テントを買いました。

f0045283_12572658.jpg
ユニフレームの犬用テントを買いました。ユニフレームはキャンプをする人なら知ってるアウトドア用品のブランドです。人用のテントのシリーズはAG-2, AG-4, AG-TRAILなどという名前がついています。
これはAG-WANという名前でした。(笑)


f0045283_15525667.jpg
かなり、本格的です。
ポールはジュラルミン、耐水圧は1,800mm+撥水処理、UV-CUTコーティングと人間用のテントさながらで、ペグや張綱も入っています。


f0045283_15565345.jpg組み立ては2本のフレームをスリーブに通して4隅のピンに差し込むだけ。全面フルフラップでメッシュも丈夫そうです。ベンチレーションなんかもあったりして。
現在、家で使ってるメッシュクレートはかなり大きいものです。
折りたたんだ状態でも長さがあるので車に積むのが大変でした。
面倒ゆえに「持っていくのよそうか」と止めることも多々あり、「やっぱり持ってくれば良かったー」と後悔したことも少々ありました。


f0045283_160039.jpg先日、幕張で「キャンピング&RVカーショー」があり、犬連れで行ってきました。
ペットグッズやアウトドアグッズなどのお店も出ていて、この犬用テントを発見!
コンパクトになるし、軽いし、外出用にいいんじゃないのぉ~?
定価は高いようですが、この時は非常に安くなっていて、6千円ちょいで買いました。
もう生産中止らしいです。まー普通は犬用テントなんて買わないですよね。

拡げればジルと牛さんが入っても余裕の空間。


f0045283_1603061.jpgララが入るとちょっと狭いかな。でもいけそうです。
おもな使い道は競技会の時に出番まで犬を休めておくのに使います。
暑くなってくると、車に入れてはおけないので。
この前の競技会にはクレートを持っていきませんでした。ララがジェミちゃんのクレートに入りたがる入りたがる。ララジルは木に係留してたんですが、なんか不憫な感じぃ。
周りを人や犬が通るし、外にそのまま出してるとやっぱり落ち着かないんでしょうね。
これからはいつも車に積んでおけるWAN。
[PR]

by jilbeau | 2006-02-23 13:04 | お買い物