カテゴリ:工作( 24 )

犬服作ったど~!!!

いよいよ、犬服作りにチャレンジしちまいました。
ろくすっぽ採寸もせず、型紙もいい加減に作り始めちゃったもんだから、まぁ大変。
縫って、着せて、解いて、縫って、着せて、解いて・・・。
出来はイマイチですがなんとかできました!
f0045283_1638266.jpg

ララちゃんは女の子らしく小花のワッフル地を使って。
お腹の方は私のTシャツのお古を使いました。
f0045283_1638565.jpg

ジッちゃんは赤ちゃんらしくてんとう虫のBaby用布地を使って作りました。
おまけに男の子だけど赤く縁取りってみました。
f0045283_16413390.jpg
背中にお名前の刺繍。
ララには共布でカラーも作製。
あー、もう満足した。当分犬服は作らないでしょう。
[PR]

by jilbeau | 2006-06-06 16:45 | 工作

カラーを作る

f0045283_1435372.jpg
鳥ちゃん柄のリボンでジル坊のカラーを作ってみました。
思っていたより簡単だったにゃ。
あとはどの程度の酷使に耐えられるかだ!


f0045283_14421368.jpg
ララはどんなの作ろうかな~♪
でもなかなか気に入ったおリボンが無いのだ~。
どうせコートに隠れてしまうんだけど・・・。
[PR]

by jilbeau | 2006-05-26 14:50 | 工作

Bagブーム到来

バッグを作りたくなって、ジェファンちゃんのママを誘って行った布屋さんが鎌倉のスワニー。
素敵な布がてんこ盛りです。
迷って迷って決められなくて、この日はキットになってるものを試しに1つ買ってきました。
母の日のプレゼントにしたバッグです。

後日、元町のスワニーへ再び行きました。
元町のお店は鎌倉に比べるとずっと規模が小さいです。
でも、やはり欲しいもの、作りたいものがたくさんありました。
このお店は布を買うとバッグの型紙が貰えます。
初心者なのでとっても助かります。
そしてバッグ作りに燃えた3日間。
1日1個、3日で3個。
f0045283_17114081.jpg



f0045283_1712010.jpg

なんとなく、要領がつかめてきました。
ミシンを使うのがとっても楽しい♪色々作ってみたくなりました。
今度は生地に刺繍をしたい~、レースを付けたい~、リボン付けたい~と妄想がドンドン拡がっています。
[PR]

by jilbeau | 2006-05-19 17:24 | 工作

エプロン♪

最近、ミシンを買いました。
ミシンを触るのは高校の授業でスカートを作った時依頼です。
まずはミシンに付いてたビデオを見て、糸の通し方からお勉強しました。
ミシンて良く出来てますねぇ!
勿論、私が買ったミシンはシンプルな機能しかついてないものです。
が、私には十分。(ひょっとしたら宝の持ち腐れ?)
だって、簡単な物しか作れないんだもの・・・。

f0045283_223711100.jpgまずはカフェエプロンを作りました。
慣れない作業に四苦八苦しながらもどうにか完成。

ポッケにはララジルの刺繍をしました♪この図案を描くのが一番時間がかかったかも~。


f0045283_22383996.jpgお座りポーズのジル坊。


f0045283_2239994.jpgお昼寝しているララちょん。
刺繍用の犬スケッチブームが来そうです!!
フェルトドッグブームは去りました!!
はい。お察しの通り、私はB型でっす。
[PR]

by jilbeau | 2006-04-25 22:50 | 工作