チープでハッピー♪

最近、安物買いに走ってます。その戦利品を一挙に公開!

まずは犬レインコート。
f0045283_2043450.jpg

f0045283_20144026.jpg今日は学生時代の友人と港北(ローカルでスンマソン)でランチをしたんですが、ご飯を食べた後、友人のお子ちゃまのお迎えまでまだ時間があると言うので、デパートをプラプラしてました。「そう言えば、ここにLa-2(ラ・ドゥ)入ってるんだよ。昔スキーウェア買ったよね」と言われ、おぼろげな遠い記憶を辿ると「おお!確かに買った。懐かしいね。行こう行こう」となりました。この友人と私は大学時代にスキーにどっぷり嵌り冬の殆どを雪山で過ごしていました。
カナダにも一緒に行っちゃったりなんかして、ヘリスキーなんかもやっちゃたりなんかしました。
今は互いに二人の娘(人間)の母と一人の娘と息子(犬)の母になり、そんなヤンチャはできませんが。


f0045283_20194663.jpgお店に行くと私の目に止まったのは犬服。しかもセール中。
ちょうどララの軽い日用(雨がね)のレインコートを買い換えようと探してたんです。
ありましたよ。レインコートも。しかもスキーウェアの生地で作ってるっちゅ-じゃないですか。
セールで¥1900、買いです 買い!XLとXXLのサイズで迷っていたら、レインコートを着たワンちゃんのお写真がお店に張ってありました。大型犬の写真をよーく見てみると、、、
フラット発見!ん!?お友達の名前が書いてある。。。無事同じサイズを買うことができたのでした。
帰ってからララに着せて写真を撮ろうとしたら、逃げられた・・・。なのでジル君に着せてみました。トロピカリーなジル君に変身。

f0045283_20344420.jpg今治マフラー。¥1,050。
アウトドア用品のお店、A&Fで見つけました。オーガニックコットンでUVカット効果があるそうな。やたらにウンチクが書いてある説明書入りです(笑)。
夏はお散歩でも、キャンプでもタオルを首からかけてた わ・た・し。
撮ってもらった写真を見て愕然としました。
「あぁ、なんてオババくさいんだろう」
でも今年はこれでいきます。

このマフラー、カラバリがたくさんあったんですが、つい無難なダークブラウンを選んでしまった。。。やっぱりキレイな色にすれば良かったなぁ。
長さも2種類あって短い方にしたんだけど、長い方が良かったかも・・・。
ということで、近々もう1本購入予定ざんす。うふ。

f0045283_2103282.jpg
長袖がついた水着4点セット。¥3900。
近所の○エツで購入。犬と一緒に泳ぐ用です。
夏、水に入るとどえらい日焼けをしますよね。でも入らないで犬が遊んでるのを陸で見てるのは暑い!
長袖の水着を探してたんです。へるへるBeanで子供用水着を見つけたんですが、サイズに不安が。子供用って丈が短いんです。上だけで¥5,400もするしぃ。と二の足を踏んでいたところ、この水着 みっけ!本栖湖辺りで中途半端なサーファー風(?)の水着で犬と遊んでる大人がいたら私です。
見なかった事にしてくださいね。うふ。

f0045283_21134257.jpg
エナメルのバレーシューズ。¥1,000。
ウニクロのセール品です。
雨でも、犬に踏まれても、裸足で履いてワンシーズンで終わりでもOKかなって。いひ。

f0045283_211701.jpg
マカロンろん♪これは2つ食べた後なので8個で¥1,500くらい(?)。
安くないけど、3,4日は日持ちするのでチビチビと楽しめます。
前はこの甘さがダメだったんだけど、最近は美味しいと思ってしまう。そうやってどんどん太っ・・・(以下、自主規制)。
ちなみに食べちゃった2個は黄緑色のピスタチオと黄色のパッションフルーツです。あは。

以上、夕方に撮った写真なので暗いですが載せてみました。
まぁ、見せるほどのブツじゃないんですが、ブログのつなぎ記事ってことで。うふふ。
[PR]

by jilbeau | 2008-06-11 21:29 | お買い物 | Comments(6)

