お試しジルくん

何かをテストしてみる時には、ジルの出番です。

例えば・・・
海に遊びに行って、波がちょっと高いかな?と思った時。
「じゃあ、ジルで」と夫婦間で交わす会話。
ジルでまず試してみて大丈夫だったらララも泳がせよう。という意味です。
f0045283_20514636.jpg


知らないワンが寄って来た時
「じゃあ、ジルに」
ジルに挨拶させてみて、フレンドリーなワンだったらララも挨拶。という意味です。

安いレインコートを買った時
「とりあえず、ジル」
ジルに着せてみて様子をみる。ということです。
f0045283_20594558.jpg


新しいハサミで耳毛を切る
「まずは、ジルから」
切れ味がわからないので変な風に仕上がったら困るので。。。

あらやだ。ジルを邪険に扱ってるわけでは無いんですのよ。オホホ。
ジルはものすごーく可愛いのです。何をしてても。

f0045283_20592576.jpg

あなたもジルで試してみませんか?
[PR]

by jilbeau | 2006-02-02 21:03 | 日常 | Comments(6)

Commented by Chamy at 2006-02-02 23:07 x
ジル試し その1
よく行くキャンプ場に、きのこがわらわら生えてるんです。踏むとケムリが出るんですけど、食べれるかもしれません。
じゃ、まず「ジル」で。
笑い出すかもしれませんね。。
Commented by cindy0818 at 2006-02-02 23:56
ジル試し その2
賞味期限が切れているけど、「まだ大丈夫かも?」って思っている
ハモ茶漬けが冷蔵庫にあります。意外に高かったので捨てられません。
じゃ、まず「ジル」で。
でもジルが大丈夫でも他のみんなは腹こわすかも。
Commented by hane at 2006-02-03 10:58 x
ハ~イ!Chamy!
去年のゴールデンウィークのキャンプでそのキノコ話題になったんだよ。
Chamyはshuのパフォーマンス見てないんだっけ?
両手でパフパフしながら「見て見て~!」ってはしゃぐ親父の姿。
みんな管理棟くらまいで一気に引いてたよ。。。
もちろんジルも見向きもしなかったでしゅ。
Commented by hane at 2006-02-03 11:01 x
sanaeさん、チャオ!
わたしねー、ハモ大好き!ジルに食わせるのはモッタイナイのだ。
私が実験台になりますわ~♪
でも全部食べないと大丈夫かわからないハモ~。
Commented by Geminiママ at 2006-02-03 11:16 x
haneちゃん、ナイスなダジャレで今日も冴えまくりでつね!!

ジル試し3・・・「ドキドキ初体験!魅惑のフラット多頭飼い!!」をまずはジルで・・・。
もしかしたら、スッパリ多頭飼いを諦められるハモ~(笑)
Commented by hane at 2006-02-03 15:04 x
Geminiママ!ジル坊貸す!貸す貸す貸す 貸す×100!!(鼻息荒め)
まさにお試しジルくんだ。
いいですよ~♪魅惑のフラット多頭飼いは。
Geminiママとジェミちゃんには坊が懐いてるしバッチリ。
でも四六時中どこでもベタベタなんでGeminiママもジェミちゃんも半日で「うぜー!」ってなるかも。
それか、Geminiママが男の子の魅力にどっぷり嵌るか。
さぁどっち!?やろやろー。
まずはテントにジルも入れてみるぅ?うひひひ。