まねっこコザル

*素直に商品名を書くと検索に引っかかり、製品の情報を求めてる方が何も役に立たないこのブログにたどり着いてしまうといけないので、変な記述をしてます。あしからず。
f0045283_16114521.jpg

くろっくつ を2足新調。
マリンちゃんはジルママさんの真似です。
店頭で履いてみたらすごく履きやすかったです。今履いてる形は大振りで細かい砂利が入ってきちゃうんです。ピッタリフィットのクロックツを探してたんですが、これ!と思うものがなかなか無くて。普段の靴は23.5cmですが、マリンちゃんは22cm(w6)でジャストフィットでした。
夏に買おうとしてたんだけど、色とサイズの在庫が無くて、結局今になってしまった。来年に活躍予定です!
トロちゃんはmimiさんの真似です。
冬のお散歩靴を探していたところ、この前キャンプでmimiさんが履いてたトロちゃんに目がいってしまった!
今まではヘルヘルビーンの靴を履いてたんだけど、shuとお揃いになっちゃうし、雨の日のマンホールで滑る。
さっそくトロちゃんの情報を見ると、雪の日でも履けるとか(本当か?)。
こちらもW6サイズを購入。でも靴下履くとちとキツかったです。毎日お散歩に履いて伸ばしてるところです。
f0045283_1631965.jpg

長袖の犬服を探してました。
ウニクロキッズのTシャツ。
リプルが120cmで、妹のクロエちゃんが110cmでちょうどだったと聞いて、
真似しました。(伸びる生地に限ります)
これ以上丈が長いとBOYのばやい、チッチがひっかかります。
セールで¥500。袖の長さもぴったり。柄は二の次。
f0045283_16343426.jpg

ララちゃん110cmで入るかな~?と思いながらもジル坊と同じサイズじゃ大きいし、
ララの乙女心を鑑みて110cmを購入。
f0045283_1637167.jpg

お袖の長さはぴったりなんだけど・・・。
f0045283_16382351.jpg

f0045283_16385946.jpg

f0045283_1639153.jpg

ちょっとお背中ムチムチでした。でも着てたら伸びるから。。。

お友達に教えてもらっていいお買い物ができました♪
[PR]

by jilbeau | 2008-10-28 16:43 | お買い物 | Comments(8)

Commented by cindy0818 at 2008-10-28 20:34
コメ返しを見に来て、また反応~。
troikaよく在庫あったね!私も冬用に欲しくって、9月ぐらいにサイト探しまくっていたんだけど、好みの色はことごとく売り切れだったデスよ。
ショップでメンズは見つけたんだけど、やっぱりレディスはなかったし。
でもクロックスってサイトでは売り切れでも、けっこう街のショップで思いかげず見つけちゃったりしますよね。
私も週末、横浜に買い物に行ったら、もー、絶対どこにもないと思っていたnadia(ブーツ)を見つけて、思わず即買いしちゃいました♪

ウニクロキッズのワンコ服転用パターンもアリだったんだー。可愛いネ♡
なんか、セッターさんの飼い主の間でG★Pキッズの長袖Tがはやっているっていうのを見たことはあるんだけど。
セッターさんは、フラットより胸板はやや薄めだし、アンヨが長いから、なるほどヒト用がピッタリなんだな~って思いましたよん。
Commented by hane at 2008-10-28 23:30 x
またまたこんばんにゃー♪
トロ&イカ、くろっくすの正規オンラインショップで買いました。
W6サイズだったらまだ全色ありました。W7はブルーとレッドだけでした。
sanaeさんはnadia買ったんですね!何色にしたんだろ。
ネットでは品切れみたいですが、この前アウトドアショップに黒だけありました。ほんとほんと、街のショップにさりげなくコトンと置いてあったりするんですよね。

