かばぁー

ドッグベッドのカバーがぼろぼろになっちゃいました。
ファスナーもジルがクチュクチュして取れてます。
f0045283_13193876.jpg

お手頃で丈夫そうな布を探してカバーを作ってみました。
f0045283_1325357.jpg狼さんと羊さんの生地で1メートル390円なりよ。
生地を2メートル使って元は丸いクッションを強引に四角いクッションへ。
ファスナー部分を隠すのに四苦八苦しました。


どうどう?乗ってみてみて~。
f0045283_13254771.jpg

ジルも無事に収まってます。
f0045283_13261447.jpg

ララもプリティーに収まりました♪
f0045283_13264490.jpg

気に入ってくれたようで、だいたいどちらかが乗ってます。
眠くなると掘ったり(ララ)カミカミしたり(ジル)されてます。
いつまで持つことやら・・・。
[PR]

by jilbeau | 2008-04-21 13:42 | 工作 | Comments(4)

Commented by mimi at 2008-04-22 09:29 x
プリチーな柄の上でするララジルさんたち。気持ちよさそうですね~。これからの季節さらっとして寝心地よさそうだし♪
そしてさらにお買い得な生地!
ファスナー部分を隠すのが重要なポイントですよね。
我が家もカバーと名のつくもの、いくつもファスナーをだめにされました。
shuさんオススメのジェットボイル、買ってしまいました。うふ。使うの楽しみです。
Commented by mica at 2008-04-22 11:41 x
おぉう、チクチク出来る人は、すごいなー。尊敬〜!
うちも同じく(コスコの)ドッグベッド(ちなみに四角)が、
掘ったり(るい)掘ったり(るい)掘ったり(るい)するヤツが
いるので、ついに穴が開いてしまって。。。(−_−;)
とうぶん、再入荷なさそうだし、、、
やはり自分で作るっきゃないですよねぇぇぇ。(はあぁぁ)
Commented by hane at 2008-04-22 18:27 x
mimiさんも可愛いベビーちゃん用品作ってたね!
ファスナー部分隠したつもりだったんだけど、振り回されると出てきてしまうま。えーんえーん。

ジェットボイルお買い求めなのねん♪GWキャンプで活躍するといいね!
Commented by hane at 2008-04-22 18:31 x
micaさん、尊敬されるような品物では無いのですよ。
まっつぐ縫うだけなのでレッツトライです!

あのドッグベッドは丈夫だし、お買い得ですよね。
我が家は会員が切れてから行ってませんが、ムアツタイプの四角いドッグベッドは欲しいなぁ・・・。今在庫が無いんですね、そりは残念です。