ブログにしたら書くのぉ?

雪、積もりましたね!皆様、あけましておめでとうございます。
2006年、やっと始動いたしました。戌年なのに思いっきり出遅れた。。。
旧Diaryは去年の12/21から更新してましぇん。
でもその間、日記に書きたいイベントはてんこ盛りにありました。
ジルの競技会第2戦目でしょ、年末キャンプでしょ、犬友ママさん達との新年会などなど・・・。
でもこの際、全部ぶっちぎって新たな気分でブログを始めようと思います。
これからはタイムリーな話題をJust in timeで書くぞ!のつもり。

昨日は(既に昨日の出来事・・・)いつも遊んでる公園に雪がたっくさん積もっていました。
まず、朝の8時にボール投げスポットで小一時間遊びました。
f0045283_10541159.jpg


ジャンピングジルとスリスリララ
f0045283_10352199.jpg
f0045283_1035403.jpg










この後一度家に戻り、人と犬の朝食を済ませ小休止。そして10時から13時まで再度公園内のフカフカ雪スポットを廻りながら、たっぷり遊びました。トータルなんと4時間も!
f0045283_11164687.jpg

ジル、遊びすぎで昨夜はソファーに上がれないほど疲れていました。
ソファーで寝たいのに上れない。後ろ足がなかなか持ち上がらない。先にソファーで寝ていたララに向かって「ピィーピィー」と鼻笛を鳴らすも、ララはもちろん無視。どうにか這い登って寝てましたが、下りる時がまた笑えました。
ズリズリとスライムみたいに流れ落ちてきたのです。今日も朝から2頭で爆睡しております。
久しぶりに写真もたくさん撮りました。可愛く撮れてる写真が何点かあったのでHPへアップしようと思ってます。今年も親バカ、犬バカ全開で行きたいと思いま~す♪
f0045283_11282073.jpgf0045283_11282935.jpg
[PR]

by jilbeau | 2006-01-23 11:30 | 日常 | Comments(24)

Commented by Geminiママ at 2006-01-23 14:12 x
明けましておめでとう!!(爆)
一番乗りだわん♪

blogはどうでしゅか???ビルダーやhtmlで書くより全然楽チンでしょ?
今回の雪遊びを逃したら、2006年の日記はマジでヤバかったと思うよ!!
良かった、良かった~、何とか遅まきの波に乗れそうですわね♪


ジっちゃん、ソファに登れなかったのね。
ジェミたんもね~、羽鳥湖から戻る時、車に乗れませんでした(ぷっ!)
Commented by Geminiママ at 2006-01-23 14:13 x
リンクしてくれてありがと~♪
ワタチも「ララジル頼り」をリンクさせて頂きます~♪
Commented by jilbeau at 2006-01-23 15:42
Geminiママ、一番乗り~!ありがたいありがたい。
ブログはさぁ、慣れてないもんだから、ちょこっとカスタマイズするのにも時間がかかってしまったのだ。
エキサイトブログ以外のブログのリンクの仕方がなかなか分からなかった。で、何とかGeminiママのブログをリンクできたワン!
断りもなしでスミマセーン。
基本的についてる機能以外にカスタマイズするにゃ、htmlで書けばいいのねん♪

ジェミちゃんも車によいしょって乗れなかったんだ~。ふふふ♪
ジル坊はすっかり復活してしまったようで。。。これからまた散歩っす。
そいから、リンクは「ララジル便り」にして下さい。
ララジルを頼りにしたら死ぬよ。
Commented by jilbeau at 2006-01-23 15:44
げっ!ジル坊が返事したことになっちょる!?
IDをhaneにしておくべきだったのか。。。まっいいか。
Commented by ウィルママ at 2006-01-23 18:32 x
わア〜haneちゃん〜。cafe-calmをリンクして下さったのねえ〜。うれしい〜♪だって!私はどうしたら出来るのかわからないのーーー!HPは写真の件があるのでプロに立ち上げてもらっているしーーー。でも、私にも出来るからブログは楽しい〜〜♪
ララ&ジルちゃんは楽しいそうに遊んでいるねえ〜。犬にも筋肉痛?ってあるんだね。わらっちゃった♪軽井沢は降ったけど遊ぶ程には積もらなかった〜。
無事?抜糸も終わり、腰&胸の痛み止め薬&シップ薬をもらったので、テーブルに置いて温泉に!!
大バカのウィル&ジュリは留守中二人で引っ張りっこして遊んでいた様子。大散乱〜〜〜〜!!錠剤も散乱!!
ララ&ジルはこんな事しないでしょ?キムチ事件もあったんだから!!
Commented by Spice_Ree at 2006-01-23 19:16
haneちゃん、ブログ開設おめでとうございまーす!
簡単でしょ???
さっそくリンクさせていただきましたー
ポチッ で済むので楽ちんでございました。

