ぼくのおふろ事情

夏の間はシャンプーの回数が増えるララジル家です。
朝から遊びに行って、疲れて帰ってきたところで2頭のシャンプーをするのは難儀。
ララは大人しく固まっててくれるのでまだ洗い易いのですが、ジル坊が・・・。
狭いお風呂場の中でくるくるくるくる逃げ回るので大変なのです。
ララも洗い易いとは言え、魍魎、いや毛量が多くコートの根元まで丁寧に洗うとなると、とても時間がかかります。

今まで湯船の中に犬を入れた事が無かったのですが、最近はドボンと犬を湯船に入れちゃいます。

岩塩を主原料としているタラソテラピーな人間用入浴剤。(Reeさんちでもご愛用)
まずは人間が入り、残り湯にお水を足して犬達を漬け洗いします。
f0045283_221527.jpg

バスタブの中でも動き回る犬。
ジルは体高があるのでそのままでは全身浸かれません。
「何すんだよ~、やだよ~」と逃げてるジル君ですが、「座れ」と言われると、湯船の中でもお座りしてしまう素直君です。

この方法だとコートの奥のゴミまで浮いてきれいになります。
犬達が出たあとのバスタブはすごいことになってますけど。
入浴剤にはハーブオイルも入ってるのでお風呂からあげたらそのままタオルドライでok。
f0045283_226688.jpg
この前IKE~Aでキッズ用バスローブを発見!
フラットの若葉ちゃんがキッズ用バスローブを着てるお写真がナオボンさんのブログに載っていたのを思い出して、さっそく2着お買い上げしました。
風呂上りに大運動会を開催するうちの子たちには腰紐が必要だったようです。
でもお部屋はいつもより汚れずにすみましたん。


f0045283_22112370.jpg

グタグタ。 ジッちゃん、お疲れ。
[PR]

by jilbeau | 2008-10-06 22:30 | 日常