Commented by Spice_Ree at 2008-06-11 22:14
La-2でちゃんとおさしんも発見されたんですね!飼い主さんのお義姉さまがお勤めだそうで私も連れて行ってもらいました。
我が家の3ヒキ(共用で一枚(笑))は赤の花柄です(*^m^*)
安いよね~私もびっくりしました。
ちょうどお店に行った時、雪遊び計画があったので、思わずスキーウェアも買ってしまいそうでした^^;

水着も↑あまり水着っぽくなくて可愛いです♪
これで今シーズンの水遊びはばっちりですね!
私も昨年、日焼けが怖くて長袖を買って着て、一緒に泳いだんだけど、
とってもよかったよ~
日焼けはいい加減気をつけないといけないお年頃だからね~(笑)

↓のクロエちゃんを見守るララちゃん、可愛いね~~♪♪
Commented by hane at 2008-06-12 09:03 x
リーさん、昨日ねCandleでランチしたんです~♪
アップルパイまで食べちゃいました。美味しかったです!
今度はララジル連れて夜に行ってみようと思います。

La-2で発見しちゃいました!湘南にもお店があるって聞いたので、なるほどなるほど、フィンちゃんのママが。
赤の花柄、とっても可愛いかったです。ララにもキレイな色を着せたかったんですが(親バカ)、残念なことにXXLサイズは売り切れだったのです。

水着、可愛いですか!?リーさんにそう言ってもらえると着る勇気が出てきました。(笑)
やっぱり長袖ですよね~~~。私は今までの無防備な日焼けで、もうどうしようも無いところまできてるんですが、これ以上見苦しい姿にならないように気をつけようと反省したんですぅ。

クロエちゃんを見守るララ、チェリちゃんと似てませんか?^o^

犬舎のお兄さんに撫でてもらって気絶寸前なチェリちゃんがイトオシくてたまりません。チェリちゃんていいキャラですよね♪
Commented by mica at 2008-06-12 12:43 x
> 長袖がついた水着4点セット
4点セットで、このお値段!
すんばらしいコストパフォーマンスです!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
この週末に海に、ン年ぶりで行くのですが、、、
Tシャツで誤摩化して、テント下で待機します。
海中は、連れ合い担当ということで。
↑こんなの着てたら、入っちゃうんだけどな〜。

> 雨でも、犬に踏まれても
わたしも新しいクツ買う時に、同じこと考えますよ。
セールで「この値段なら汚れても惜しくないや」と思っても
ついつい、明るい色系は避けてしまって、、、、
↑の値段なら、惜しくない!ヽ(´ー`)ノ
Commented by hane at 2008-06-12 19:36 x
micaさん、ライちゃん退院おめでとうございます!
やっぱりみんな揃ってないと寂しいですよね。

水着、安いですよね!生地とかはそれなりですが、そんなに着る回数も無いと思うのでコレで良しとしました。
週末は天気が良さそうですね。久しぶりの海をワンコずと思いっきり楽しんで来て下さいね!お写真楽しみにしてまーす。

靴・・・なんでワンズは足の上をちょい踏みして行くのでしょうか!?
半ケツで足の上に座ったり。。。
Commented by ちあき at 2008-06-17 23:23 x
あれ~見たことある合羽だぁ~!
ぷぷぷ。。。La2で購入したのね。
そうです、La2はフィンママがアルバイトしてるのよん。
で、私も月に1回はおやつ教室の帰りに港北店に寄っているの。
店長はじめスタッフが犬好きでいつも長居してます。
La2のキャラクターの女の子の名前はララちゃんって言うのよ~笑
りーさんも言っているように冬になるとスキーウエアも扱っていて
雪遊びに良さそうですよ。
うちはTシャツ・Gパン・バッグも合羽もたくちゃんの短パンもLa2です。

やっとブログ更新しました。
シェンが色違いのパイナポー着た画像があるから見てね。
Commented by hane at 2008-06-18 11:53 x
フィンちゃんのママ、La2のイメージにぴったりですね!
シェンちゃんのお写真を見た時はびっくりした~。
でも、”シェンベル XXL”って書いてあって(笑)サイズで悩んだから、すごーく助かりました。
シェンベルちゃんが着てる水色もすごくきれいだった。
あまりゆっくり見れなかったんだけど、かわいいものがたくさんありそうですね。
ちあきさんが港北店に来る時教えてください。私も行く~♪