雪遊びしてきたよ!

f0045283_12332476.jpg

2/25(土)から1泊で車山のペンションSerowさんで、雪遊び&スノーシューを楽しんできました。Serowさんは我が家がとても気に入ってるお宿で毎年1度は遊びに行きます。
今回一緒に遊んでくれたのはカレン、ジェミニ、ジェファン(敬称略)の可愛い女の子フラット3人娘です♪
f0045283_12413899.jpgカレン家とは毎年一緒に遊びに来てます。確かカレンのお泊りデビューもここだったはずです。
今までお子ちゃま扱いされていたカレンも今年はすっかりお姉さん犬になりました。
年下でまだまだ子供ぽいジルやジェファンと上手に遊んでくれました。

f0045283_12522382.jpgこちらはマイワールドに突入している至福のジェミニさん。体全体でスリスリと雪を味わいます。本犬的にはレインコートが不本意か?
ジェミニ、ララのもうすぐ6才のお姉さん達は若者と一緒に無理しておもちゃを追うことはせず、省エネモードで取れるおもちゃをゲットしては、職人のようにコツコツとおもちゃを仕上げる事に専念してました。後には★や♥が綺麗に取れてるボールが・・・。
f0045283_13144574.jpgまだまだパピーちゃんなジェファン。もう楽しくて楽しくてしょうがない様子でした。
今回が初めてのお泊り、初めてのスノーシュー体験だったジェファン家ですが、無事に楽しめたようで何よりです♪ペンションでのお食事の時もがんばっていい子で待てました。パパ&ママ、お疲れ様!
f0045283_13233091.jpg

ここは霧が峰スキー場の隣のお山の上です。土曜日はとっても良いお天気で、遠くの山々、富士山までも綺麗に見れました。
霧が峰スキー場にはジルの同胎のルノー家がスキーをしに来ていて、運良く駐車場で会えました♪久しぶりに会ったルノーはララジルのお父さんのシルバにそっくりになってました。
ルノー家とは次回はキャンプで一緒に遊ぼうと約束して別れ、みんなで車山のペンションを目指しました。
ペンションまでの道も、ペンションの駐車場にも全く雪がありませんでした。こんなの初めて!
今年の車山は雪が非常に少ないそうです。

お部屋の窓から雪の無い駐車場を眺めていると、去年の事が思い出されました。
健ちゃんの調子が良かったその日、健太家も日帰りで車山に遊びに来てました。
私たちが近くで遊んでるのを知り、宿に戻るのを駐車場で待っていてくれたんです。
雪の上の健ちゃんはとっても嬉しそうで、お目目がキラキラしてました。
「健ちゃん、今年は雪が無いねぇ・・・」なんて心の中で話しかけてました。
翌朝起きて驚きました。夜のうちに雪が降り、駐車場も真っ白になってました。
健ちゃんが雪を降らせてくれたのかな。ありがと。
f0045283_14125433.jpg

夕食時、昼間遊び過ぎてもう終わってしまったララジルの図。


翌日は10時にチェックアウトしてペンションの近くの遊歩道&キャンプ場で遊びました。
新しく積もった雪のおかげで2日目も雪遊びができました。下はすごい雨だったようですが、車山は粉雪が降ってました。
雪が深くないので犬にとっては歩きやすく、いつもは大量につく雪玉もつきません。
フッカフッカの新雪を進むスノーシューの醍醐味は味わえなかったけど、これはこれで楽でいいかも。
大した怪我も(ジルはいつもの事で、爪から血を出しましたが)事故も無く、楽しい旅行となりました。また来年も遊びに行こうっと!
詳細なレポはGeminiママのブログに載ってるビヨーン♪
[PR]

by jilbeau | 2006-02-27 12:30 | お出かけ