「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:工作( 24 )

ビーズのブローチ

ビーズ刺繍でブローチを作りました。
コニーの写真を参考に刺繍をしやすいようにデザインを描きます。
f0045283_22040732.jpg

あとは色のバランスを見ながらチマチマ刺していきます。
そしてコニーちゃんのブローチが出来上がりました!
f0045283_22042688.jpg

コニーちゃん、どうかな?
f0045283_22041667.jpg

「コニーちゃんのほうが かわいい」



[PR]

by jilbeau | 2016-04-12 22:21 | 工作 | Comments(10)

母さんが夜なべをして

雨上がりの日曜の午後

ワンは庭でバッタ探し。
f0045283_14384527.jpg

f0045283_14385753.jpg

f0045283_14390801.jpg

f0045283_14392257.jpg

f0045283_14393497.jpg

父さんは薪割り
f0045283_14415028.jpg


来週はコニーちゃんの保護団体CACIの同窓会があります。
f0045283_14431471.jpg
コニーちゃん、頑張って参加してきます。
(犬がたくさんいるところは、コニーちゃん、ちょっとキョワイかも~)

f0045283_14462215.jpg
ソルちゃんもコニーちゃんの可愛い弟として参加します。
(犬がたくさんいるところは、僕ちん大興奮ー!)

同窓会でチャリティーオークションがあります。
売上金はCACIへの寄付になります。

母さんはこんなものを作っております。
f0045283_14522037.jpg
GUNDOGの刺繍をしたミニバッグ。(小物入れ)
犬のデザインに時間をかけ過ぎて、制作が遅れ気味。

さて、買ってくれる人はいるでしょうか???







[PR]

by jilbeau | 2015-11-15 15:04 | 工作 | Comments(12)

いろいろやってます

f0045283_20511280.jpg

f0045283_20514220.jpg

f0045283_2052096.jpg

そろそろ春がやってくるということで、大雪が残る中いろいろ活動を開始しました。
先週のことになりますが、庭木を伐りました。
f0045283_205535100.jpg

実は去年、いつも薪を購入している材木屋さんでチェンソーを購入しました。薪は原木で購入するのですが、自分のチェンソーで原木を切りたいと考えたこと、それと庭木を何本か伐りたいと考え思い切って購入。
ターゲットの庭木は。。。
f0045283_20584434.jpg

直径が15cmくらいで高さが10mくらいの木。毎年夏になると何故かわからないのですが、スズメバチが集まってきて犬達が危ないので伐ることにしました。ロープで倒れる方向を決めてやり伐採。木が倒れるぞ~。
f0045283_2112437.jpg

倒した後、幹の部分は薪にするためにチェンソーで玉切。

木工もちょっとずつ進めています。
f0045283_2141198.jpg

ホゾ組みに挑戦したいと思い、ノミでホゾ穴を作りました。
f0045283_2161061.jpg

のこぎりでホゾを加工してやり、こんな感じで接合。
それを組み合わせて、まずは枠を作ります。
f0045283_2171113.jpg

f0045283_21756100.jpg

その枠を更に、組み合わせてこんな形のものに。
f0045283_2195959.jpg

ちょっと枠がずれているような気がしないでもないけど。。。。 まあ、細かいことは気にせずに。
ちょっとしたサイドテーブルを作成中。途中経過をまた、アップデートします。
[PR]

by jilbeau | 2014-03-23 21:22 | 工作 | Comments(4)

ジュラバッグ

オーダー!ジュラバッグ! Oui~♪

秋っぽいカラーのちょっと素敵な大人の女性バッグ。(のつもりー)
f0045283_18585964.jpg

刺繍はかわゆいジュッポンのお顔のアップにしてみました。
ジュッポンらしくポワンとやさしい色で。
f0045283_18595015.jpg

お水で遊んだ後のお写真。ぽよよ~ん♪
f0045283_19124227.jpg

[PR]

by jilbeau | 2008-10-27 19:16 | 工作 | Comments(6)

THE 弟 ♪♪♪

f0045283_16511854.jpg

調子に乗ってゲージツの秋なわたし。
[PR]

by jilbeau | 2008-10-08 16:54 | 工作 | Comments(4)

秋の夜長

ララは夢の中で美味しいものを食べてるようで、
ジルはソファに腰掛けてTVを見てることがあり。

f0045283_21151782.jpg

[PR]

by jilbeau | 2008-10-07 21:16 | 工作 | Comments(8)

オーダ~!

