届いたよ~ん

雨の日にポチポチしてしまったブツの第一陣が届きました。
f0045283_1754824.jpg
ジルのトレードマークの包帯。
この前何気なく獣医さんで包帯を買ってビツクリ!
1つ800円くらいしたよー!!!ネットでは210円。
おやつのげん骨ボーンとクッキー。このクッキーはプレゼント用にしようかと。
去年のバレンタインデーに近所のワンちゃんの飼主さんに「今年はララちゃんから貰えなかった」と言われてしまったから。ララがガールフレンドと決めてるふし有り。
そのコともそれなりに仲は良いんだけど、ララはそのコより飼主さんの方が好き。
ララの本命はバレンタインデーとは程遠い、純日本犬ぽい白い大きなワンなのだ。
このワンちゃん、風貌に迫力があるせいか、みんなに吠えられやすいんです。
が、ララは大好きで、ジルまでペロペロちゅきでちゅ攻撃します。うちの子達変わっているのだろうか?
だからクッキーはララに持たせる用です。
f0045283_1882888.jpgそしてララが涙流して喜びそうなチーズふりかけを買ってみました。犬用なのでお塩は入ってません。
においを嗅いだらヤギミルクとチーズのにおいがしました。
毎日あげたら太っちゃうかもしれないから、たくさん運動した日にかけてあげよっと。

f0045283_18105067.jpgビヨヨーンコイルリード。(ほんとは違う名前がついてたはず)
ジルを係留してると自分のリードですぐにグルグル巻きになっていたので買ってみました。
今度はミノムシになったりして。
思ったより大きかったわ。小さい方のサイズでも良かったかな?
以上は全てバディバディさんでポチしました。「この人よく包帯買うな」て思われてるかも。

そして、GRABONのWaterProof Tシャツ。
f0045283_18374061.jpg

前から気になっててついに買っちゃった!デヘ。天気の悪い日や雪遊びの日に着せてみたい。
取り合えずXLサイズ(胸囲80)を1着買ってみましたが、やっぱりジル坊にはキツイ。
ララはここのノーマルなTシャツもXLだったのでこれでいいみたい。
じゃこれはララちゃんのね♪本犬は尻尾下げて固まってますが。
便利だったらジル坊にも色違いでXXL買おうかな?
でもXXLサイズって一番大きくて高いのだ。生意気。

ララちゃん、カタツムリのアップリケを舐めてます。自分が着なきゃ好きみたい。
f0045283_18381056.jpg

[PR]

by jilbeau | 2006-02-03 18:58 | お買い物 | Comments(12)

Commented by Harryママ at 2006-02-04 00:12 x
haneちゃん~コンバンハ♪
届きましたね~(笑)WaterProof Tシャツハリーとチェルとおそろいで~す。これを見たときなんてかたつむりさんが可愛いいの♪って即買いました!!でもこれ当店取り扱い商品なんですが(笑)

ところで包帯って何に使うんですか??
Commented by cindy0818 at 2006-02-04 00:17
あ~っ!このカタツムリTシャツ、私も欲しいんだ~。
すっごく可愛いよね。首がタートルになってるのもヨイ感じ。
たまプラのペットショップにも売ってるの。
トロワの体型が固まったら、ノアトロおそろいで買おうと思ってるんだ。
ノア=グリーン、トロワ=オレンジにしたいのだ~。
Commented at 2006-02-04 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちあき at 2006-02-04 01:18 x
包帯、うちもいくつ買った事か。。。
Harryママ、耳血腫の時に耳にまくのよ~(笑)
アハハ。。。でもこの包帯って本当にピタッとくっくから何かと便利よ。
災害時なんかにも絶対に必要になると思います。
ガラス等で足を怪我したりした時なんかに~。
メーカの違いはあるにしろ、それにしても安いね~うちの病院は500円だったよ。
haneちゃんとこ、確かに高いねっ(爆)
私もストックがとぼしいから買っておこうかな?

