突撃隊その2

- 突撃隊その2 - ドキドキパニック編

ジルと公園でボール遊びをした帰り道、犬を4頭連れた親子に出会いました。
小学生の男の子が小型犬2頭、母親が小型犬と大型犬を連れてます。
ジルを発見した時点でまず大型犬が大興奮し、ギャンギャン吠えながら2足歩行状態でやって来ました。
ジルはゾワ~っと背中の毛が立ち、私にぴったりくっ付いてます。
比較的、道幅が広かったので端を歩いて行こうとしましたが、
今度は男の子が連れてる2頭の小型犬がガルガル言いながら男の子ごと近づいてきます。
ジル、怖くて「ぴぃー」と小さな声で鳴いてます。
そして、母親が大型犬に引っ張られながらさらに接近!
パニックになったジル坊が私の足の間に入ろうとして、私とジルの足がもつれて私も何がなんだか?
そして思いっきりすっ転びました。
4頭の犬はすぐ横で吠えてる!ピーンチ!!きっとあの母親には止められない。
とっさに立ち上がりジルに向かって強く「あとへ!」と言い離れました。
普段動作がとろい私ですが、この時ばかりは起き上がりこぶし並。
弱虫ジルを守るのに必死でした。
(あれ?おきあがりこぶし?おきあがりこぼし?)

男の子は笑い、母親は一応「すいませ~ん」と言い、犬たちはずーっとギャンギャンワンワン吠えながら行ってしまった。
やい、小僧、反省しろ。そんな態度をとってると素敵な男性にはなれないぞ。

だいたいね、子供に犬を2頭も持たせるってどういうこと!
あとね、自分のワンが吠えてるんだから、近づかないでよ!
さらにね、コントロールできないなら、4頭一緒に散歩は無理よ!

と、今度会ったら言ってやりたい。ガル~~~。

可哀想なジル坊は私が転んだのを自分のせいだと思い(実際そうなんだけどね)、シュンとうな垂れて帰りました。数歩だけ。
f0045283_12454812.jpg

注文していたネームタグが留守中に届いてました。
迷子にならないでね、タグちゃん。注文したお店はここ
f0045283_12464180.jpg

出張のお土産。牛さんはラテックス製でちょっと大きめ。ジルが咥えて家中を持ち歩いています。夜は牛も私のベッドで寝てます。。。
[PR]

by jilbeau | 2006-02-21 14:02 | 日常 | Comments(6)

Commented by momo at 2006-02-21 21:17 x
 ネームタグ、とってもお洒落で可愛いね!私も注文しちゃおうかしらん。
でも・・でもあっという間にふっとばしてしまいそう・・(-人-;)
というか100%やるな(確信)自分用のストラップにしようかなぁ。
Commented by hane at 2006-02-21 23:29 x
momoさん、こんばんは。
ネームタグですが、ナスカンをオプションで付けたんですが、このナスカンでは小さかったみたい・・・。
むしろ二重リングをそのままカラーにつけた方が良いかも。
でも、すぐにぶっとびますよねー。きっと。
Commented by Harryママ at 2006-02-21 23:46 x
haneちゃんこんばんは~
ドキドキパニック大変だったね。
気持ちワカル~!!その時には言えなくてちょっと時間が経って悔しくなり今度会ったら絶対に言ってやるぞー!!って思う気持ち・・・・
でも今度会っても言えないのよね~。。。
Commented by hane at 2006-02-22 00:31 x
Harryママさん、こんばんは。
チェルシーちゃん、もう大丈夫ですか?今Harryママのブログを見にいってビックリしました。どうぞお大事に。

Harryママさんでも「キーッ!」なんて思うことあるのかしら?
可愛らしいHarryママさんのことだから、「もう嫌だわ~プンプン」って感じかな。
この時は何も言わなかったけど、「おいらは怒ってるぞ!」オーラーを思いっきり出しておきました。
Commented by Geminiママ at 2006-02-22 01:39 x
haneちゃん、こんばんはー!ガルゥーーーー(爆)
ジっちゃん、怖かったんだね~。
おきあがりこぶし???のhaneちゃんを想像すると、
不謹慎ながら笑ってしまひました・・・しゅまん。

ほんと、止めて欲しいねーーー、吠えながら近づくなっちゅーに。
でも、そういう時にガルって(人間が)も、後から悶々とするしさ、
言わなくて正解だよ~。
言わない場合も悶々としちゃうけどねーーー。

ネームタグちゃんがどーか迷子になりませんよーに。
ジェミたんが吹っ飛ばした数々のネームタグや、
名前&電話番号入りカラー達は、ちゃんと電話番号書いてあるのに、
落としたら最後、誰からも連絡が有りませんでしたー。
なぜだ???
Commented by hane at 2006-02-22 20:29 x
Geminiママ、こんばんは。
今度、生おきあがりこぶしを披露しますワン!
ほんと、ほんと、言わない方がいいね・・・。

ネームタグ、Geminiママに頂いた物、海に山にと酷使してるのに一番長持ちしています。
私、公園でネームタグ拾って受付に届けたことがあります。
ちゃんと電話してくれたのかなぁ?

これはタウン用ですかね。って一々付け替えないなー、きっと。