弾けるララジルちゃんたちが可愛い♪
ジルバくんの笑顔も最高だね~!
Commented by hane at 2006-01-23 19:32 x
ウィルママさん、さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます。
抜糸したんですね。良かったですよぉ。しかも近くに温泉があるからバッチリなんですね!
でもでも、ウィル&ジュリくん可笑しい!シップで引張りっこ!
スースーしなかったのかな?きっとうちも男の子2頭だったらイタズラ天国だと思います。
キムチ事件てなんだろ~♪わくわく。
Commented by おらちぇすまま at 2006-01-23 19:36 x
『ズリズリとスライムみたいに流れ落ちてきた』で爆笑しちゃった~!
想像はつくけど、おらちぇすはそこまで疲れ果てた事がまだ無いので
いつか、スライムになるくらいまで、い~~っぱい遊ばせてみたいわぁ♪
新Blog、毎日覗きに来るからねっ!!(^m^)
リンクありがと~!
Commented by hane at 2006-01-23 19:36 x
リーさん、リンクありがとうございます!excite同士だと本当にリンクが簡単なんですね!!感激です。
ジルはいつまでたっても赤ちゃんみたいな表情をします。
アイルちゃんもきっとそうですよね♪
末っ子は中身がずっとパピーのままなんでしょうね~。
Commented by hane at 2006-01-23 19:42 x
おらちぇすまま、遊びに来てくれてありがと♪
元気モリモリのちぇっちゃんが疲れ果てる姿が想像できない~。
でも見てみたい~。おらぽんは想像できるんだけどな。

>新Blog、毎日覗きに来るからねっ!!(^m^)
こんなに可愛く言われても・・・。
あ~~~、プ、プ、プレッシャーじゃ~!


Commented by kao at 2006-01-23 21:07 x
わ~いBlog開設おめでとうございます!!
ジルちゃん、飛んで走って楽しそう♪いいお顔してるね。
ララちゃんはスリスリで、もう最高っ!!って感じかな♪
近所だったら一緒に遊びたかったな~~。
私も寒さを感じることなく動けました(笑)まだ大丈夫。
でもジェファンの復活が早くて大変です。
リンクありがとう♪
Commented by ルノー母 at 2006-01-23 21:28 x
わーい お写真一杯で楽しいブログ開設~♪

ご近所での雪遊びも気合の入れ方が違う~ララジル家。
今回の雪は都心の方がたっぷり降った様ですね。
日曜に都内に行ってその雪の多さにびっくりしました。

ルノーも始めはボール遊びしていたのですが、途中からは「スリスリ遊び」の方が楽しくなっちゃったみたいで雪まみれで夢中になってスリスリしていました。
Commented by cindy0818 at 2006-01-23 21:35
きゃほー♪さっそくやってきましたよ。
お、しかもエキサイト仲間じゃん!やったー。
さっそくポチッとリンクさせて頂きますね。
しかし4時間の雪遊び、すごいわ。あのオレ様ジル様の腰が抜けるほど遊ぶとは・・・・やっぱジル様の飼い主だけあるわ。
そしてGeminiママの「ララジル頼り」に吹き出しました。
そりゃ、やめた方がいいって!
Commented by hane at 2006-01-23 22:05 x
kaoさん、ありがとうございます。
ジェファンちゃんももう復活ですかっ!ほんと早いっすよね~。
でも今日はジルのボール遊びをやめておきました。
疲れて怪我するといけないからね。
本犬はまったくもってご不満な様子でーす。
早く一緒に雪遊びしたいね♪
Commented by chamy at 2006-01-23 22:05 x
ブログ開設おめでとさんです。

