菖蒲が見ごろなんです。

f0045283_18424481.jpg

f0045283_18432156.jpg
公園の菖蒲が見ごろなので、ジルのボール遊びを早々に切り上げて見に行きました。
時刻は7時前後だったのに、菖蒲のお花を見に来てる人(主に老人)がたくさんいました。


f0045283_18453424.jpg

f0045283_18455389.jpg

f0045283_1846656.jpg
蒸し暑い日はそろそろ蛍も見ごろになります。
こちらもたくさんの人出です。
毎年、平日を狙って見にいってますが、それでもすごい人。
いつもと違う公園の雰囲気に、ララジルも面食らいます。
明かりが無いので犬の足を踏まれやしないかとハラハラ。
それでも犬連れで行く理由?
だって公園に犬無しで行くのってなんだか手持ち無沙汰なんだもの。

f0045283_18523829.jpg
朝のお勤めちゃん。
[PR]

by jilbeau | 2008-06-13 18:54 | 日常 | Comments(4)

Commented by mica at 2008-06-15 11:20 x
をっ?
ココは、春には菜の花畑がキレイな、
幹線道路下の公園ですか?

うちの近所でも、ホタルが観られる公園があって
有志の方々が、毎晩観察会&監視を行っております。
きょうあたり観に行こうかと。(^。^)
えぇ。イヌらは置いて。
Commented by hane at 2008-06-16 09:17 x
micaさん、おはよーございます。
しょーでしゅ。ここは春には菜の花、それ以外も季節折々の花が植え変えられる、税金が思いっきりかけられていると思える公園です。

蛍、見れましたか?蒸し暑い夜によく見れるんですよね~。
今年はどーしよっかなぁ。。。(笑)。
Commented by mica at 2008-06-17 12:19 x
ホタル、ゆうべ見て来ましたよ。
うちの近所の公園のは、ほんとーにホソボソと(有志の方々が)
やっているので、どわ〜ん!とは観られませんが、
それもまた「風情がある」ということにしています。(笑

↑の公園上を走ってる幹線道路のフェンス、
ホタルのモチーフ使ってますもんね。
たくさん観られるといいですね♪
Commented by hane at 2008-06-17 19:18 x
わー、ホタル見れたんですね。
ご近所でホタルが見れるのは今時贅沢な事なんでしょうね。
ご尽力されてる方々には感謝っすね。

ララは一度ふわぁ~っとララの前に飛んできたホタルを「ぱくっ」てしたんですよ~~~^^;
勿論お口には入りませんでしたけど。いやー焦った焦った。大勢の人の目がありますからね。