カテゴリ:2nd House( 56 )

ララジルランド

5/22 お家見学&水遊び

f0045283_1931232.jpg

f0045283_1931202.jpg

上から見ると面白~い。ブロック作ってるみたい。


- ヨギ録-
「モトスー!」
f0045283_1951527.jpg

「なげてー!」
f0045283_19521813.jpg

ごきょうだい♪
f0045283_1952439.jpg

投げてもらうのを待つ
f0045283_19533737.jpg

じっと待つ
f0045283_1954142.jpg

浸食
f0045283_19542614.jpg

ごきげん
f0045283_19551257.jpg

ララちゃん元気です!!
f0045283_20223466.jpg


[PR]

by jilbeau | 2010-07-13 19:38 | 2nd House

ララジルランド 着工

5/2 工事が始まってるお家を見に行く。
f0045283_145138.jpg

ちょうど桜が咲いていてキレイ。来年はこの時期にお義母さんとお母さんを招こう。
f0045283_14534865.jpg
f0045283_1454225.jpg

うひゃー!ララジルランド計画がとうとう本当に始まっちゃった!
f0045283_14555589.jpg

ララジルランドで初チッチ ララ
f0045283_14564182.jpg

ララジルランドで初デンデン ジル
f0045283_14571047.jpg

土の道のお散歩はいいね。ワンちゃんがいるお家も多いね。楽しみ♪
f0045283_14574811.jpg

翌日はみなとみらいにあるINAXのショールームへ。
f0045283_1535966.jpg

決めることいっぱい!想像力をフル稼働。でも想像するものが大きすぎてパンクぎみ!
でも超楽しいのだ。お家を作る時って夫婦喧嘩が多いらしい。分かる気がする。
[PR]

by jilbeau | 2010-07-13 15:01 | 2nd House

打ち合わせのついで か?

3月20日。またまた打ち合わせにララジルも同行。
前回と違ってポカポカ陽気でいい天気。
打ち合わせの前にちょっと足を伸ばして滝がある公園に行ってみました。
f0045283_19494125.jpg

さっそくお水に入るのねん。
f0045283_19502432.jpg

躊躇なく入るのねん。
f0045283_19504280.jpg

かなりご満悦なのねん。

f0045283_19523647.jpg

f0045283_1953890.jpg

滝のショーが始まりました。初めはチョロチョロながれて最後はドバー。
ジっちゃん、これが楽しかったようでガン見しながら尻尾を振りっぱなし。
f0045283_19532510.jpg

お家の打ち合わせをすませて帰途につくべく、別荘地内を車で走っていたら鹿ちゃんの群れがピョンピョンと走り抜けていきました。
少し離れたところで止まったので慌てて写真、写真と。上の斜面のところにもいます。かなりの大人数。
f0045283_19573184.jpg

車を止めたのでじっとこっちの様子を伺っています。
f0045283_1957497.jpg

もう薄暗くなっていたのでこんな感じになってしまいました。
お家を建てる予定の場所にもうさぎの足跡や鹿フンがあります。ララジル大喜び。
[PR]

by jilbeau | 2010-07-12 20:04 | 2nd House

打ち合わせのついで?

3月13日。前日に雪が降った富士山地方。
お家の打ち合わせにララジルも同伴。雪遊びができるぞ。
近くの誰もいない広場で遊びました。
f0045283_19281184.jpg

10才のララにはこれくらいの雪がちょうどいい。
雪が深いとラッセルして腰が痛くなっちゃうし、冷えちゃうからね。
f0045283_19295427.jpg

しかし君たちは雪が大好きだね。
f0045283_19303984.jpg

f0045283_19312134.jpg

f0045283_19321559.jpg

ララちゃん、タラコ唇

f0045283_19323122.jpg

f0045283_19324524.jpg

f0045283_19325869.jpg

来年も雪がたくさん降ってお庭でも遊べるといいね。
f0045283_19314014.jpg

[PR]

by jilbeau | 2010-07-12 19:36 | 2nd House

2010年1月 決断

f0045283_15102932.jpg

別荘に関してはいろんな意見や考えがありますね。我が家も超~~~悩みました。
いずれは欲しいけど、購入するにしてももっと先の事だと考えていたからです。
今買っちゃって大丈夫?使わなくなったらどうするの?
不動産の仕事をしている友人や、すでにそういう暮らしをしている知人に相談しました。
我が家のライフスタイル、夫婦二人の考え方、趣味には、やはりこの時期にセカンドハウスを持つというのが合ってると結論が出ました。こちらの心配をよそに双方の親はノリノリだし(笑)。
f0045283_15185694.jpg

別荘あるいはキャンピングカーなどは、飽きてすぐに手放したくなる人というのは、それまであまり外遊びやキャンプとかをしてこなかった人が多いと聞きました。なるほどなるほど、私たちには極楽に見えるキャンピングカーキャンプですが、普段ホテルや旅館に泊ってる方には不便なものに感じるのかもしれません。基本、自分たちでしなければいけないことばかりですからね。
その点我が家は大丈夫。ララが来る前からキャンプしてるし、不便な生活は充分すぎるほど経験してますもの。ただ、友人に言われたのは「別荘は資産じゃないよ、大きなおもちゃだと思ってた方がいいよ」ということ。贅沢なおもちゃだけど、実際その通りだな。
f0045283_1530054.jpg

いよいよ、限られた限られた限られた予算の中での大きなおもちゃ作りが始まりました。
何から何まで自分たちで考えます。自分たちのアイデアはタダですから。
ララジル~、森のお家を作るからね~~!
f0045283_1537525.jpg

[PR]

by jilbeau | 2010-07-12 15:39 | 2nd House

ひょんなことから その2

いつかは自然が豊かな土地で暮らしてみたい。できればララジルがいるうちに。

山方面:八ヶ岳、原村、軽井沢、の別荘。
それぞれに魅力的だけど、家から遠いのがネック。

海方面:いっそのこと家を引っ越すとか。
葉山~真鶴、色々見てまわったが、やはり通勤がネック。そして広いところは価格もネック。

富士山麓:家から行きやすい。2009年10月。もう1度、現地に行ってみる。
f0045283_135468.jpg

そして手頃な物件がありました。さぁ、どうする!?

とりあえず、ララジルを泳がせに本栖湖へ向かい、無心におもちゃを投げながら今後のことを考えてみる。
f0045283_1358963.jpg

f0045283_13584752.jpg

f0045283_1359522.jpg

f0045283_1359385.jpg

f0045283_13595271.jpg

f0045283_1402566.jpg

f0045283_141160.jpg

f0045283_1411545.jpg

やっぱりいいなぁ。。。
[PR]

by jilbeau | 2010-07-12 14:04 | 2nd House