宅配Day

昨日は宅配便が一挙に届く日でした。
ジルが掘ってくれた革のソファーにかけるカバーとか、Harryママのところで買ったお洋服とサプリとか。
その他もろもろで4件ありました。

ネコさんとか飛脚さんに混ざって小さめの運送業者で届いた荷物がありました。
小さなバンが家の前に停まりました。
"ピンポーン"
「○○さんのお宅はこちらでしょうか?お荷物ですけど」

印鑑とお財布を持って外へでました。
「あ、代金引換だったんだ。電話してからくるの忘れちゃった!」
なかなかおちゃめなおじちゃんです。
いいですよ別に。分かってたのでちゃんと用意してましたから。

「ちょっと待って下さいね」と言って小さなバンの中を覗き込むおじさん。

「あれ?荷物忘れちゃった!」

「・・・・・・・。」

荷物を忘れた宅配便。初めてです。


f0045283_15233593.jpg

7/7のキャンプの様子をさくっとHPにアップしました。
[PR]

by jilbeau | 2007-07-11 15:39 | 日常 | Comments(6)

Commented by jasmin at 2007-07-11 22:41 x
はははは ウチのほうの業者さん、のんびりしてるから、よく荷物忘れて”午後また来るわ”って
最高はおつりがなくて、”今度でいいわ”
たしかに、宅急便で生活しているようなところがあるので、どの業者さんもちょくちょくお見えになるけど ツケがきくとは知りませんでしたぁ(笑)
最近、神奈川から転勤になった?っていうお兄ちゃんは、湘南ナンバーの我が家の車見て、なつかしがってたよ

人気のないおうちゆえ、2頭は宅急便が大好きです
Commented by Harryママ  at 2007-07-11 22:50 x
haneちゃん~こんばんは♪
無事届きましたね~。。。ありがとうございましたぁ~♪
ララちゃんサイズは大丈夫だった?
これからキャンプでもRunning活躍できると思いますぅ。
ウチのチェル・ハリはネコさんも飛脚さんも大好きで、荷物が届くと大喜びです。
自分の物はワカル(匂い?)みたい!
それにしても荷物忘れてくるおじさん、この先このオシゴト大丈夫かしら・・
Commented by hane at 2007-07-11 23:18 x
jasminさん、「今度でいいわ」ってずい分大らかですね。
おじさん達も何軒も回るから、いつもお釣り揃えてるのも大変そう。
かと言って、こちらもぴったりあるとは限らないし。
ツケっていいですね。(笑)
ネットショッピングがこれだけ充実すると、どこにいても大抵のものは手に入りますものねー。
町の本屋には置いてないような本がすぐに手に入るのが助かりますよね!
セレサちゃんとヌンくん、お客さんが来てくれるのが嬉しいんですね。
Commented by hane at 2007-07-11 23:27 x
Harryママ、昨日届きました!早い!
ララのサイズはぴったんこでした。坊主はちょっと大きめだけど、XLだと小さいのでXXLにして良かったでーす。
お洋服、汚れが目立たないカラーなのでキャンプで大活躍しそうです!ジルは草原と川を往復するのですぐにポンポンが汚れてしまうんですー。今度お写真撮って載せますね♪

ウチはララが宅配便が来ると寝ててもすっ飛んできます。
箱を開けてると顔を突っ込んできてウルサイウルサイ。
Harryママから届いたお荷物もルンルンでチェックしておりました♪

↑このおじちゃん、車にミニチュアダックスのシールが貼ってありました。ダックスちゃんの為にもなんとか頑張ってお仕事続けて欲しいです。
Commented by まふママ at 2007-07-12 02:36 x
すごいっすね・・・荷物を忘れた宅配便(爆)
うちはすごくメール便とか郵便とかの誤送が多いです〜。
結構〜困るんだよね〜。
最近じゃあんまり多いから連絡するのも面ど臭くなっちゃった。
でも、ってことはうちのが他所に行ってる可能性もあるんじゃないかと時々心配になります〜。

女の子ってやっぱり買い物にウルサいのかな?(笑)
うちも宅配便から買い物袋まできちっとチェックが入ります〜。

キャンプ楽しそう〜。ララちゃんジル君いっぱい楽しんできたんですね。
いいな〜うちは晩秋までお預けになりそうです〜。
Commented by hane at 2007-07-12 10:57 x
まふちゃんも清里でキャンプしてたんだね~♪
思ったよりいいお天気で良かったね!
霧が峰や女神湖、うちも遊びに行ったことあるよん。気持ちがよい所だよね♪お写真のマフちゃんの笑顔もピカピカですね☆

そうかも!女の子の方がお買い物に敏感!?
ジルはボーッと寝たまま見てる事が多いの。