ゲットウ(月桃)、越冬?

久っしぶりに 昼間はポカポカの日が差して今日はお外も暖かい。
週末また雪の予報だけど、今度はどんなんかな?

f0045283_18525511.jpg

今日は気持ち良いね~、ジル坊。


f0045283_18532921.jpg

あったかいね~、ララちゃん。
空も青いよ。


家から出たり入ったりと犬達の好きにさせたまま掃除機をかける。
1Fと2Fの掃除が終わり、ふとテラスを見ると土の粒がこぼれてる。
れれれ?掃除したはずなんだけど・・・。
そしてテラスで大切に越冬させてた沖縄の植物、"月桃"が倒れている~
引っこ抜こうとした犯人がいるらしい。
誰だ!? 100%わかっちゃいるが、念のため調べてみるか。
f0045283_18543174.jpg

f0045283_1971959.jpg

ララちゃん、可愛いお顔だわ♪問題なし。


f0045283_1975710.jpg

小僧、どうして顔をそらすんだい?


f0045283_199653.jpg

お顔をよく見せてごらん。 お口に土がついてるよ。。。 コラッ
[PR]

by jilbeau | 2008-02-08 19:21 | 日常 | Comments(3)

Commented by mimi at 2008-02-09 08:08 x
ララちゃん、舌がチョロッとでている~
舌チョロのお顔が大好きなので、写真に撮りたいんだけど、いつもタイミングがずれちゃうんですよね~。
たまらない一枚ですっ。
ジル君、微量に残った証拠品を科学調査班に発見されちゃいましたね(お昼のCSIマイアミ風)。
目が泳いでいるよ~(^m^)
Commented by hane at 2008-02-09 18:57 x
チャロちゃんのチョロベロ写真も確かありましたよね~♪
たまに寝てる時にもチョロっと出てたりしません?
可愛いですよね。

私もCSI好きです!えぐい場面見ながらお昼ご飯食べてますよ。
すんごくキレイな女の人がいっぱい出てますよね?
金曜までやって欲しいのに韓ドラの日もあるでしょー。
こちらは苦手です。
Commented by mimi at 2008-02-10 00:17 x
haneさんもCSIみてるんですね!わたしもご飯食べながらみてるんだけど、たまにあまりにリアルで「ウッ。みちゃった。」と思いながらも、もぐもぐしてます。

ほんと、レギュラーの美人に加えて毎回新たな美人がでてきて
びっくりです!手足も、どんだけって程長いですよね~。
今度から新しいシリーズになるみたいですね。
ホレイショじゃなくなっちゃうのかな?
私も金曜日はかなりつまらない派です~。