初行水

f0045283_22212684.jpg
今日は暑かったです~!!
暑い中、家の周りの雑草取りをしました。
涼しい所に居ればいいのに、
犬たちもくっ付いてウロウロ。


f0045283_22225137.jpg
暑さに参ったジルさんから
プラ船にお水を入れて~!
とリクエストがありました。


f0045283_2224265.jpg
ぼくもう浸かっちゃう


f0045283_2225188.jpg
ちっちゃいお家なのにあっという間にゴミ袋2個分の雑草の山。
これからしばらく雑草とのいたちごっこが続きます。

今年初めてゴーヤの苗を植えてみました。
ゴーヤって食べ切れないほどドンドコできるみたいですね!
楽しみです。

もひとつ。ジルの外トイレにしてる所に、消臭の為に木酢液を薄めて撒きました。
撒いた直後は燻製の様な匂いを嫌がって行かなかったけど、夜になって匂いが飛ぶといつも通りにチッチをしてくれました。

夕方には長~い散歩へ行きました。
なんか、清く正しい家族の休日の過ごし方って感じ!?
明日は午前中はどこかにワンを遊びに連れて行って、夜は久々に映画を見に行く予定♪
[PR]

by jilbeau | 2007-04-14 22:44 | 日常 | Comments(2)

Commented by 清水の次郎長 at 2007-04-15 19:04 x
ゴーヤはね、暑くなってくると「もう勘弁してくれよ」ってくらい出来るよ。
8月某日の会話
「今さぁー、またゴーヤかよって思ったでしょ」
「そ、そんことないよゴーヤおいしいよ、な!ジルバ」
Commented by hane at 2007-04-15 21:50 x
やっぱりそうですかっ!ララ大河家も経験済みなんですね。
「もういいよ」ってくらい出来ると聞きますものねー。
上の会話も既にララ大河家で交わされたのかな?うひひ。
ジルは野菜や果物が大好きなんですけど、ゴーヤはどうだろう???食べてくれるかな?
きっと最後は私ひとりでゴーヤと向き合うことになるでしょう。
なーんて、全然出来なかったりして・・・。
夏に嬉しい悲鳴をあげられるように祈ってます。
とりあえず日除けになるぐらいには成長して欲しいです。