秋といえば

f0045283_1935548.jpg

f0045283_1941060.jpg夏が終わると新チョコの季節到来。
チョコラーとしては葛藤の日々。
お店にずらっと並んだ新製品と
嫌でも目が合ってしまうじゃない。
買うまいか。買ってしまおうか。
甘い物の誘惑には強い私。
でもチョコだけは~。チョコだけは~~。
1個つまむと止まらなくなるんですけど。
ほ~ら、買っちゃった。

そして秋になると渋めの女性ボーカルや
大人なジャズがなんとなく聞きたくなる。
しかも かなり前のアルバムばかり。

お母さん、僕のHarry Connick, Jr.
どこにいったんでしょうね?
まだiPodにいれてなかった。
見つからないと余計に聞きたくなる。


f0045283_19144036.jpg

[PR]

by jilbeau | 2008-10-17 19:18 | 日常 | Comments(6)

Commented by かえる at 2008-10-17 22:31 x
Sadeはイイですね~。
秋に「Pearls」とか聴くと泣けてきますね~。
ハレルヤ~というあたりで。
来日した時、武道館で観た記憶がありますが、最近どうしてるんですかね?

ところで、「夏が終わると新チョコの季節到来」ってこちらで初めて知りました。
渋谷と表参道の中間あたりで、まるでジュエリーショップのようなチョコ屋(?)さんを目撃した時にも驚きましたが、チョコラーの世界も実に奥深いんですね。

唐突なコメント、失礼いたしました。
思わず反応してしまいました。

Commented by hane at 2008-10-18 22:17 x
かえるさん、こんばんは~。
さすがですねー。ジャケで分かってしまうなんて。
カエルさんのキャンプレポにはさりげなーく音楽の影が見えますものね。大人なキャンプの余裕が感じられて素敵です。
我が家はなかなかキャンプで音楽を聴く余裕がありません。
アホ犬の世話で大忙しなもので。

Sadeは当時から仕事も何もかも全てを放り出して彼氏を追いかけてアフリカまで行ってしまったとか、何かとエキセントリックな噂が流れてましたね。彼女が今どうしているのか、非常に気になるところです。彼女の声と雰囲気はすごくいいですよね。

青山界隈のチョコ屋さんは敷居が高そうですね。
1個何百円とかなんでしょうね。チョコを持つ手がぷるぷる震えちゃいそうです。
私はメイジとかグリコ専門です。可愛いものです。

ビブリレポートのお花の写真、すごく綺麗ですね。何気にカエルさんのブログをしっかり見ている私です。
唐突なコメント、大歓迎です。うれしかったです!
Commented by おやびん at 2008-10-20 13:05 x
プレミアだのリッチだのと書かれるとついつい買いたくなっちまう。
業界が狙ってるターゲット層とは多分、いや絶対に違う自分です。
仕事中チョコをツマミにブラックコーヒーがたまらん旨い。
Commented by hane at 2008-10-20 13:47 x
おやびんはオチャケもアマイモンも両方いける口ですね。
油断してるとホラホラホラ~
Commented by inukuro3 at 2008-10-20 16:44
チョコレイターな、ワタシです。(笑
昨シーズンは、近所のどこを探しても置いてなかった、
ガーナの生チョコを見つけてむさぼり食ったこの週末でした。

あ。ロッテ派です。(笑
あと、森永も好きです(たまにグリコ)。

同志から『ロッテの「ノーチェ」』と指令を受けて
これからスーパーにゴー!です。(笑
Commented by hane at 2008-10-20 18:23 x
チョコレイターさん、こんばんは。
ロッテもいいっすねー。(日本のお菓子メーカーって安くて美味しい!)
ロッテと言えば、わたしゃクランキーです。アーモンドやマカダミア系もよくお世話になります。そして突然バッカスの神が「そろそろ食え」と降りてきます。
鎧塚さんプロデュースのチョコもあるようですが、まだ未体験
ゾーンです。
最近は大人向けチョコが隆盛ですね。大人になってて良かったです。子供だったら好き放題になんて買ってもらえないもの!