寝癖

日曜、海から帰った後はもちろんシャンプー。
ララは今までの経験上「こればかりは免れられない」とわかっているので
「お風呂だよ」と言うと、自分からトボトボお風呂場に入って待ってます。
嫌な事はさっさと済ませて早くご飯にしようね♪えらいねーララちゃん、さすが5才。

ジルは逃げるんですが、逃げ方が単純なのですぐに御用。
お風呂場でもクルクルまわり、無駄な抵抗を試みます。
本犬は避難したつもりで湯船の蓋に乗るも、まな板の上の鯉状態に。
まだまだ浅いぜ、2歳児の僕ちゃん。

ブラッシングをしないでそのまま寝せてしまったので翌朝見事に寝癖がついてました。
f0045283_18403872.jpg

f0045283_18404915.jpg

昨日ブラシをかけたんですが、今日になっても寝癖がついたままです。

今日は雨なので1日中寝てばかり。また寝癖が増えたりして。
ジルがララにくっついて寝てます。
f0045283_18444110.jpg

f0045283_18445196.jpg

かわいいなー。

[PR]

by jilbeau | 2006-01-31 18:49 | 日常 | Comments(6)

Commented by おらちぇすまま at 2006-01-31 22:12 x
寝癖も寝姿も可愛い~~♪
ねぇねぇ、ジッちゃんが左? すっごく大きくなったね~~!
Commented by Geminiママ at 2006-02-01 01:37 x
今日は雪遊びチャレンジ!のジルママさん&ジルちゃんに駒沢で会って来たよ~♪
小雨の中、駒沢のドッグランで遊んじゃった。
流石にだーれも居なかったよ(笑)
ドロンドロンになってしまったので、本日ジェミたんもシャンプーしました。
タオルドライだけでジェミたんは寝てしまったので、明日の寝癖はララちゃん以上かと・・・。

寝んねしているお顔ってどぉーしてこんなに可愛いんだろうね?
ちっこい時なんか、どんなに起きてる間中大変だー!って思っても、寝顔見ちゃえば全て許せちゃったモンね。
あーーー、この寝顔、たまりません!!
ララもジルも超可愛いー。
Commented by ながたん at 2006-02-01 02:38 x
一緒に寝ている姿、可愛い~♪
我が家は一緒に寝ている姿、見たことがありません。 本当は仲悪かったりして(笑)

シャンプーの時、アイディもウェンディも逃げ回ります。 でもアイディはいざシャンプーが始まるとじ~~っと動かないので、とってもシャンプーしやすいけど・・・ウェンディおばさんは、くるくる回って洗い難いんです。
いろいろ性格があって面白いですね。
シャンプーしなくちゃ・・・(*^^*ゞ
Commented by hane at 2006-02-01 09:13 x
Geminiママ、ジルちゃんに会ったんだ!ジルママさんもジルちゃんも元気そうで何よりです♪ジルちゃん。。。大人になっちゃったのかなぁ。それともやっぱり全開バリバリかなぁ?怖いもの見たさ(爆)で久々に会いたい!!
ララジルもタオルドライだけで寝ちゃったから、すんごい寝癖が付きました。ジェミちゃんも寝癖できた?見たい~♪
ぴよん!て撥ねてる毛もまた可愛いのだ。
今日あたりから週末の疲れもも取れて元気になってきてるんだけど、雨だし。
また今日も1日中寝ててもらいます。(文句いいそうだな。ジル)
Commented by hane at 2006-02-01 09:19 x
あ~、おらちぇすままのコメントを見逃してたっす!ごめんちょ!
ジル坊が左です。ね、ね、まだ大きくなってるよね!?
もうこの辺で体高は止まるかな?って思ってからもグングン背が伸びました。幅がなかなか出ないんだけど、3才頃から出てくるのかな。
ちぇっちゃんみたいな大きな男の子になって欲しいのだ。
ちぇっちゃんは大きな赤ちゃんだもんねー♪かわいい。
Commented by hane at 2006-02-01 09:28 x
ながたんさん、我が家も日曜は山中湖に行くか、海に行くかで散々迷ったんです。山中湖に行ってたらディディちゃんと遊べたんですね。ウィルくんのパーティ以来、会えてないのでまた一緒に遊びたいなー。

ディディちゃんは並んで寝ませんか。でも女の子同士はそうかもしれない。我が家はララが寝てるとわざわざジルが横に来て、くっ付いて寝るんです。何しろ男の子はベタベタの甘えん坊ですから。
始めは煩がってたララも、最近は慣れたというか、諦めたようです。

ウェンディちゃんもクルクル回るんですね♪ジルと同じだ。こっちが目が回りそうになりますよね。
ララはアイディちゃん派で固まります。ほんと、色々な性格で面白いですね。