雨の日は危険・・・

今日も朝から雨。
雨だと家事も減るし、犬も静か。
じっくりネットサーフィンでもしようかな~なんて見てたら、
頭の中の欲しいものリストに入ってるお買物ページにたどり着いてしまう。
しかも昔に「これ欲しい!」と思ってた物まで思い出してしまった。
やっぱり欲しいな。。。
そして最初は控えめにポチッと。
次第に「ええい、どうせ後で買うのなら」と大胆にポチポチ。

リーさんのブログに載っていたリネンの布巾
ジルに必需品の包帯。ついでにおやつ。そのついでに雑貨も。
前から欲しいと思っていた迷子タグ。

あぁ、止まらない。
欲しい犬服もあるんだよなぁ。ジルのサイズを測りなおそうかなぁ。

ほんと、誰か止めて下さい。
f0045283_20201357.jpg


こんなことならメインサイトの更新でもすれば良かったのだ。
[PR]

by jilbeau | 2006-02-01 20:23 | お買い物 | Comments(14)

Commented by momo at 2006-02-01 20:50 x
 ネットがあるといつでもどこでもお買い物日和になっちゃうね。
 私も昨日、具沢山の汁用のお椀とお造り用の陶皿を買ってしまいました・・
みんなの美味しい食卓のためよ~と自分に言い訳σ(^ロ^;) 
雨でお散歩なしのエヴリン、いじけております・・
Commented by こんどーです at 2006-02-01 23:38 x
昨晩からの雨でローズ・マリーも欲求不満たらたら、今晩ガスも充満し爆裂してました。折角夜は散歩(結構)したのに....効果なし。家嫁がもう少し昼間構ってくれりゃ助かるのになぁ、別口でポチしてんのかな??
Commented by Geminiママ at 2006-02-02 00:32 x
ふふふ・・・やっぱりジっちゃんのチョモ様が一番立派!(笑)
ネットでお買い物ってさぁ、取りあえずポチポチしておいて、最後にお買い物かごの合計を見てから削れば良いや・・・なんて思ってると、すんごい金額になっちゃうんだよねー。

しかし5年前には、ネットでこんなに簡単にお買い物する日が来るとは思って無かったな~。
ほんと日進月歩、なのにお給料全然増えず・・・。
Commented by hane at 2006-02-02 10:25 x
momoさん、こんにちは。
momoさんのお買い物はなんだかプロ級!大人って感じだわぁ♪
やっと今日は雨が止んでくれましたね。
我が家も雨の日はお散歩なしなのでソロソロ鬱憤が溜まってきたところです。今日のお散歩はエヴリンちゃんもジル坊も弾けるのでしょうね。。。
Commented by hane at 2006-02-02 10:29 x
こんど~さん、こんにちは。
ローズちゃんは遊びたい盛りだしねー。雨だから今日はお外で遊べないよって言ってもまだ通じないでしょうね。
ママも4月からは多少余裕が出てくるんでない?
ママも昼間にローちゃんとお勉強初めてみたらぁ?いひひ。
Commented by hane at 2006-02-02 10:35 x
Geminiママ、こんにちは。
坊のチョモが最近目立たなくなってきたなーなんて思ってたけど、
この写真でみる限り、んなことないね。
ポチポチは一つ一つはそんな値段じゃなくても合計でドーン!
更に2店舗、3店舗の合計でドカーン!
怖いですね~。ネットでお買物を平気でできるようになって(昔はあまり信用してなかった)、値段を比較できて安いところで買えるのはむちゃくちゃ便利だけど、思いとどまることが難しくなってしまった。
あーあーあー。
ジル坊のサイズ測ったら、またでかくなってました。
そのうち今あるお洋服が着れなくなる。ララもね。
Commented by ルノー母 at 2006-02-02 15:05 x
わかるわかるぅ~。Netのせいで(?!)自宅に居ながら購買意欲がおさまらなーい。
店頭だと『欲しいけど今回はやめとこ』と思うものでもなぜか「ポチっ」としちゃうんですよね・・・。

