カテゴリ:競技会( 3 )

ジッちゃん不発に終わる。

f0045283_1411895.jpg日曜日に江戸川河川敷で訓練競技会がありました。
前回の競技会や前日の練習で調子が良かったジル坊。
今回は初ポイントゲットなるか!?と期待してましたが、だめでした~。
終始ポワ~ンとしていつもの集中力はどこへやら~。得意の脚側も遅れ気味でした。
まぁこんな時もあるでしょう。春だもの。
f0045283_14123330.jpgデキは今までで一番悪かったと思います。でもそれなりにジルは楽しそうだったから。いっか。
科目がフセたり待ったりの繰り返しになっているので、もっと動きのある科目を習得して次回は望みたいと思います。
が、そろそろキャンプシーズン突入。
お稽古がまたまたおざなりになる我が家でございます。
競技会はのんびりと楽しみながらやるつもりです。10才くらいでトレーニングチャンピオンになれるかしら?プププ。

f0045283_1413371.jpgしかし、本番でも練習と変わらずにノーミスで、尚且つ+αの良い動きをするのは本当に至難の業です。
改めてジェミちゃんのトレチャン、フラTちゃんのグラチャンてすげー!と思うのだ。
ジェミちゃんはCD3の試験を受けて、優秀な成績で合格してました♪
脚側は超つまらなさそうにやり、飛び系は超楽しそう。ジェミ二って分かりやしー。面白いねぇ。
f0045283_14151236.jpgリーさんとあいるちゃんもCD2の試験を受けました。こちらも余裕の合格です!普段あいるちゃんは「きゃはきゃはは~♪♪」とパピパピラブリーちゃんなんですが、いざ、リンクに入るとリーさんに集中してすごく良い動きをしてます。どの子もみんな一生懸命頑張ってて可愛いでーす。
[PR]

by jilbeau | 2006-03-26 13:56 | 競技会

明日のためにその1

f0045283_2215311.jpg明日は競技会です。
今日の練習は10科目をさらっと通して終わりました。
前回の競技会と同じ科目で出ます。
さて、どうなることやら?
ジッちゃん、ガンバレ~♪


f0045283_22184972.jpg練習が終わる頃にTちゃん現る。先生が「!」ひらめいちゃいました。「せっかくララジルがいるからTちゃんの練習もちょっとしてみよう」
ララジルが誘惑たっぷりに遊んでる所で、Tちゃんが先生に集中してお稽古する練習です。
Tちゃんすごい!まだ1才になったばかりなのに、このピッタリ脚側の素晴しいこと!

f0045283_2223211.jpg

f0045283_22233717.jpg
Tちゃん可愛い♪
お顔が可愛いのは前からわかってましたが、中身も!性格がものすごくかわいいのです。
うーん、たまらん!
[PR]

by jilbeau | 2006-03-25 22:31 | 競技会

競技会に出たよ。

f0045283_14561527.jpg
2/11(土) 神奈川訓練士会の競技会がTBS緑山スタジオの広場でありました。
JKCの競技会と違い、ゲームや抽選会などあって、いつもより和やかなムードでした。
f0045283_14564171.jpg
ジルが競技会に出るのは3回目です。過去2回は第2部(5科目)で出たので、今回の第3部(10科目)は初挑戦になります!
指導手はshu。先生によると、私とだとジルは甘えが出てしまうそうです。hane&ジルペアは初回1回のみの幻のペアになってしまった・・・。
意外な事にじっちゃんは、練習してないわりにはちゃんとやってくれるのです。ただ、詰めが甘い。始めの「すわれ」で、ぼ~として座らず、2回目の「すわれ」で慌てて座ったり。
でもshuと一緒に歩いたり、呼ばれて駆け寄る時はすごく嬉しそうにやってました♪

-ジルが出た第3部の項目- 1~7までは規定、8,9,10は選択科目です。
1 紐付き脚側行進(往路常歩、復路速歩)
2. 紐無し脚側行進(同上)
3. 停座及び称呼
4. 伏臥
5. 立止
6. 行進中の停座
7. 行進中の伏臥
8. 据座
9. 停座から遠隔操作の伏臥
10. 立止から遠隔操作の伏臥
こーんな風に全部漢字で書くとなんだか良くわからないですよね?
f0045283_1564247.jpgやってる事は普段のしつけの延長です。ただ、普段出来る事がこの場でもきちんと出来るか。というとなかなかこれが難しいのです。だから上位に入賞するワンちゃんと飼主さんを見てると、その信頼関係やコミュニケーションがとてもよく取れてる姿に惚れ惚れしてしまいます。
我が家は遊び中心の生活で訓練に割く時間はとーっても少ないのですが、やはり飼主にとってもこの時間は貴重なものだと思います。
それに、競技会ってやっぱり面白いです。
今回はジェミニちゃんやあいるちゃんなどお友達も出てくれたので、ワンワンオリンピックという感じでとっても楽しかった♪
ジルだってそこそこ出来るのだから、ウチのワンちゃんだって!と思う方も少なからずいるはず?
これからジルの競技会や練習の模様をもう少し詳しくアップしていこうと思っています。

連絡事項:只今shuが出張中につき、ララジルと共に実家で過ごしております。
実家でブログ等アップする予定でしたが、ダイアルアップが上手くいかず・・・。
このブログは自分の家に戻って書きました。時折、戻って来ますが、メールのお返事等遅くなるかもしれませんので、ここでお詫びしておきます。
[PR]

by jilbeau | 2006-02-11 14:11 | 競技会