ジル 抜け時

今日のララジル地方、強い風が吹いてますが涼しい風ではありません。
雨が降らないのに湿度だけは高い。

ララのアンダーコートの脱皮が終わった。
と思ったら、今度はジルが抜けてる模様。うーんイッチョマエに生意気。
掃除機をした後なのにホワホワの毛の塊を発見すると、抜け時のお知らせです。
f0045283_1535325.jpg去年まではジルにファーミネーターをしてもあまり意味が無かったんですが、今年は違います。
アンダーコートがたくさん取れました。
空気がベタベタしてる時にホワホワの毛が付くと痒くてイラっときます。
イラッとしながらもジルの成長(毛の)に満足を覚える今日この頃。
そっかー、ジル坊もコート大人になってきたんだねー。
f0045283_1516696.jpg特にシッポの付け根とお尻が抜ける。
オチリはまだ細いからファーミネーターするとゴツゴツ骨に当たる。
ララは全く骨に当たらないんだけど。
ジルの小尻は華奢で儚い感じがする。

f0045283_15193969.jpg

ブラッシングが嫌いなジルは、逃げ回って追いかけっこ遊びに持ち込もうとしたり、ブラシを手で掴もうとする。
ファーミネーターは撫でられてる感覚なのか、大人しく寝そべっていた。
だがすぐ飽きた。
f0045283_15253655.jpg


クーラーをつけて涼しくなるとララジルはグースカ寝だす。
試しにクーラーを切ると、途端にジルがハァハァして眠れないと抗議に来る。
またつけると寝る。
とうとうクーラー漬けの毎日が始まったか。涼しい風が入ってこない日はもう仕方ないね。
ララジルが寝ちゃったので久しぶりにミシンを出してきて先日買った布でキッチンクロスを作りました。
端を三つ折にして縫い、引っ掛け用の紐を付けただけ。
3枚作ったところで、飽きた。(ジル並み)
f0045283_15371853.jpg

[PR]

by jilbeau | 2007-06-29 15:44 | 日常