ウー&ウィー

今週末、遅ればせながら我が家にもうす~いテレビが来ました。
うoooです。
友人たちは口を揃えて「どうせ大きいのが欲しくなるから、もっと大きいのにしときなよ~」とアドバイスをくれたんですが、私が「そんなにテレビみないから普通でいい」と頑なに言い張り、32型になりました。
それでもshuは嬉しかったようで先週はララに向かって「ララちゃーん、もうすぐ新しいテレビが来るよ~」と毎日のように言ってました。
そんなに欲しかったんだね・・・。
さっそくヤンキースの試合を見る野球小僧。

f0045283_17331812.jpg

f0045283_17375053.jpg
薄型テレビ、そんなに乗り気じゃなかったけど実は買って良かったと思ってます。
我が家は食事時にはくるっと90度ダイニングテーブルの方へテレビ台ごと回転させてるので、テレビくんが軽いとこの作業がえらく楽になりました♪
そして後ろのでっぱりが無いからお掃除が楽!

でも、くせでリモコンをテレビの上に置こうとして「あ!置けないんだ」ということがあります。

そしてもう1点嬉しいことが。


テレビを買ったポイントで欲しかったウィー+ウィ~フィットを買いました!
私はヨガや筋トレがしたくて。でもスキーなどのバランスゲームもなかなか面白いです。
shuはバイオハザードにはまってます。そういえば、10年近く前にもプレステのバイオハザードにはまってました・・・。
敵に攻撃中、いい所でララジルにセンサーの前でワサワサやられて、攻撃できずに撃沈したりしてます。いいおじさんがとても楽しそうです♪
f0045283_1757566.jpg

[PR]

by jilbeau | 2008-05-26 18:01 | お買い物 | Comments(12)

Commented by soulsurfer1964 at 2008-05-26 22:20 x
こんばんはー
ついに薄型テレビが来たのですね!おめでとうございます
あっそうだ棚も改造?しなくてはいけないのかな(笑)
いつでも内装工事お手伝いしますよ

shuさんバイオハザードにはまりましたか?
実は私バイオハザードオタクなんです(爆)
攻略本からいろんなものが我が家にありました
会社の仕事中もみんなで交代でやっていました
昔は平気で凶暴なイヌを撃てましたが今は可哀想で
撃てないかも?あのドアが開くギーギーて音がたまらなく
怖いんですよね、あとゾンビが近寄る音
あー話してるときりがない(爆)
迷惑でしょうが今度お邪魔いたしまーす
Commented by shu at 2008-05-26 22:35 x
攻略の仕方を教えてください。師匠!
Commented by mimi at 2008-05-26 23:26 x
こんばんは!
薄型テレビ、いいですね~。うちのはカナーリ重くて、カナーリ分厚いブラウン管テレビです。うらやましいです~。とーやんが、もうじきtotoビッグがあたるから待ってろ~!!というので我慢してます^^;
でで、うぃーもポイントで買われたんですね~。はまってしまいますよね。似顔絵は上手にできましたか~?
我が家はちょっとブームがおちついて、いまは男子がサッカーゲームやってます。
久しぶりにフィットでジョギングでもしようかな♪
Commented by spice_ree at 2008-05-27 10:11
ウィ~フィットがポイントで買えたのね!
私もほしいぃ~~~~ 
出た頃はなかなか手に入らないって聞いたけど、今は普通の売ってるの?
ヨガに筋トレ・・・ふむふむ・・・面白そう♪
是非体験レポをお願いします(*^m^*)
Commented by hane at 2008-05-27 12:30 x
mimiさん、こんにちは。
ウーはまもなく新製品が出るので値段が下がってましたよ。
toto当たるといいですね!
チャロちゃんのブログでチャロ兄がウィ~をやってる写真を見て、ものすごく羨ましかったんです。
似顔絵、変な顔にされそうになったのでコントローラーを奪って可愛い顔に作りなおしました。全然似てません・・・。
今度友人からウィースポーツを借りるのでそれも楽しみ♪
ジョギングは結構疲れますね。ジルも後ろでモニョモニョ動いてました。
Commented by hane at 2008-05-27 12:59 x
リーさん、こんにちは。
ウィ~いいかもですよ~♪お家でできるのがグー!
昨日筋トレを真剣にやりすぎて今日は腹筋が痛いです。^^;
重心の移動が画面に表示されるので、バランス感覚を養うのにはいいトレーニングになりそうです。飽きなければ。
私はすぐにグラグラしちゃうのでヨガが難しー!
近所の大型電気店で普通に売ってましたよん♪
ほーらだんだん欲しくなるぅ~~~
Commented by mica at 2008-05-27 15:33 x
薄型TV、いいですよね〜。
うちもレ◯ザにしたんですけど、予想以上にキレイだし(画像が)
場所とらないし、ナナメから見てもOKだし(プラズマなんで)
乗り気でなかったワタシまでカンドーしました。(笑

って、、、
人の顔色が緑になったりしてた前TVから考えれば
どんなんだって、夢のような環境ですよ。(^_^;);;;

ポイントで wii だったんですね〜。
うちは結局、外付けHDだのDVD(数本)に変わりました。
wii って案も、出たんですけど。
もともと二人ともゲーム系はやらないし、絶対に
wii フィット買っても続かないと踏みました。(^_^;)
それ以前に、リビングが狭すぎるし、、、(苦笑
Commented by hane at 2008-05-27 16:41 x
はい。遅まきながら薄型になりました!
人の顔が緑というのもある意味貴重なTVだったり?

我が家もDVDと迷いました。
でも私の燃焼の為に(^^;)ウィーになりました。
狭いリビングで犬を押しのけながらやっております。はい。
Commented by kao at 2008-05-27 19:50 x
こんばんは♪
薄いのってホントに薄いんだねーー。
我が家のは奥行きがかなりすごいヤツで帰る時に捨てていく物リストに入ってマス。
ウィ~ってCM見るたびに「へぇ~~そんなことも出来るんだ」って
感心してました。
いろいろあるんだな~って。
野球小僧可愛い♪♪
Commented by hane at 2008-05-27 21:01 x
そーなの!3cmくらいなんだよ~。びっくりだよね。
今までのテレビは500円で買ってくれた(笑)。
うぃーは手先だけじゃなくて身体を動かすからレトロな人間には新鮮でした。
スキーをやってたらジルが不思議そーに見てたよ。
野球をしたらどんな反応するんだろう?
Commented by inukuro3 at 2008-05-28 13:58
連れ合いから、クレームが入りました。(笑
『レ◯ザは、液晶!』だそうです。

プラズマは、画面にガラスが入っているから
ナナメからだと光っちゃって見づらい』ってことです。

ワタシは、逆に覚えちゃってました。(^_^;);;;
Commented by hane at 2008-05-28 18:49 x
ははは~。
ご丁寧にありがとうございます。私は何がなんだか分かってなかったので、これでお勉強になりました。

らいちゃん、早く退院できるといいですね!