足上げ対策

日曜日、海から帰って洗われて力尽きたクマ。否、ララ。
f0045283_15554736.jpg

外でshuが作業しだすと、のそのそ見に来たクマ。否、ララ。
f0045283_15564213.jpg

ぼくはここで寝ながら見守りましゅ~zzz
f0045283_15575642.jpg

いや、君のせいなんだから!

こっちに来なさいと言われ、足を持ち上げられてメジャーでチッチの高さを測られる。(笑)
今まではしゃがんで、あるいは棒立ちでチッチをしてたジル坊ですが、
最近は生意気に高々と足をあげてチッチをすることも多くなりました。
家の裏でチッチをする時に外に飛んじゃうといけないので、波板で壁を作ってもらいました。
f0045283_1632790.jpg

くぅ~生意気。
f0045283_165111.jpg


ジルのチッチ場所、下は砂利を敷いた土なんですが、雨の日は匂うんですよね~。
何か良い対策をご存知でしたら教えて下さい。
[PR]

by jilbeau | 2008-05-21 16:09 | 工作 | Comments(11)

Commented by オヤビン at 2008-05-21 17:38 x
うちも夜のふぁいなるチッチはベランダでさせているので
何もしてないとかなり臭ですね。
バケツに竹酢液をちょっと入れて、水で薄めて(適当に)流しておくだけでかなり違うよ
Commented by hane at 2008-05-21 17:54 x
オヤビンさっそくありまと。
竹酢液は木酢液の竹バージョンですね?
木酢液は使ったことがあったけど、竹は無いのでやってみます。
あれですね。こまめにやるのがポイントなんでしょうね。
ちなみに、ヤツは"モクサクエキ"が覚えられずいつも”モクサンス”と言います。
Commented by hane at 2008-05-21 17:56 x
あれ?HNオヤビンになってる。
Commented by mica at 2008-05-22 12:27 x
うちは、今は「バイオチャレンジ」ってのを使ってます。
稀釈して使うやつです。無臭なところがイイです。
Commented by hane at 2008-05-22 13:46 x
micaさん、ありがとうございます!
「バイオチャレンジ」っていうのもありますね~。
小僧が家でチッチしまくってた頃使った記憶が・・・。
そうか~お外でもシュッシュすればいいんですね。
Commented by えりぴ~ at 2008-05-22 15:18 x
ジーク王子が「Gacktさまもお飲みになっていらっさるというローズの精油入りカプセル」をこっそり飲んでしまったときに、息はもちろん、出るものがローズの高価なカホリむんむんだったそうです。じるぼっちゃまにも毎日飲ませれば、ローズの香りかぐわしいお庭になるのでは?!
Commented by hane at 2008-05-22 17:27 x
きゃはは~!面白~いジーク。

飛んで火に入るえりぴ~さん、教えて!
さっき教えてもらったレシピでパン!作ってみました。
今日はいいお天気だったので発酵も日が当たる場所に置いておけばOKそうでした。
焼き上がりは全部茶色にならなくてもいいんですよね?
下の方はハイジの白パンみたいなんですけど。
でもコレを一から朝作るのは無理でしゅー。
焼くのだけ朝にしても大丈夫なんでしょうか???
Commented by えりぴ~ at 2008-05-22 21:26 x
下のほうも茶色くなるはずでーす。でも中が焼けてれば、白くてもだいじょうぶかも?ちなみに、わたしは5分多く焼いてます。
もひとつちなみに、わたしはコレを朝作ったことはないでしゅー(^^;;
昼間か夜に焼き上げておいて、翌日の朝オーブントースターであっためても
焼き立てみたいに香ばしくておいしいっす~。

・・・と、まるぱん作りをhaneちゃんに勧めておきながら、
ぬゎんとわたしは・・・・・(/||| ̄▽)/!!!
(衝撃の展開は、おやびんブログで・・・・??)
Commented by hane at 2008-05-22 21:51 x
ありがとござーっす!
翌日に温め直しても美味しいんですね。良かった~。
ララジルに気づかれないように焼けた後もオーブンに入れたままにしてたら、全部茶色になりました。ははは。

で、何!? 衝撃の展開ってぬぁに!???
まさか秘密兵器?
オヤビンブログ楽しみなんですけドォ~♪
ブログも舌好調なのかなぁ♪
Commented by maki at 2008-05-23 00:02 x
呼ばれて飛び出てどどどど~~~ん!
そんなジークの姉ちゃんです(笑)
本当、あのバラの匂いは最強でしたよん!
えっ!!チッチからバラの香りがぁ~~~!!!
えっ!!口臭がバラ臭だったなんて~~~!!!
な、数日間でしたぁ。
バラの香お勧めです・・・高いけど(ーー;)
じっちゃん、バラの香でクロエちゃんにアピールしとくことをお奨めします!(^^)!
Commented by hane at 2008-05-23 13:50 x
makiちゃん、こんにちは。
ジークは体を張ったギャグするね~。
思いっきり笑わせてもらいましたよ。
高価なローズのカプセルはmakiちゃんのでしょ?やられたねぇ。
クロエちゃんはローズの香りより鉄板の香りの方が釣られるんじゃない?
ララと一緒でアブラドールレトリーバーだから。^^