ビヨヨーンコイルリードの使い心地はどうかまた教えてね。


Commented by hane at 2006-02-04 14:15 x
Harryママ、ど~も~♪
カタツムリさん、チェルシーちゃんとハリーくんとお揃いなんですね!
なんかうれしい!私も初めて見た時からすごく気に入ってしまって、やっと買いました。
でもHarryママさんのお店で買えるんだ!やっぱりジル坊にも欲しいので今度はHarryママさんのお店で買いま~す♪♪♪
包帯はね、ジルがボール遊びの時に前足を伸ばしてスライディングしながら取りに行くので狼爪や肉球を負傷してしまうのです。
だから怪我防止の為にサポーター代わりに使ってます。
Harry君はそんなことしない?
Commented by hane at 2006-02-04 14:24 x
sanaeさん、トロワちゃんが無事に手術終わってお家に帰って来て良かったですね!家族中みんなでホッとしたでしょうね。

カタツムリさん可愛いですよね~。ノアトロちゃんはいつもおしゃれなお洋服着てるイメージがあるです。
タートルは脱ぐときに犬が「ぐぅー」ってなってたけど(笑)、水や雪が胸から入らないからすごくいいかも。
グリーンはシックなスモーキーグリーンて感じで気に入りました。
トロワちゃんはビタミンカラーのオレンジが似合いそうですね。
ジルはどうすっかな。オレンジとパープルで悩んでしまう。
Commented by hane at 2006-02-04 14:25 x
鍵コメさん、うれちい!メールさせていただきまっす!
Commented by hane at 2006-02-04 14:36 x
ちあきさーん、昨日は豆まきやりましたか~?
ピタッと包帯は本当に便利ですね。どこにも巻けるから靴にもなりますね。災害時の時もいろいろ使えそう。
しかし、我が家の(ジルの)包帯消費量は半端ないのだぁ。
このごろ遊びに行く時は毎回してるですよ。
巻かれる本犬も慣れたもの。ゴロンして腕を出します。
やっぱり210円は底値に近いのかな?いろいろ調べてここに行き着きましたワン。
人間用の似たような包帯も試したけど、やっぱりwan用の方が丈夫でした。
wan用でもメーカーで値段が違うけど、安い方で十分な気がします。

ビヨヨーンコイルリード、2頭一緒に繋いだ時にも、ララがグルグル巻きにされなくていいかなと思い購入しやした。
実際はどうなんだろう?そう上手くいくのだろうか?
使い心地、ちあきさんに詳細ご報告しまーす♪
Commented by サラまま at 2006-02-04 21:34 x
ジル君の包帯を見てうれしくなり(?)、思わず書き込みしてしまいました。
サラとおんなじ子がいるなんて...
サラも毎日しているボール投げで、オオカミ爪を負傷したこと3回。
1度は爪が割れ、次は肉球がはがれ、つい10日ほど前はついに爪が取れてしまいました。
やはり、スライディングが原因です。
で、予防の為の包帯は必需品なのですが、あまりに動きがはげしすぎて、いつもずり落ちてしまうのです。
ジル君購入の包帯の使いごごちはどうですか?
ちなみに我が家は人間用の物を薬局で買っているのですが...

Commented by hane at 2006-02-04 23:04 x
サラままさん、こんばんは♪
サラちゃんもスライディングしますかっ。
狼爪といい、肉球剥がしといい、まったく同じ症状ですね。ジルも何度爪を折ったことか・・・。
一度は根元からポキっと折れて、先生には「もう生えてこないかも?」と言われ、内心その方がいいやと思っていたのに、また生えてきちゃったんです。
人間用の包帯よりワン用の包帯の方がずり落ちにくいと思います。
粘着性が強いようです。
ジルでも結構持ちますからサラちゃんも一度お試しあれ~♪
Commented by サラまま at 2006-02-05 12:16 x
ありがとうございます。
さっそく、ポチポチいっぱいしてしまいました。
Commented by hane at 2006-02-06 13:02 x
サラままさん、いっぱいポチポチしちゃったんですね!
何かすぐれものがあったら教えて欲しいでーす。