お写真ジルくんですか?
耳毛がロン毛で素敵~。
Commented by おらちぇすまま at 2006-02-02 17:11 x
ホントにポチポチ危険だよね~v(@o@)v
私も、リーさん紹介のリネン、すぐポチッてして、もう使ってまぁす!
他にも、通販で色んな物がひっきりなしに届くので、宅急便のお兄さんとはすっかり顔なじみです(^o^;
(住所言わなくても名前だけで集荷に来てくれるし^^;)
あ~魔法のお財布が欲しいわぁ~☆どこかに落ちてないかしら(^m^)
Commented by hane at 2006-02-02 19:58 x
ルノー母さん!あのね、雪遊びの件でメールを送ったんだけど、エラーで戻って来てしまうのです。
ドメイン名で弾かれてるのかなぁ。あとで違うアドレスで送ってみるみる。
写真はジルですよん♪耳毛、もっと切りたいんだけど、坊主が動くです~。
Commented by hane at 2006-02-02 20:02 x
おらちぇすままも速攻ポチポチ攻撃に出ますよね~♪うひひひ。
でもfogのリネンは本当に良さそうですよね!
リーさんのブログは素敵な物がいっぱい出てくるから危険だわっ。
おらちぇすままは魔法のお財布が無くたって、魔法使いのパパさんがいるではないか!
Commented by Spice_Ree at 2006-02-02 22:11
みんなもポチポチやっているんだ~~♪(仲間がいて嬉しい(*^^*))
fogのリネンいいよぉーーーーーー(また誘惑する)
私、ネットでカードを使うのってあまり好きじゃないから、いつも代引きにしていたのね。
でもたくさん買い物した時ってうっかりお財布の中身が足りなくなったりしそうでしょ?
だから心にブレーキが少しかかったんだけど、最近って「玄関でカード払い♪」とかできちゃったから、「今回は玄関でカードにしちゃおうっか?!」と思って、またブレーキが緩みっぱなしなのよ。
おらちぇすままさんじゃないけど、私もすっかり宅配のおにーさんたちと顔なじみ(^^;;

で、haneちゃんはどのくらいポチポチしたの?
面白いお買い物があったら教えてね♪(笑)
Commented by Geminiママ at 2006-02-02 22:50 x
私も佐川さん、ペリカンさん、クロネコさんとも顔馴染み~♪
佐川さんは夜中の2時まで指定出来て便利。
クロネコさんは20時までだけど、お兄さんの携帯番号を知っているので、電話をかけて「今用賀。もうちょっとで着くから待ってて・・・」と時間指定。
ペリカンさんも20時までだけど、お兄さんのお家が近所らしく、時間外でも帰り道に届けてくれます(笑)

ジェミニは夜中担当の佐川のオジサンが大好きだしー。
あー、ほんとに便利なんだけど、衝動買いのアクセルはあってもブレーキの無い人々には危険だよね~、ネットでお買い物って!
Commented by hane at 2006-02-03 10:49 x
リーさん、こんにちは。
fogの布巾届きました。おまけにカタログまで入っていて更に欲しいもの続出!ちょっとしたプレゼントにも使えそうですね。一度お店に行ってみたくなりました♪
リーさんも宅配便のおにーさんと顔なじみなんですね。みんなしゅごーい!私のポチポチはまだかわいいものかもしれないな。と安心する。
なんか良い物発見できたらブログに載せまーす!
Commented by hane at 2006-02-03 10:54 x
Geminiママ、こんにちは。
さすがですね~。宅配の人までよぉーく訓練されていらっしゃる。
でもジェミニママの場合、週末はお出かけしてるし、平日はお仕事だから帰宅時間に届けてもらうしかないっすものね。
「今用賀」という電話をかけるのもうなずけるです。
再配達依頼も面倒だし、宅配の人だって一度で受け取ってもらった方がいいですものね。
佐川のオジサンはめがね?