最近作ったもの

f0045283_154717.jpg

椅子カバー。
ダイニングの椅子は今まで白いカバーだったんだけど、すぐ汚れてしまう。
変な形なので洗濯して乾かすのが面倒です。
なのでビニールコーティングの生地でカバーを作ってみました。
椅子は4つあるんだけど、1つ作って満足しました。^^;
それよりも、このビニールコーティングしてある生地で
犬と遊びに行く時用の大きめのバッグが作りたくなりました。
後の椅子3つはいずれ。
f0045283_155238.jpg

フラットちゃんバッグ。

フラットの刺繍はモデルが近くにいるし、何度もしてるのでサクサクできるようになりました。
これで色を変えたらゴールデン♪
この前、コーギーちゃんの刺繍をしたんですが、難しかったです!
コーギーちゃんて絶妙なバランス、絶妙なカラーなんですね。。。
今度はラブちゃんの刺繍にチャレンジしてみます。
[PR]

by jilbeau | 2008-04-08 16:05 | 工作 | Comments(6)

Commented by mica at 2008-04-09 14:25 x
ラブ刺繍、ぜひチャレンジしてみてくださ〜い♪(^。^)

モデルでしたら、いくらでも提供します。(笑
Commented by hane at 2008-04-09 18:21 x
そうだ!らいちゃんにモデルになってもらおう♪
長期レンタル可能ですか?
フラット2頭いる家なんて、らいちゃん嫌がるでしょうね(笑)。
ていうかmicaさんがらいちゃん無しの生活なんて耐えられないでしょう^0^。お写真で我慢しまーす。
Commented by mimi at 2008-04-11 06:24 x
かわいい柄のビニールコーティングの布があるんですね~。
いろいろに使えそうですね♪
我が家のダイニングチェアもかなり汚れてきちゃいました・・・。
その前にソファが壊滅寸前です。誰かさんのせいで・・・
haneさんちのように早めにカバーしとくんだった(泣)
Commented by hane at 2008-04-11 17:44 x
mimiさん、ビニールコーティングの布の可愛い生地って結構あります。ただ、未熟な私には少々縫い難かったです。
ドッグベッドのカバーにもいいのでは?と思いましたが、肌触りが犬どもには不評で却下されました。

我が家のソファーは革なんですが、坊に掘られてボロボロになりましたよ・・・。カバーもずれるのが気持ち悪くて本当はかけたくないのですが、致し方なしです。
Commented by ちあき at 2008-04-12 16:54 x
お~このバッグの色デザインともに私好み◎
これで色を変えたらゴールデン?
ではうちのごーちんを刺繍してちょ。

今度、生地やパターンを売っているところで
作り方の教室もやっているので
近々通おうかな?って思っています。
何しろ生地は売るほどあるからねっ(汗)
あ~やりたい事いっぱいだぁぁぁ♪
Commented by hane at 2008-04-14 19:11 x
ゴーちゃんとシェンちゃん並べて刺繍したら可愛いのができそう♪
作り方教室?小物の作り方?いいなぁ。近かったらおいらも行きたいのだ。私も作りたいものがたくさんあって、何からやろうか悩んでしまいます。

ちあきさん、色んなお教室行ってますよねん^0^。その前向きな姿勢が素敵だワン。

前も「生地がお家にたくさんあるの~」って言ってましたね。
生地って結構高いじゃないですか、使わないと勿体無いですよ。
作るべし作るべし!ちあきさんが作る作品は可愛いくて好き。
今度教えてくださいね!