます。
f0045283_11414737.jpg


おすまししてるコニーちゃん。ちょっと鼻ピンになっちゃたけど、かわいい。。(親バカ全開)
f0045283_11433533.jpg


ほとんどの写真を「オート」で撮っているけど、それでも十分綺麗な写真が撮れちゃいます。最近の技術は本当にすごいですね。大きさも、単焦点レンズ(パンケーキレンズというらしい)がついた状態だと、コンパクトデジカメとそれほど変わらないので、散歩の時の持ち歩きにも便利そう。
コニーちゃん、綺麗な写真をこれからたくさん撮るからね~。
[PR]

by jilbeau | 2013-02-03 12:03 | Connie