お誕生日♪

f0045283_1851320.jpg
3月1日にララは8才になりました。
2000年にララを迎えたその当時からすると、
ララが8才になった姿なんて、まるで想像ができませんでした。
公園でチビッコララと遊んでくれていた7,8才のお姉さん犬はそれはそれは落ち着いていたんですもの。
実際に8才になっちゃったわけですが、ありがたい事にあまり変化は見られず・・・。
落ち着かなくてもいいんです!元気でこのままララ道を突っ走って下さい!!


f0045283_18581324.jpg幸いなことに、この1年はとても体調が良かったです。
腰も痛がる様子も無く、お腹さえ壊しませんでした。(かなり胃腸が強いララさんです)
ただ去年の秋頃からわき腹の辺りに小さなポチが出来始め、今は4ヵ所ほどあります。
全部獣医さんで調べてもらった結果、心配するものではありませんでした。

でも年を取るごとに食いしん坊度は増してます。(笑)
オネダリの技もなかなか進歩しています。
飼い主、負けそうでしゅ。

そして年と共に疲れ易くなってきました。
ララも楽しい場所では張り切って遊んじゃうタイプ。
飼い主も張り切って遊ばせちゃうタイプなのでこれからは気をつけないと。


お誕生日にはバーバがささ身やお魚でケーキを作ってくれました。
f0045283_19134681.jpg

ケーキを食べていたく満足だそうです。
f0045283_19125627.jpg

ララちゃん、いつもニコニコありがとね。これからも仲良くよろしく。
[PR]

by jilbeau | 2008-03-03 19:19 | 日常 | Comments(22)

Commented by mimi at 2008-03-03 20:02 x
ララちゃん8しゃいおめでとうございます!
8歳にはみえないララちゃん、最初のお写真もこのごろのものですか?オメメきらっきらでとってもかわいいですね。
ケーキ、なんて豪華なんでしょう~。
ジル君もお相伴にあずかってうれしかったでしょうね♪
ララちゃん、またちびっ子チャロと走ってあげて下さいね~。
Happy Birthday!!!
Commented by ウィルママ at 2008-03-03 20:09 x
ララちゃ〜〜ん8歳おめでとう♪♪
熟女のララちゃんですか〜
元気が何より♪ジル君といつまでも仲良く過ごすのよ〜
でもでも、バーバのケーキすっごいね♪
ウィルママも食べたかったよ〜〜〜。
我家のジュリ君も7月に8歳だけど・・・・
やっぱり少し足腰弱ってきている??かも。
階段苦手になってきたものーーーー。
まあ〜のんび〜〜り楽しくすごそううねえ〜〜♪
Commented by kao at 2008-03-03 20:11 x
ララちゃんお誕生日おめでとう♪
元気に8歳を迎えたこととってもとってもうれしいです!!!
毎年すごーく美味しそうなケーキ、よかったね~。
来年はどんなケーキかな(気が早いケド)
8歳の一年もジルちゃんパパママと健やかで穏やかで楽しい毎日を過ごしてねん♪
おめでと~~!!!
Commented by chamy at 2008-03-03 21:59 x
誕生日おめでとうございます。ララ姉の健在ぶりは変わらないですよ!かれんのおネェとして、これからも、ますます、よろしくお願いします。
Commented by hane at 2008-03-03 22:04 x
mimiさん、ありがとうございまーす。
写真はお誕生日の日に写したものです。
目力はジルよりララの方がすごいんです~。
まだまだ気力十分なララですので、チャロちゃんのお相手も大丈夫そうですよ。暖かくなったらたくさん遊びましょうね~♪
Commented by hane at 2008-03-03 22:07 x
ウィルママ~、ご無沙汰しております。
軽井沢はまだ雪がたくさんあるのかしら?
ジュリくんとララは同級生ですものね!
ジュリくんも可愛い可愛い弟ちゃんができて、すっかり若返っているのでは?
ララの気の若さはジル坊のおかげだと思っております。
ジルでも役にたってるのですねぇ。
イケメンボーイズに会いに今年は遊びに行きたいにゃー!
Commented by hane at 2008-03-03 22:13 x
kaoさん、どうもありがとう。
毎日お散歩してー、ご飯あげてー、撫でてー、叱ってー、と代わり映えのない1日1日を過ごしていたら、いつの間にか8才になっておりました。これって有難い事なんだな~って思います。
まだまだ元気ちゃんで頑張ってるので、kaoさーん、ジェファンちゃーん、はよー帰っておいで~。
Commented by hane at 2008-03-03 22:17 x
chamy、ななちゃんが物心つくまでは頑張ってもらわないとね!
ななちゃんのお友達はワンちゃんがたくさんいるんだワン。
>かれんのおネェとして
おネェって・・・。どんだけ~
Commented by ナオぼん at 2008-03-04 00:51 x
ララちゃんのお誕生日、おめでとございます!
ニコニコ笑顔、かわいい♪
画像でしか会ったことないけど、フラットにあこがれ、ララちゃんみたいなコに来てほしいー!と思っていたのです。
元気で楽しい一年になりますように。
Commented by KAZU at 2008-03-04 07:51 x
ララちゃん誕生日おめでとう!
初めて会ったのはまだまだ小いちゃい時に軽井沢でしたね。
あのレストラン優祐の連れて行きましたよ。
あの時はフラットを見るなんてすごく珍しくて感激でした。
あれから8年かぁ・・・しみるなぁ~

