あなたのお宅も?

朝のテレビ番組って大抵「今日の占い」コーナーがありますね。
自分達の星座は全く気にならないので見てないんですが、何故かララの星座の時だけ夫婦で見てしまうのですよ。
「ララ、今日恋愛運いいね」とか「ラッキーカラーは黄色だって」とか。
だからって何をするわけでも無いのですが、何故か気になるのです。
ララは"女の子だ"という意識が二人にあるからかなぁ?
まー、平和この上ない朝ですわ。

f0045283_2052193.jpgララちゃん1才5ヶ月。
好奇心旺盛でいつもチョコマカ動いてました。

フリスビー、ガジガジ。


f0045283_20533839.jpgボールを羨ましそうに見てる男の子はケント君。
いつも公園でツルンデ遊んでいた仲間の内の1頭。
この少し後に訓練所へ戻り、盲導犬になりました。
元気で頑張ってるかなぁ・・・。
幸せな充実した日々を送ってますように☆
無事にお仕事を終えリタイアしたら、また会いたいな。

その頃はララも他のお友達もお年寄り犬だから、みんなで日向ぼっこだね。
[PR]

by jilbeau | 2007-07-27 21:13 | 日常 | Comments(8)

Commented by 清水の次郎長 at 2007-07-27 23:42 x
フリスビーかじカジのララちんかわぇーね。
あしたやっとビに行けそうです
Commented by hane at 2007-07-27 23:50 x
いいねー!キャンプぅ。
我が家も今週末行く予定でしたが、ご用ができて行けません。
下界はこの週末も暑いようですが、ララ大河家は涼しいビでたっくさん遊んで来てくださーい♪
Commented by Geminiママ at 2007-07-28 01:03 x
えぇ、我が家もですっ!!
ジェミニと私は双子座と天秤座ゆえに、割と星占いの良し悪しがセットなのです。(風の宮)
で、「あーーー、今日はジェミちゃんの方が恋愛運が良いじゃん!」とか朝の8ch見て思ってます。

あとね、勝手にキャロルはO型、ジェミちゃんはB型って決めてるので、血液型選手権も毎回欠かさずチェックして、「今日はキャロちゃん、ラッキーカラーがブルーじゃん」などと見届けてから出社してます~。^^
Commented by flattyryu at 2007-07-28 01:05 x
どうも。またのぞいちゃってます。

あぁぁフリスビーがボロボロ。。。

うちのディディも木製の棚をボロボロにしてくれました。

先代のゴールデンは床で穴掘り。。。

いたずらしてもっと大きくなれよ!!ってかんじです
Commented by inukuro3 at 2007-07-28 19:01
ハードバイトな我が家のラモーナ。
フリスビーだって秒殺です。(−_−;)
ちびっこララちゃんは、ガジガジしてても
割れてないのがスゴイな〜と、そーゆーところに
とても感心してしまいました。(笑

「今日の占いカウントダウン♪」は毎朝見ちゃうけど、
ラモーナ@蠍座のオンナのは、気にしないなー。
でもきっと、来週から気になっちゃいそう。(爆
それでもラムちょだけは「女の子だから」特別扱いの
うちの連れ合いであります。(苦笑
Commented by hane at 2007-07-28 20:51 x
ジェミニ家はガール3人ですものね。
占いを見てお互いのことをエサにキャーキャー盛り上がって爆裂ガールズトークを繰り広げてるイメージ(妄想?)です。
もちろんキャロちゃんはオミソなんだけど、一生懸命お姉さん達の会話に参加しようと頑張ってる感じ(激しく妄想)。
そうやってみると、つまらない占いも楽しくなりますよね~♪
キャロちゃんはO型。shuと一緒だぁ。
Commented by hane at 2007-07-28 21:04 x
flattyryuさん、ブログ見せていただきました!
囚われのディディちゃん、すっごく可愛いです。
まだパピーちゃんの面影いっぱいですね。
いいな~、子犬の頃はめちゃ大変だけど、噴出して笑っちゃうこともたくさんあったなぁ。そして子犬時代はあっちゅう間に過ぎてしまうんですよねー。
そしてflattyryuさんは大学生なのねん。。。ウラヤマスイ。
魅惑の大学時代もあっという間に過ぎてしまうのねん。。。
お勉強にお遊びに、全てに貪欲に貴重な時間を謳歌して下さいませ!!
Commented by hane at 2007-07-28 21:19 x
micaさん、チビッコララはガジガジしても端っこ止まりで可愛いもんでしたが、今は放っておいたらどこまででも破壊しまっせ。特にお友達のフリスビーは。。。
ラモーナちゃんの星占い、ちょっと気にして見てみて下さい。
お遊びで擬人化してみると結構楽しめると思いま~す。

男親ってのは娘は特別みたいですね。例え犬でも・・・。
ウチも話しかけ方とか扱いが全然違いますよ。ララとジル。