絵!

まごまご、ぼやぼやしてる間に7月になっちまったぃ。
今年も後半へ突入ですね。はやいーーー!

神戸でドッグカフェ「Switch on Dogs!」をやってるお友達が素敵な絵を描いてくれました♪
f0045283_18373848.jpg

2匹の雰囲気がよく出ていて、とても温かみがある絵です。すっごく嬉しい!
真っ黒な犬もキレイに描けるものなんですね・・・。ララレちゃんとは大違いですな。

f0045283_18375432.jpg最近嵌っているオウチヒトリランチです。
ひき肉と春雨のエスニック炒め。
本に載っていたのを参考にしてます。
「今日のお昼はどうしましょう?何か変わったものが食べたいわ~」
と思った奥さん!簡単で美味しいでございますよ。
10分もかからないでできちゃいまっす。

1. ひき肉に醤油、ごま油少々で下味をつけておく。
2. フライパンにサラダ油を少量入れ、薄切りにしたねぎをしんなりする程度炒め、ひき肉を入れ、色が変わってきたら水と調味料を入れる。

水(1カップ弱)、調味料:塩、豆板醤、鶏ガラスープの素(少々、お好みで)

3. 煮立ったら春雨をそのまま入れて春雨に水分を吸わせる。
4. 仕上げにお酢とごま油をツーっと入れて出来上がり。

私はこれにパクチーとシソをいっぱい入れます。普段は香草苦手人がいるので料理に使えません。だから、ここぞとばかりにドサッと投入。あー幸せ♪

具財はひき肉の他にも海老とか野菜とか、きのことか、比較的なんでもOKな感じ。みたいな。

ハムときゅうりのサンドイッチ&チーズのサンドイッチ+ビールという組み合わせも好きなんですが、昼から一人でビールを飲むと終わってしまうので泣く泣く自粛。
[PR]

by jilbeau | 2008-07-01 20:01 | 日常