まーだまだ雪遊びしてるよん

朝も公園に雪遊びしに行きましたが、午後の散歩も雪遊びにしてあげました。
日陰の芝の上に積もった雪は、まだカチカチにならずサラサラフワフワちゃんです。
まずはジル君恒例のボール遊び雪上編。
f0045283_17155991.jpg

まだ日があるうちに行きましたが、日陰なので写真が暗い、つうか青いな。
f0045283_171787.jpg

さすがのジル坊も朝より穏やかな遊び方でした。
朝全力投球で遊んでいたからね・・・ボール投げは1日1回で十分なんだな。
一旦戻って今度はララちゃんと。
ララはまたもや何度もすりすり~♪本当に雪の感触が好きなんだね。
f0045283_17203227.jpg

おまけに雪を「あむっ!」て食べてました。
f0045283_17214328.jpg


今日は接待で夕飯食べないと言われてるので、なんだか超気楽!
夕方もゆっくり1頭づつお散歩して、ご飯あげて、めったにしない風呂釜洗浄なんてしてみたり、それからブログなんぞ書いてます。
私の夕食はこの前コストコで買った巨大ピザの残りとギネスにしよ~っと♪
[PR]

by jilbeau | 2006-01-26 17:26 | 日常 | Comments(8)

Commented by kao at 2006-01-26 18:31 x
まだ雪遊びが出来るなんてうらやましい♪ララちゃんジルちゃん幸せだなぁ~。サラサラの雪が残ってるのはいいね。うちのほうは残っていても、もう氷みたいになっていて歩くのは怖いです。

コストコのピザはフードコートで食べたことがあるだけでお買い上げはないんだけど冷凍できる?
すごく大きいもんね~。でも美味しそう。ピザいいな~。食べたくなってしまいました。
夕飯何にしようかな。(うちも私だけ)
Commented by jilbeau at 2006-01-26 19:09
kaoさん、こんばんは。
近所の公園がとーっても広くて森というか、山になってるので、まだまだ雪が残ってる場所があるのだ。
でもカチカチのところはお犬様たち裸足だから怪我が怖いよね。

コストコのピザ、大きいよね。でも1度買ってみたくて買っちゃった!
二人で食べて半分でお腹いっぱいになったざんす。
残りは小分けにして冷凍しました。
私が知ってるアメリカ人は残ったピザを冷蔵庫に入れて、朝冷たいまま食べるって聞いたけど、やっぱりアツアツじゃないとね!
Commented by おらちぇすまま at 2006-01-26 22:09 x
わぁ~~!まだ雪があるんだ~!いいなぁ~(*^o^*)
うらやましい~~~!(>▽<)
おらちぇす地方は、今日もポカポカだし~雪の『ゆ』の字もなぁい(TT)
今度のお休みには、雪を求めて近場のお山を目指そうかしら~?
Commented by ウィルママ at 2006-01-27 01:17 x
我が家のワンズも毎日溶けないでガチガチの雪を食べていま〜す。
以前よりは雪は珍しくないはずなのにねえ〜。毎日だよ〜!!
雪だけではなく、懲りずに口に入るものなら何でもです!!!
昨日はホカ弁をやられたそうです。飼い主も学習しないからウッカリ車中に買い物したものを置いたまま、次のお店にいってしまうのよねえ〜。トランクルームがないから隠し場所がないのよーーー。
怒ってもその場だけ神妙にしているだけだしサ!!
飼い主の教育がなっていないのよネ。今さら反省しても・??
Commented by くみ at 2006-01-27 12:05 x
お~ 公園すごい雪残ってますねぇ!
なんだか、いつもの公園と違う景色に見える~
まくらもララちんと同じく、すりすり派~。で、ぱくっと食します。
私はギネスを、クイッといくhaneさん派~♪

中華街行ったんですね~ 
やっぱ平日がいいっすよねぇ~♪(平日休みの私)
私、中華街行くと友達のお店ばっかに行くので、他はあんまり知らないんです~
テラスで犬OKの中華屋もありますよね~ 美味しいのかなぁ?
Commented by hane at 2006-01-27 17:59 x
おらちぇすまま、そちらは雪ないんですね。
ちょっと前におらぽん&ちぇっちゃんがお庭の雪で遊んでる写真見ていいなぁって思ってました。
お山に雪があるといいですねー!
Commented by hane at 2006-01-27 18:03 x
ウィルママさん、ウィル&ジュリくんは毎日雪を食べてるですか。
ララジルがうらやましがるなぁ。
ホカベン!笑えるー。どうして食べられるものって分かるんだろう?
とってもいい匂いがしてたのかしら。車に戻った時の驚いたウィルパパさんを見たかった!「おいおい!それは俺の飯だぞ!」
Commented by hane at 2006-01-27 18:10 x
くみちゃん、今日の朝も雪で遊べたよ。
でもさすがにやわらかい雪の範囲が少なくなってきました。
ララさんには今のうちにスリスリしておいてもらわないと。
まくらちゃんもスリスリ派なのね。うんうん。そんな感じするー!
テラスが犬OKの中華、前に聞いたときは小型犬だけと言われました。
店内を通る時に抱いて下さいとのことで、「大きいけど抱きます!」って言ったんだけど却下されたのだ。
違うお店なのかなぁ。今度クイッと行きましょう!