のんびり土曜日

のんびり土曜日なんていうタイトルですが、今日は9:00からジルのトレーニングだったので、あまりお寝坊できませんでした。
我が家から車で30分ほどの公園に9時5分過ぎに到着(^.^;;。
今日からしつけのお勉強をスタートしたフラットのローズちゃん(7ヶ月)&パパはジルの前の時間帯だったようで、既にお稽古を終了して、先生と談笑されてました。
f0045283_21224420.jpg

ローズちゃんの飼主ご夫妻は元々友達なので、これからワン遊びも一緒にできそうで楽しみです。
ジルくんのお稽古スタート。
f0045283_21242793.jpg
f0045283_2124393.jpg

今日は新しくダンベルを使った技の練習もしていました。
でも実は私、ローズちゃんのママと久しぶりのおしゃべりに花をさかせ、ララにぐるんぐるん振り回されていて、ちゃんとお稽古見てませんでした。。。じっちゃんゴメンネ。
家に戻ってお昼ごはんの焼きそばを食べたら、なんだか眠くなってきた。
4ぴき揃ってお昼寝に突入~。
3時半頃に新聞の勧誘に起こされ、近所の公園にお散歩に行く事に。
公園でジルのお勉強の復習。8の字くぐりの練習してます。
f0045283_21303326.jpg

ララ、見守る。
f0045283_21312248.jpg

ジル、飽きる。
f0045283_21315977.jpg

あぁ~。雪が無くなっちゃったよぉん。
f0045283_21323755.jpg

雪がかろうじて残っている所に移動。
f0045283_213382.jpg

ここは雪が残っている所(ジル)と溶けちゃった所(注:よくみるとララが)がくっきり。
f0045283_21351262.jpg


明日はもっと雪がある場所で遊びたいな。ということで、今日スノーシューに行ってるはずの友人達に電話で情報収集。
どうしようかなー。明日は雪遊びor海遊び?
[PR]

by jilbeau | 2006-01-28 21:38 | 日常 | Comments(6)

Commented by おらちぇすまま at 2006-01-28 21:56 x
おらちぇす家は、ララジル家の雪遊びの様子が羨ましくって、
今日は雪を求めて山に行って来たよ~ん♪
いっぱいいっぱい走り回って、汗だく~~
おらちぇすもだけど、私が一番遊んでたかも~(^m^)

ジルバ君、お勉強すごいね~!難しそうな事してる~!!
ローズちゃんもお勉強始めてえらいなぁ~♪
haneさん♪ローちゃんを今後ともよろしくね~~~~(^o^)
Commented by hane at 2006-01-28 22:56 x
おらちぇすまま、ブログ見ました!
おらぽんもちぇっちゃんも雪の上を走り回って楽しそう。
でもでもおらちぇすままが一番楽しそうかも♪
雪遊びって寒いのを心配して厚着していくと、お天気のいい日は暑くなって汗だくになりますよね。難しいのだ~。
今頃おらちぇすは楽しい夢を見ながら爆睡かな。

ジルくんのお勉強はまだまだ幼稚園生並みなのだ。
ローズちゃんに期待!ローちゃん今日も可愛かったよん♪
Commented by ローズ家 at 2006-01-29 00:19 x
ローズだよ~ん。今日はお疲れ様でした。ローズは初めての勉強でしたが飼い主にとっても目から鱗の事多し!ジルバくんとshuさんの教室みてると早くあいう風になれればなぁなんて思いました。でもなんかまた人間とお犬様の距離が縮められる気がして何かいい感じでした。今後ともたびたび逢うかもしれませんのでララジルにもよろしくお伝えちょ~だい!
Commented by ルノー母 at 2006-01-29 20:51 x
ジルくんったら・・格好よいわ~ホレボレ。
生8の字くぐりが見られる日を楽しみにしております。

すごーい まだ雪残っているんですね。うらやましい・・。
ルノーは今日、雪遊びしそびれました。
今日は行って来られたのでしょうか?今度雪遊びポイント教えてください。
Commented by hane at 2006-01-29 22:17 x
ローズのお父様、K先生とのお勉強が好感触で良かった!
これからローズもお勉強が楽しくできるといいですね。
短時間でも飼主と犬が一緒に学ぼうとする時間はとっても濃密な時間ですよねー。距離は絶対縮まると思います。
でも、、、ジルバを目標にするのはハードルが低すぎるぅ!そんなのすぐだよ、すぐ!また来週も会えるの楽しみにしてまーす。
Commented by hane at 2006-01-29 22:22 x
ルノー母さん、8の字くぐりは比較的簡単な技なのよん。
と言ってもジルはまだまだなんだけど。。。
ルノーの方が上手そうだなぁ。ルノーも練習するのだ!
そしてバターになるぐらいの勢いで、8の字くぐり合戦をやりましょう!
今日は雪遊びじゃなくて海遊びでした~。
いい所があったら雪遊びポイント情報お知らせしますね!