ジルに突っ込みを入れたくなる時

f0045283_19502069.jpg

友達のリプル一家が泊まりに来た時のこと。
翌日、リプルが車に乗って帰るのをララジルも見送りしました。
数時間後、リプルが泊まった部屋の"ドアを開けて"とせがむジル。
部屋に入れてあげるとキョロキョロしてます。
そしてクローゼットの前にお座りして"ここも開けて"というジル。

入ってないから。リプルそこに入ってないから。帰ったでしょ さっき。

!”#)(!’&$%&#()!”#=”#~!=”#

ニャンコのおもちゃがお気に入りで、家の中を持ち歩くジル。
特にカミカミして遊ぶわけでもない。
ただ"大切なもの"という位置づけらしい。

寝る時も当然連れてきます。
寝てる間にベッドからニャンコが落ちます。
ニャンコは鳴るおもちゃなので、床に落ちた時に「ピィ!」と鳴ります。
ジルは大慌てでベッドから下りてニャンコを拾い、
またズカズカとベッドに上がって来ます。
そしてニャンコを自分の鼻先に置くと、あっという間に眠りにつきます。

誰かが寝返りを打って夜中にニャンコが鳴ることもあります。
踏んじゃったララがびっくりして立ち上がり、私を踏んだりもします。

微妙な位置にニャンコを置くのをやめて~!夜中に「ピィ!」ってやめて~。

”#)%($’&(%(#$)”=’(&%)#$=”

休みの日に実家へ遊びに行きました。
父は外出していて留守でした。
大好きなじーちゃんを探してジルは2階へ上がって行きました。
様子を見に行ってみると、寝室のベッドの下を必死に覗いてるジルが。

どんだけ じーちゃん ちっちゃいねん!
[PR]

by jilbeau | 2008-03-13 19:54 | 日常 | Comments(6)

Commented by soulsurfer1964 at 2008-03-13 23:20 x
hane家にミニリプル?プレゼントしましょうか?
もう1頭?増やしますか?(意味深、笑)
Commented by hane at 2008-03-13 23:50 x
欲しい!ミニリプル。でも大きいリプルがいいな。
リプルだったら増やします。(意味不明、笑)
Commented by mimi at 2008-03-14 07:30 x
ベッドの下に隠れる’じーちゃん’を想像して1日楽しませていただきました^m^
Commented by hane at 2008-03-14 09:34 x
チャロちゃん、トンチンカンな叔父でごめんね~。
ララはこれほどアホじゃないから心配しないでね~。
Commented by mica at 2008-03-14 11:32 x
あ〜〜〜〜。
目に浮かびます。(^_^;);;;

わたしが突っ込みを入れたくなる、ベスト1。
連れ合いが一緒に散歩している時に、
自転車のヒトを、立ち止まって目で追わないでくれ。
本人、ココに居るやろ!

> どんだけ じーちゃん ちっちゃいねん!
うち。。。イスの下とか覗いてることありマスよ。。。
Commented by hane at 2008-03-14 20:56 x
自転車のヒトを立ち止まって見てるのはだれだろう~。
ラモーナちゃんかな?

犬たちって突っ込みどころ満載で楽しいですよね。
micaさんちのように3頭いたら1日中お笑いのネタが転がってそうですね。

イスの下には何がいるのか?妖精が見えてたりして!?