今年はダニーが多いのかなぁ

最近やたらとアクセス数が多いのですが、"くろっくす"等の文章中の単語で検索に引っかかってしまうのかしら?
ララジル便りは単なるバカ犬犬バカブログです。有益な情報などは一切ごじゃいません。

今日はひっさびさにフロントラインをしました。
つい忘れて、首筋を撫でて「あっ」となったり。
早くいつものサラサラにならないかなー。

そういえば去年は1度もしなかったなぁ。
今年は既にGWのキャンプでダニを見かけてしまった!
犬じゃなく長靴の上を歩いていたんですけど。
姿を見ちゃうとねー、やっぱりした方が良いかと。
フロントラインの競合品?K9アドヴァンティクスという商品のCMがYouTubeで見れます。
すごーく可愛いので何度も見てしまいます。
Campバージョンがこれです。
Dog Commercial Camp
日本でも獣医さん以外で自由に買えればいいのに。
こっちは蚊にも対応してるって言ってるよ、可愛いパピーちゃんが。

本日のお写真です。

これもジル
f0045283_17423456.jpg

あれもジル
f0045283_17432136.jpg

たぶんジル
f0045283_17433927.jpg

きっとジル
f0045283_17481487.jpg

f0045283_17435462.jpg

[PR]

by jilbeau | 2007-05-23 17:52 | 日常 | Comments(8)

Commented by ながたん at 2007-05-23 23:39 x
私も今年はダニが多いような気がします。
昨年は我が家もフロントラインのお世話にはならなかったけど、今年は既に2回もダニを見つけてしまいました(;_q))
海外通販でレボリューションを買ったので、やっぱりつけようかな~って。
でもDumboがAidyをガブガブじゃれるので、ちょっと口に入りそうで怖い・・
ジル君の画像、松坂慶子さんを思い出すのは私だけ?(笑)
Commented by hane at 2007-05-24 10:13 x
ながたんさんもそう思います?やはり温暖化でダニも増えてるのかなー、やだなーーー。
レボリューションて確かフィラリア予防もできるんでしたよね?
海外ではこの手のお薬が色々選べるからいいですよね~。

そう言えば、ジル坊が小さい時に同じ悩みを経験しましたよ!
ララのことをカミカミするのでフロントラインをした後は気が抜けませんでした。(笑)
でも犬には(人間もだけど)嫌な匂いみたいですね。

愛の水中華!まさしくその通りです。強烈な歌でしたよねー。
Commented by ながたん at 2007-05-24 16:44 x
やっぱり~(*^m^*)
でも題名は忘れてました(笑)
Commented by hane at 2007-05-24 21:14 x
多分、なんだか分からない若人も多いのでしょうね~。えへへ。
Commented by BICKYまま at 2007-05-26 01:10 x
 我が家は既に数週間前の川原でびっきのおでこにダニつきました~。ズムはいまんとこ無事です。ビッキの方が血がうまいのか?クンクン大魔王だからか?なんて.....。ガーリックとビール酵母をコツコツ摂らせてるんだけどできるならフロントラインつけたくないよ~。
アウトドア~ずにはきつい季節だよね。
Commented by hane at 2007-05-26 04:47 x
ビッキちゃんはクンクン大魔王なの~?うちはララが探検隊だなー。
まだうちの2ぴきはフロントラインをつけて皮膚が荒れてしまったということは無いんだけど、やっぱり強そうなお薬だよねー。
フードにガーリックパウダーが入ってるけど、それも効いてるのか効いてないのか・・・。ものすっごくニンニク臭い犬だったら平気なのかしらん???
何はともあれ、これからキャンプに行ってきまーす!
Commented by 紗羅まま at 2007-05-27 10:33 x
haneさん、こんにちわぁ~♪
ちょっとご無沙汰しておりました(涙)
今年はダニ多いみたいですよー!!
この間、紗羅のトレーニングで土手に行った時見つけちゃいました
おまけに紗羅の頭の上を歩いているのでビックリ!!
その場で捕まえましたが、お家に帰って来て速攻でシャンプー
しちゃいましたよー。
フロントライン、我が家も使っていないので気をつけないと。。。
Commented by hane at 2007-05-28 20:08 x
紗羅ままさん、お返事遅れてすみません。キャンプへ行ってました。
今回のキャンプではダニちゃんの姿は見ませんでしたが、やはり今年は多いんですね。気をつけないと。
紗羅ちゃんは噛まれる前に紗羅ままさんが気付いたんですね。良かったですねー。
我が家はフロントラインはしたんだけど、フィラリアをすっかり忘れてました!獣医さんに行かないと!!!