それぞれの好み

今朝もお散歩から帰ると水風呂を要求するジル。
f0045283_13535424.jpg

ララは「そんなものに入りませんから!」と、とっとと家に入りクールボードで涼む。
f0045283_13554278.jpg

なんでプラ舟好きなんだろう?なんでプラ舟嫌いなんだろう?
よくわからない姉弟。ハハハ。

ララは"やわらかアイスノン枕"愛好者。
f0045283_1357336.jpg

ジルはアイスノンが怖い。アハハ。
f0045283_13582216.jpg

TVでDS料理ナビの宣伝を兼ねて帝国ホテルのシャリアピンステーキのレシピをやっていた。
帝国ホテルかぁ、、、何年も足を踏み入れてないなぁ。
友人の結婚式ではフィギュアスケートの靴を履いて踊ったんだっけ。
あの厳かな雰囲気の中、よくやったなぁ。。。


行く予定も無いので作ってみました。
f0045283_1421023.jpgステーキ用のお肉を叩いて薄~くのばす。
すりおろした玉ねぎに漬け、冷蔵庫で20分置く。
お肉に付いた玉ねぎを取り除き、塩、コショーする。
強火で焼く。
お肉を取り出したフライパンにバターと予め飴色に炒めておいた玉ねぎを入れてソースを作る。
仕上げにパセリをパラパラ。
材料少ないし、簡単だけど美味しかったです♪

DS、色々面白そうなソフトがある。買おうかな・・・。
数独とかパズル系が大好きなんだなー。
でも1日中やってそうだからマズイな。
[PR]

by jilbeau | 2007-07-06 14:19 | 日常 | Comments(2)

Commented by inukuro3 at 2007-07-09 14:40
うちも、プラ舟ありますけど、誰も「浸かって」くれません。(−_−;)
礼智は、掘っちゃうし〜。。。。
あ。そういえば、ラモーナは試したことなかった!
よし。。。やってみるか。。。。。。。

で。「アイスノン」(笑)!
ララちゃん、あのヒンヤリ柔らかが好きなのね〜。
カワイイわぁ〜♡(うちのムスメだったら、内臓出しそう)

そして、ジルくん。。。。。
なぁ〜ぜ怖い?!(激爆

DS、うちも、ちと欲しいです〜。
けど我が家の場合、ヒジョーに飽きっぽいんで。。。(^_^;);;;
Commented by hane at 2007-07-09 22:46 x
あはは~。プラ舟すごく真剣に掘るワンワンいますねー♪
親の仇!みたいな姿がとっても面白いんですけど。
ライちゃん、やりますかっ。見たいな~、生で。
ウチは掘ってくれないんですよねー。
爺さんがお風呂に入ってるみたいに「ふー」って浸かってるだけ。
ラモーナちゃんはどうでしょうね!?
実験してブログに載せて下さい。(笑)

冷凍庫から出したばかりの保冷剤をタオルでくるんでジルの枕にさせた事があるんです。そしたら保冷剤が「ぴきっ」って鳴って超ビビリ。
それ以来、アイスノンでも持っていくと避けるんですよ。
柔らかアイスノンはぴきって言わないのに、そこの区別はジル君にはできないのですねー。