人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ本番だ!

人から聞いたんですが、昨夜は夜中の2時頃に雨が降ったようです。(夢の中で雨音を聞いたような気も・・・)
あー、よく寝た!と起きてみるとお外は良いお天気。
早起きのリプル父とリプルくんは皆が起きてくるのを静か~に待っていてくれます。
トレーラーの入口でお座りして待ってるリプル。可愛いね~、いい子だね~。
朝の静寂を破るのはもちろんジル。起きぬけ一番にボールの元へ走り「投げろ」と催促です。
キャンプ本番だ!_f0045283_193532.jpg

昨晩果たせなかったリプル母との涙の再会も終わり、全員集合したところでいよいよキャンプも本番です。いつもGWキャンプにご一緒している某Gママさんが今年は参加できなかったのがちと寂しい気もするー。
男性陣は心なしかのんびりしてる気もするー(うそぴょん)。
今、リプル家はトレラン(トレイル・ランの略か?)というものに嵌ってまして、キャンプしてる間も毎日近場のお山に走りに行ってました。
普段からトレーニングしてるリプルは以前よりぐっと筋力と体力がついていてビツクリ。
午前中にお山に登っても、キャンプサイトに帰ってきてちょっと休むと見る見る復活し、ララジルと対等に遊んでました。いやー恐るべしトレランの威力。
同じくキャンプをしていたGOちゃん家のパパは喜んで一緒に走りに行ってました。
そしてキャンプ場から登っていける山へは何組もの犬連れ家族がハイキングしに行ってました。
みんな!どうしちまったんだい!?今年は何故にそんなにアクティブなんじゃー。
我が家はみんなに色々と誘われても頑なに拒み続けました。
ジルにボール投げるので精一杯なんです。体が弱いんです。けほっ。精神も弱いんです。

それでも私はキャンプ場内を優雅に散策しました。
行き先その1:ノイちゃんちのキャビン。
行き先その2:すぐ上のサイトでやってるララ大河家訪問。
行き先その3:メイジュラ、ノアトロ家訪問(みんなお風呂に行っていてメイジュラパパと知らない男の人しかいませんでした。メイちゃん、ジュライくんと初対面の可愛いゴルちゃん2匹とそっと遊んで帰ってきました)
行き先その4:何度も何度も管理等までトイレに。

ノイちゃんちのキャビンはあまりにも居心地が良くて、ついつい長居してお茶とお菓子をゴチになりました。
キャンプ本番だ!_f0045283_20161422.jpg
パパのお膝に抱っこされてご満悦のノイちゃんです。


キャンプ本番だ!_f0045283_2014432.jpg
おーい、ジュディちゃん!


キャンプ本番だ!_f0045283_20152552.jpg「な~にぃ~?」
今回の目的はノイちゃんの妹、ちょっとシャイ子なジュディちゃんに"怖がられずに仲良しになる"でした。
でもたちまち懐いてくれて、いっぱい甘えてくれました♪難なく目的達成!
いやー、女の子2頭だと甘えん坊さんのアピールが上手ですっ。
パパさん、可愛い娘達に猛烈アタックされて嬉しい悲鳴をあげてました。パパのお膝の取りっこですよ。世のお父さんたちはさぞ羨ましいでしょうね。犬ですけど。犬だけに尚更?
キャンプ本番だ!_f0045283_20355892.jpg

ララジルは芝をくっつけながら遊びまくってます。
ちょっと川で洗濯して頭冷やしてきますね。
キャンプ本番だ!_f0045283_20375268.jpg

おーし、クールダウン完了!もうひと遊びだぜぃ。
キャンプ本番だ!_f0045283_20532653.jpg

by jilbeau | 2007-05-03 19:33 | キャンプ