何があっても元気が一番!
やんちゃでも、いたずらっ子でもはたまたじゃじゃ馬でも良いんです。
元気にこれからもずぅ~っと暮らしてくれることが一番ですからね。
暖かくなったら、大樹と遊んでやってください。
Commented by hane at 2008-03-04 13:40 x
ナオぼんさん、ありがとうございます!
"ララみたいなコ"だなんて、アホ親としてはとってもとっても嬉しいお言葉で、天にも昇る気持ちになっちゃいます♪
今度は鼻シワしてるモノノケ顔のお写真も載せますね。(笑)

ナオぼんさんのところにはむちゃくちゃ可愛い若葉ちゃんが来てくれて良かったですね♪かわゆい小春ちゃんもいるし~♪
お互いアウトドア好き夫婦として、ワンズとまた楽しい1年が過ごせるといいですねん!
Commented by hane at 2008-03-04 13:51 x
KAZUさん、おめでとうをありがとうございます。
本当に最初の出会いはすごーい偶然でしたね!
ララはまだ1歳前で身体も小さくて初めてのカフェデビューでした。
偶然にお隣のテーブルにフラットさんが!
初めて見た大きなフラットの男の子が健太くんでした。
「なんて大きくて、甘えん坊さんで可愛いんでしょう」と目が釘付けになりました。
それから男の子のフラットも飼いたくなってしまい、来たのがジルです(笑)。時間がたつのは早いですよね~。