業務連絡です。
明後日は、ucoがお世話になりやす。

あと、リンクありがとうございます。タイトル通り更新が「スロー」ですが。。。今年は、かれんの登場回数を増やすようにがんばります!
Commented by hane at 2006-01-23 22:09 x
ルノー母さん、こんばんは。
ルノー家の方はそんなに雪は積もらなかったのかにゃ。
横浜は結構積もりました♪15cmくらい積もったんじゃないかな~。
ルノーも雪にスリスリするですか!
ルノーはやっぱりジルよりララに似てるんだわぁ♪
そんなルノーくんのブログも楽しみにしてますからね~!
Commented by hane at 2006-01-23 22:16 x
sanae様、リンク了承いただきありがとうございます。
この前の新年会の時にみなさんに聞いたらエキサイトだったのでエキサイトにしましたー。快適ですわ。今は無料のブログだけど、お金を払えばもっと快適になりそうですね。
ララジルと4時間遊びましたが、殆ど止まってボール投げたり写真を撮ってました。ジル様はひとりで走りっぱなしでしたけど。
Commented by hane at 2006-01-23 22:21 x
おっとchamy、こんばんワン!
思いのほか早いお出ましでビックリ。
あんなにかたくなにリンク拒否してたのにいいのん?もう開き直っちゃった?お散歩サーファーさんはいつ気付くだろう。

あさってはchamyがコツコツ働いてる間に奥様と美味しいもの食べて、楽しい時間をすごしてまいりやす。ヨロシク!
Commented by ぴーこ at 2006-01-24 09:14 x
haneちゃん~、ブログ開設おめでとう♪
私も去年の1月に、『ブログにしたら日記をマメに更新する!』という誓いの元、ブログに移行したのでした。
1年経ったけど、結果はご想像のとおり・・・。(笑)
まぁ、筆まめでない人は、どんな土俵にあがっても結果は同じということですな。
いや、haneちゃんのことではないよ、私のことさ。

ヴィキどんも雪キャンプの帰りは車に飛び乗れず、お腹を打って「ウグッ!」って唸ってたよ。
それほどヘトヘトになるまで遊べるって、ある意味羨ましい。

ブログリンク、こちらからもさせてくださいな。
うちのもエキサイトブログだから、ポチッと簡単だよ~ん。
Commented by hane at 2006-01-24 12:27 x
ぴーこさん、リンクありがとうございます!ぴーこさんもエキサイトだったんだ♪
ぴーこさんは更新の間があいたって更新する時はすっごく凝ったレポートやデザインにしてるじゃないですか。いつもすごいなーって思ってます。
わたちはアートのセンスが無いのでぴーこさんがウラヤマシイですぜ。

ヴィキどん(また新しい呼び名が増えた~笑)も足に来たのね。
ほんとにフラットは後先考えずに遊びすぎ!

ヴィキどんはもうお稽古しないのぉ?ヴィッキーはもう上手に出来るから競技会だけでも出ませんか?この前の競技会ジル1ぴきで寂しかったな。。。
Commented by こんど~ at 2006-01-24 16:32 x
haneさん、ここにおりましたね。おらちぇすblog経由でたどり着きました。この間はジルのトレーニング中に失礼しました。ローズ・マリーもこの初雪で思いっきり遊びましたよ。
Commented by Harryママ at 2006-01-24 18:40 x
haneちゃん~♪
ブログ開設おめでとう~リンク完了です。
これから楽しみです。それにしても4時間の雪遊びhaneちゃんに
あっぱれ~!!人間の方はあんよ大丈夫ですか?(笑)
Commented by hane at 2006-01-24 19:37 x
こんど~さん♪どもどもどもども。
ジルのトレーニングっつったって、大したことやってないのでOKですよ。
それよりあのニューファン、恐ろしかったです~。
ローズちゃんも先生に習うことになったのかな?そうだったら頻繁に会えますね!たまには奥さんもたたき起こして連れて来てねー。
Commented by hane at 2006-01-24 19:41 x
Harryママ、リンクありがとうございます。これであちきもエキサイト仲間でーす。
雪遊びは遊んでる時は平気だったんだけど、夜お風呂に入ったら足がすごーくだるかったです。ジルの気持ちがちょっとわかりました。