「オーダー! 親バカの為の親バカが作る親バカ犬Bag~!」
「ウィー マダム」

犬親バカさん達とご飯を食べに行く時に私が持ってる親バカBag。
親バカさん達を刺激しない訳がありません。。。
という事で、「私も欲しい~」とオーダーが入りました。^^;

でも、でもね、私はお裁縫が得意では無いのです!(断言)
だから皆さんが作った方がよっぽど上手にできるはず。はず!!
と、某Rさん(笑)を口説いて一緒に生地を買いに行きました。
お店であれやこれやと迷ってる間にも、ご自分では作る気が無い方から携帯に「こういうのが欲しい~♪」と連絡が・・・。(爆)

f0045283_1655407.jpg
夏っぽい生地を購入。
(何故か自分の分が多い)


f0045283_16571783.jpg
まずは1個、完成。
暑くて暑くて仕上げのアイロンがけがまだですけど。
ヨレヨレですが、とりあえず写真。


ワン刺繍はこんな感じになりました。
f0045283_171254.jpg

パピーの幼い感じを出そうとしたんですが、足がやや短かったか?

私が悪戦苦闘してる間、ララジルは爆睡。
f0045283_1791542.jpg
f0045283_1793344.jpg

ジル、ダレ過ぎ。
[PR]

by jilbeau | 2008-07-25 17:10 | 工作 | Comments(6)

車の天井が!

本栖湖でリプル家と遊んだ日(7/20)、午前中に撤収して我が家方面へ。
第一ラウンドはお水遊びでしたが、次は第二ラウンド。
車の改造です。
天井を剥がして断熱材を入れるんだって~!
リプル号がやってて「いいな」って言ったら我が家の車もやってくれることになったのです。
すごいねぇ、こんな事、リプル父はよく思いつくなぁ。
f0045283_15505597.jpgリプル父のお道具。
何だか分からないけど、カッチョイイ。


f0045283_1552655.jpg炎天下の中、リプル父に教わりながら作業が進みます。
我が家の駐車場は狭いので、実家の駐車場で作業してます。
私はクーラーが効いた室内で4ぴきの黒ちゃん相手にお遊び中。
(犬が大好きな両親は勿論大喜び)


天井を剥がして鉄板がむき出しの状態。これじゃあ暑いわなぁ・・・。
f0045283_15551456.jpg

断熱材を貼り付けたところ。
f0045283_15565039.jpg

あとは外した天井や部品をはめて、すっかり元通りになりました。(当たり前だけどスゲー)
これで冷房の効きも全然違うはず!嬉しいな~♪

でもこれで終わりではありません。
実家から我が家に移動して、第三ラウンドはwii大会!
犬たちが爆睡してる横で嬉々としてゲームに興じるリプル父。
恐るべし、その体力&気力。
だって、この日はとーっても早起きしてきたはず。
いろんな意味でスゲー!なリプル父なのでした。
[PR]

by jilbeau | 2008-07-21 15:55 | 工作 | Comments(4)

ララレちゃん。

f0045283_1355956.jpg
きたぞ~きたぞ ララレちゃん♪


f0045283_1356411.jpg
ピピ スピ スピピ~ジッちゃんも♪

描いてって言われたんだけど・・・ これが限界。

本物のがッちゃんはゴム製品以外は何でも食べちゃうそうな。
ジッちゃんはゴムボール、食べたことあるね。^^;;
[PR]

by jilbeau | 2008-06-23 14:03 | 工作 | Comments(2)

足上げ対策

日曜日、海から帰って洗われて力尽きたクマ。否、ララ。
f0045283_15554736.jpg

外でshuが作業しだすと、のそのそ見に来たクマ。否、ララ。
f0045283_15564213.jpg

ぼくはここで寝ながら見守りましゅ~zzz
f0045283_15575642.jpg

いや、君のせいなんだから!

こっちに来なさいと言われ、足を持ち上げられてメジャーでチッチの高さを測られる。(笑)
今まではしゃがんで、あるいは棒立ちでチッチをしてたジル坊ですが、
最近は生意気に高々と足をあげてチッチをすることも多くなりました。
家の裏でチッチをする時に外に飛んじゃうといけないので、波板で壁を作ってもらいました。
f0045283_1632790.jpg

くぅ~生意気。
f0045283_165111.jpg


ジルのチッチ場所、下は砂利を敷いた土なんですが、雨の日は匂うんですよね~。
何か良い対策をご存知でしたら教えて下さい。
[PR]

by jilbeau | 2008-05-21 16:09 | 工作 | Comments(11)