G★Pキッズも可愛いのがありそうですね。
ウニクロは超安いので失敗してもいいやーと気軽に買えるのが良いです。遠慮なく切ったり縫ったり改良もできそうだし。
これからウニクロに行った時には必ず子供服売り場を見ちゃいそうです。
近所の子供とおそろになったりして・・・。バツ悪そ~
Commented by mimi at 2008-10-29 00:08 x
あははー。「くろっくつ」って、しゃれが効いてますね(^m^)。
私も検索ワードに引っかからないようにへんな変換しちゃったりします。

去年は私のほうこそがマネっこして、ころむびあのハリネズミ買っちゃったんですよね~。今年はいろんな柄のはりねずみがでていますね♪
これからまたはくのが楽しみです。足元がホクホクしているのっていいですもん。
トロちゃんもかかとの部分もちょっと立ち上がっていて、寒さ対策にもよさそうだし、フィット感が気持ちいいですよね。
黒は暑い日だと、若干汗ばみマス。
「きちゅいー」のららちゃん、かわゆす・・。
Commented by hane at 2008-10-29 15:52 x
mimiさんやっほー!
私のハリネズミちゃん、ちょっと大きいのですよ。なんとか上手に履きたいんですが、ララジル連れてると全力疾走しなきゃいけない時があるもので、なかなか。
あの手の靴をララジル連れてない時に履くシチュエーションてのも無いわけで。
スポンジでも入れて調整してみようかなぁ。
トロちゃんはいいです!人気みたいですね。
でも靴をネットで買うのって難しいです!

ララが「きちゅくてもうやだー」になったらチャロちゃん貰って下さい(笑)

そーそーそー、フリースドッググッズはまだ持っていて下さい。
マイブームが来る気が全くしない。
チャロちゃんちに行った時(ウフ♪)にでも引き取りますから~。
Commented by ながたん at 2008-10-30 10:50 x
我が家もウニクロキッズの愛用者ですv(*'-^*)b♪
アイディもダンボも140cmを着せてます。 確かに袖は長いけど、折ったり縫ったり・・ララちゃん110じゃ小さいかも。
決してお○ぶじゃないと思いま~す♪
そろそろまた買いにいかなくちゃ! つい先日、昨年買ったストライプのシャツ、アイディのはダンボに穴を開けられ、ダンボのはついうっかり濡れたままにしてたらカビ生えちゃいました(*^^*ゞ
Commented by hane at 2008-10-30 11:23 x
ながたんさん、お久しぶりでーす!
アイディちゃんとダンボくんは可愛いストライプ柄ですね♪
そっかー、140cmなのかー。アイディちゃんも女の子ですがセッターさんは胸が深いですものね。
ララの110cmはやはり無理があったのですね・・・。
「でしょでしょ!プンプン!!」と言われそうです。
ジルも胸が深くなってきたので120cmも多少きつそうなんですが、本犬全くその手のことを気にしないタチなので。
140cmだとチッチかからないかな~。あ、ながたんさんはちゃんと縫ったりされてるから大丈夫なんですよね。(=^エ^=)
私もものぐさしないで今度は大きいサイズにしてあげることにしますぅ。
ウニクロキッズTは便利ですね♪
Commented by spice_ree at 2008-11-01 21:23
ウニクロ(オトナ)T、我が家のお嬢様方が避妊手術をした時に、傷口を舐めてしまわないようにお尻からパンツのように履かせてましたー(笑)
(普通に着せると、お腹が出てしまうので)
獣医さんのアイディアだったんですが、安いしとっても便利でした♪
そうっか、子供用Tシャツだったらワンコも普通に着れるんだね。
胸周りがきつくなってしまいそうだけど、大丈夫なんだ~
今度試しに一枚買ってみようかな♪
Commented by hane at 2008-11-03 20:25 x
reeさん、こんばんはー。
今日、お山から帰って来ました。今年は最後まで暖かくてビックリです。
お尻から履かせるのは目から鱗ですね!そのアイデアは雪遊びに使えるかも!!
子供Tは前後ろを逆に着せるのです。
ラグラン袖が着せ易いそうですよ。
なんと言っても"安い"から試したくなりますよね~♪
私は七分のラグラン袖の130cmをさっきネットでポチしてみました!
届いたらレポ載せま~す。