なかなかですたい

ララもあと一ヶ月で8才になります。
低反発のドッグベッドでも買ってあげようかな~なんて思いました。
でも大きいサイズはどれもお高いのねん。
どうせ掘るし、ジルも寝るだろうし、振り回すだろうし、長期間はモタナイだろう・・・。
犬用だから高いの?
とネットで人間の低反発のマットレスなど探してたら、スポンジ専門店を見っけ。
ソフトプレンというところ。
好きなサイズでカットして量り売りしてくれる。
スポンジの種類も豊富♪
さっそく注文してみました。
まずはドッグベッド。というかドッグマット。
f0045283_12391170.jpg

下に固めのウレタンスポンジ。上に低反発スポンジ。2種類のスポンジを入れました。
カバーはお手製。(いらなくなったバンダナやシャツで間に合わせ、、、ララちゃんごめん。)
そして車にも。
f0045283_12415710.jpg

我が家の車は後ろのシートを常時跳ね上げて使用しています。
そうすると床には凸凹ができます。
f0045283_12432762.jpg

これをカバーするため、固めで厚めのスポンジを購入。
f0045283_12445100.jpg

使ってない布団カバーにくるみ、更にその上に敷物を敷いて使っております。
ララジルちゃんも大満足♪(たぶん)
メーカーさんも親切で安く上がって私も大満足♪
[PR]

by jilbeau | 2008-02-05 12:51 | 工作 | Comments(6)

Commented by 清水の次郎長 at 2008-02-06 08:53 x
そーなのだ、うちらの車はこのでっぱりが犬達にやさしくないのだ。
建材メーカーや卸店を探すといろんな物がかなりお安く手に入るね
ペット用ってだけでなぜか割高になってる商品が多いなか、母の愛を感じる一品に仕上がっていると思います。
Commented by hane at 2008-02-06 11:03 x
そーなのだ、クッションやら何やらで覆ってたけど、犬たちが動くとそれも動いてしまうのだ。
でもスポンジならピッタンコ嵌ってもう動かなくなったのだ。
母の愛!たんにケチンボだったり?
Commented by mimi at 2008-02-06 11:07 x
クッションカバーかわいいですね!
コレは大変に手間がかかっているとお見受けしました。
手でチクチクしたんですか?それともミシン?

最後のお写真のスポンジも分厚い!!
我が家のLLビーンのセール品ドッグベッドも中がふわふわの綿らしく、早くもへたれてきたので、中身だけ買ってみようかしら?
大きさも自由自在なんですよね。良いですね~。
Commented by hane at 2008-02-06 12:28 x
mimiさん、ありがとうございます。
ミシンでガーッとやりました。
思いつきでパッチワーク状にしてみたんですが、ちと面倒でしたぁ。
最後の方はすんごくいい加減に作ってます。

ドッグベッドの中身だけ取り替えるのもいいですね!
ビーンのカバーは丈夫そうだし♪
Commented by chamy at 2008-02-06 22:27 x
ララももうすぐ8歳ですかぁ。。しみじみ。
初めて会ったときのことまだ覚えてますよ~
昼間フラッとお邪魔してしばらく遊ばせてもらったなぁ。
一目惚れしましたね。
ララねぇにもご無沙汰してますけど、今度遊びによらせてくださいね。久々に熱烈歓迎うけたいなぁ。(もれなく、ジル坊も)
Commented by hane at 2008-02-07 12:47 x
そうだったね~。フラットが見たくて仕事中(?)に寄ってララと遊んでくれたんだよね~。あの頃はみんな若かった(笑)。

ななちゃんの動画見たいのに見れないの。もう見れるようになったかな?
モゾモゾ動き出したんでしょ?私も遊びに行かせてもらいまーす。