掃除機の対処の仕方

ララジル、掃除機が好きでも怖くもない様子。
掃除機が好きなワンは「吸って~」と来るそうですね。
カワイイ、是非一度吸ってみたい。

1Fに掃除機をかける時は1箇所の電源からだとコードが届かないので、2箇所の電源を差し替え半分づつ掃除します。
ララジルは掃除をしてない側で寝てます。
私の掃除機のかけ方が乱暴なので~~;掃除機が近づいてくるとスタタタタっと反対側へ2頭で避難します。でもギリギリまで移動しない。
いかにギリのところで、いかに素早く動くかというゲームを楽しんでいるようにも思えます。

掃除が終わってシュルシュルとコードを巻き取っていると必ず、本当に必ず「ソレ~!」とばかりにジルがすっ飛んできます。
掃除機のホースを本体に巻きつけてる腕の下をくぐり、広げてる股をくぐってはしゃぎます。
なんなんでしょうコレって。そんなに私の動きが楽しいのでしょうか???
ちなみにララはそんなジルをだまって見てます。
f0045283_1615850.jpg

[PR]

by jilbeau | 2007-08-06 16:03 | 日常 | Comments(6)

Commented by mica at 2007-08-07 08:28 x
思うに。。。。。。
掃除機かけてる体勢って、イヌ的には『遊んでる』って
思ってるフシがあるような。 どうでしょう?

基本・前傾姿勢だし、うちなんて狭くてモノが多いから(苦笑)
常にかがんで、ノズル突っ込んで吸ったりしてるから、
ヒトの顔がイヌに近い(低い)のが気になるご様子。
るいなんてワタシの顔を覗き込みに来る(=掃除機かけたい
場所に回り込む)もんで、も〜、邪魔で邪魔で。。。

けど、掃除機で吸ってやると逃げます。
掃除機自体は、好きではないようで。(笑
礼智は幼少時、さんざんからかったんで、掃除機を使いだすと
ケージに避難しちゃいます。(苦笑
ラモーナは、どーでもよいようで。ワタシが『邪魔邪魔邪魔!』って
蹴散らすので、どいてはくれます。一応。
Commented by hane at 2007-08-07 19:37 x
micaさん、いっぱいコメントありがとうございます!嬉しいっす。

そう!かがんだり、しゃがんだりすると「わーい、遊ぼ~♪」って来ますね!
>るいなんてワタシの顔を覗き込みに来る
↑これ、よくわかります。濡れてる鼻をくっつけられたり。
るいちゃんとジルって似てる性格なのかしら~。
らいちゃんはとても聞き分けが良さそうで羨ましいなぁ。
あ、でも頑固なんでしたっけ?(笑)。
なんだかんだ言ってもみんなそれぞれで面白かわいいですねイ。
Commented by MIKI at 2007-08-07 22:18 x
大変ご無沙汰してます!Henry家のMIKIです。
犬犬ライフ、楽しそう~と日記読み逃げしています。

掃除機に吸われたがる犬・・・と聞いてつい出てきました
Henryをすごい吸引力で吸ってやってください!
吸い終わると逆切れして掃除機でじゃれますけど。。。
掃除機のヘッドを取るとまとわり付いてじ~っと待ってます。
吸って欲しいけど、吸い終わると逆切れ・・・フシギちゃんなHenryです。

ちなみに吸引力の変わらないただ一つの掃除機は
カーペットの手ごわい毛は取れますか?
うちの掃除機が壊れそうで買い替え考えていますの。
Commented by hane at 2007-08-07 22:54 x
MIKIちゃん!こんばんはー。
私もブログ読み逃げしてますよ~。子犬犬犬猫ライフも賑やかで楽しそうですね。
Henry家はいろいろリコール製品が出ているようで、お気の毒っす。
あれ?デーソン使ってませんでした?
カーペットに絡んでる毛は取れますぜ。我が家のはコス○コで安く買ったものですが、最近のはもっと軽くて、使いやすくなってるようですよ。

ヘンちゃん吸いたいわー!!逆切れして欲しいわー!!
元気そうでとってもうれしいです♪
パーちゃんやガルちゃんはすっかり落ち着いちゃってます。ていうかララ以外はみんな大人になりました。
Commented by MIKI at 2007-08-09 23:16 x
コス○コ近いのでよく行きます。
最近の物よりhaneさんちの物の方がデザインかわいいなー
デーソンでHenry吸っても大丈夫かなぁ~なんちってー!
また遊びにきま~す♪
Commented by hane at 2007-08-10 10:43 x
MIKIちゃん、何なら新しいデーソンとウチの使い込んだデーソンを交換してもよろしくってよ♪イヒヒ。