ミドリが呼んでる

今日は元町に髪を切りに行きました。
12:30の予約だったんだけど、街は暑かった。
なのに、犬を連れてショッピングをしてる人がチラホラと。
バカバカバカバカ。可哀相じゃないか。

担当の美容師さんはワンを4頭飼ってるので髪切られながらも犬談義炸裂。
その後はお気に入りの生地屋さんスワニーを覗き、迷いに迷ってキッチンクロスにしたら良さそうなフレンチリネンを少々お買い上げ。
そしてお留守番ワンズのご褒美を買いにスリードッグベーカリーへ。
ヤギミルクボーロとこんなの買っちゃった。
f0045283_18101383.jpg
かえるシュー。
可愛いオヤツが並ぶ中で何故か目にとまってしまった
かえるシュー。


そして、更にオヤツを買おうとDOG CARE HOUSE元町へ。
そうよ。この暑い中連れまわしてショッピングするなんて言語道断!
こういうお店があるんだから預かってもらえばいいのに。

オヤツを買ってドッグアドバイザーのMさんにアレコレとしつけやトリミングに関する質問をしていると、ふと、目にとまったカラーバリエーション色々(笑)のリード。
しかし、カラーとリードが一体になってるタイプは今まで使ったことが無い。
お店の看板犬フラットのロッキーくんも使ってるらしい。(ジルより身体が大きい)
とびっきりの元気娘と噂で聞くフラットのヴィジェちゃんも使ってるらしい。
ララジルもいけるんじゃないか?毛切れも少なそう♪
どんどん欲しくなってきて取り合えず1本購入。
ブルーとグリーンで迷ったけど、グリーンにしました。
f0045283_18332719.jpg

夕方撮影したのでちょっと暗く写ってしまった。実物はきれいな黄緑色です。
f0045283_1835738.jpg
フラットのシルエットのタグ付き♪


f0045283_18354576.jpgモデル:ララ
いひ。可愛い可愛い、キレイキレイ♪
これからこれして散歩に行ってきます。
ジルもこれをすれば可愛く見えるかな?
もう牛とは呼ばせないぜ。
[PR]

by jilbeau | 2007-06-27 18:42 | お買い物 | Comments(4)

Commented by kao at 2007-06-27 21:41 x
今日は暑かったねー。
留守番させるのにエアコン、タイマーセットして行きました。
私がウヘウへ働いている間ジェファンは極楽で寝てるもよう。
帰りの電車でウチキパンやお買い物した袋をたくさん持った人が乗ってきて「いいなー元町行ったんだー」って思っていたところでした。
リード綺麗な色だね。使い心地はいかがでしたか?
それと.....かえるシュー、ETみたいに見えるんですけど.....。
「ララちゃん、ジルちゃん、美味しかった?フシギな味しなかった?」
Commented by hane at 2007-06-27 22:12 x
kaoさん、お疲れサマー。(きゃー)
そうだねー、今日みたいな暑さだとお留守番させてるお家の温度も気をつけないとね。
家の中でも熱中症ってなるんだってね!!
今、ウチは窓開けて扇風機つけてるんだけど、ジルは寝苦しいみたい。。。
リードは今までの革のリードより金具が少ない分、軽くていいよん!
私がハリキリ訓練モードだったせいか、ジルも訓練モードでちゃんと歩いてた(笑)。革が馴染んでくればもっと使い易くなると思われます。

ETシューはララちゃんもジルちゃんも美味しかったみたい♪
小さく千切ってあげた。(ジルが丸飲みして喉に詰まらせそうだから)
犬には形はどーでもいいんだけどね。あげてる方が楽しいよね。エヘヘ。
Commented by ヴィーまま at 2007-07-01 21:30 x
haneさん、はじめまして。
実はたまにこちらも覗いておりますが、今回はうちのびじぇっちネタを書いていただいたので出てまいりました。

もしかして、もしかするとMさん、ヴィジェはものすごい犬だとか、あの、ヴィジェも平気だからこのリード丈夫でいいですよ~なんて言ってませんでしたか?

はい、確かに。
とびきり元気娘ですけど、このリードタフです。
まぁ、ヴィジェも人や犬が近寄らない限りは一応それらしく歩けるので、Lサイズのみならず、Mサイズも使っております!
しかも、Mはララちゃんと同じウグイス色です♪


トレーニング経験者には金具の重さがない分、首の後ろの定位置からリードが下がりにくいところがよいのでは?と思います。

なじんでくるとさらにいい感じです。
ちょっと結んでショートリードにしたりとかも可能。

私は次は白を狙ってます・・・
Commented by hane at 2007-07-02 17:28 x
ヴィーままさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
面識も無いのにヴィジェちゃんのお名前勝手に載せてごめんなさいっ。
とびきり元気な女の子、いいですね~♪
元気が一番ですものね!

このリード、タフなんですね。良かった良かった。
只今ジルの脚側強化期間なのでこれでがんばってみます。
我が家は濃い色の方がいいかもです。何でもぞんざいに扱う飼い主なもので。
白は無理だなぁ・・・。