健プーで大樹くんと遊びたいなぁ♪大樹くんは健ちゃんと似てたり、優ちゃんとも似てたりと、とっても魅力的な男の子なんですね。
会えるのが今からすっごく楽しみです!!
Commented by 清水の次郎長 at 2008-03-04 17:11 x
ララちゃんお誕生日おめでとうございます。
バーバのケーキすごいね!幸せだね。
うちのララが8歳のときより全然若々しいしパワフルですよ。
これからもずっと元気で食いしん坊でいておくれ。
人間ピザもワンコピザもおいしかったです。
Commented by ながたん at 2008-03-04 21:35 x
ララちゃんお誕生日゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
8歳は末広がりの年、今年も素敵な年になりますように!
ずっとお休みしてたので(ブログ)ちょっと心配してましたよん♪
でもみ~んなお元気そうで良かったです(*^^*ゞ
なかなかお会いする機会もないけれど、これからもよろしくですv(*'-^*)b♪
Commented by びっきまま at 2008-03-04 21:58 x
ララちゃん8ちゃいおめでとう~~~♪
ケーキ、すんごい美味しそう♪
人間が食べてもおいしそだね~~っ!
ララちゃんの目力やツヤツヤお毛毛、8ちゃいには見えないよ~(*・・*)まだまだ若いもんには負けない美貌だヨ♪
これからも弟ジル坊と食いしん坊コンビで健やかに♪
Commented by baronパパ at 2008-03-04 22:11 x
Happy Birthday! ララちゃん!!
このまま元気なララちゃんでいてください。
今年もビブリでお会いできるのを楽しみにしてます。
Commented by hane at 2008-03-04 22:51 x
オヤビン、どもどもー!
EPI行かれたんですね。ピザ美味しいですよね。4人で2枚頼みましたが、まだまだいけた感じです。
ワンコピザもあったんだ!で、食べたんだ!
ララ&たい喜んだでしょうね♪
ララもララちゃんのようにいつまでも探究心を持って元気に過ごして欲しいです。
Commented by hane at 2008-03-04 22:55 x
ながたんさん、お久しぶりでございます。
ブログのお休みは悪い怠けぐせが出てしまって・・・。
ご心配おかけしました~。
八は末広がりで縁起がいい年ですね!ありがとうございます♪
まだ見ぬダンボちゃんに私も会いたいです~。
そちらに行く機会があったらお声をかけさせていただきますね!
Commented by hane at 2008-03-04 23:02 x
びっきまま~!アワアワアワびっきままにメールを送らなきゃ!
おめでとうをありがとうございます♪
8ちゃいに見えない?ご近所のワンママさん達にも言われます。
幼馴染のワンコはみんな落ち着いたのに、未だにララだけママさん達に会うとピョンピョコしてしまうのですぅ~。
ちょっと恥ずかしいんだけど、でも若いって言ってもらえると嬉しい♪
ついでに私にも言ってもらえるともっと嬉しいのだけど・・・。
Commented by hane at 2008-03-04 23:07 x
baronパパさん、Happy Birthdayの書き込み、ありがとうございます!
パパさんとバロンくんはお元気ですか?
ブログの更新待ってま~す(←とプレッシャーをかけてみる。ウヒヒ)

ビブリのオープンも近づいて来ましたね!
半年なんてあっという間ですね~~~。
可愛いバロンくんに会えるのを楽しみにしてまーす。
Commented by Geminiママ at 2008-03-11 13:24 x
あわわっ!出遅れまくれでしゅー!!!
ララちゃん、すんごく遅れちゃったけどお誕生日おめでとう☆
ジェミニの同級生ズの中では、メイちゃんが2月、ララちゃんが3月の順番でお姉さんになっていくんだよね。
4月はチェリちゃん、5月はジェミニだぁ~!
みんな元気に8歳になれそうだよね(ドキドキ…)。
みんな元気に10歳になれるっ!絶対になろうっ!!!

ララちゃん、今年もジェミちゃんと一緒に遊んであげてください。
手のかかるキャロちゃんのことも、いっちょ揉んでやってください。
暖かくなってきたし、一緒に海に行きたいね~!
そしてアメリカンランチの王道コースはどうかにゃ???
Commented by hane at 2008-03-11 18:18 x
あらあら!お忙しい新婚さん♪ありがとうございます。
2000年ベイベーズって強運なのかしら?
嬉しいことにたくさんのお友達が犬生をエンジョイしてますよね!
これからも太く長く頑張ってもらいたいです。

今度ジェミキャロたんに会うのが楽しみなのです。
パパのことを得意げに自慢しそう。ウフフフ。
ニュージェミニ一家に早く会いたいでーす!
アメリカンは最近行ってナシリカンだったのでイクリカン!