雨の日は読書

f0045283_18165561.jpg

f0045283_1817655.jpg
3連休の初日だというのに、朝から雨、雨、雨。
こんな日は本屋さんへGOです。
私のお気に入りドン・ウィンズロウのニール(元ストリートキッドの探偵)シリーズが出てたので買い!でも、これで最終巻だってぇ。エーン。
そしてshuお気に入り、ジェフリーディーバーの最新作"12番目のカード"も買い!
これは映画にもなった"ボーンコレクター"から始まった科学捜査官リンカーンライムとアメリアサックスが活躍する人気シリーズの第6弾です。

どっちのシリーズも面白いのでお勧めです。


f0045283_1829369.jpg

「写真撮ってないで早く読んだら?ぼく眠れないんだけど。。。」
[PR]

by jilbeau | 2007-01-06 18:16 | 日常 | Comments(4)

Commented by メイジュラママ at 2007-01-09 18:44 x
ストリートキッズシリーズは私もずっと大ファンです。ニールのナイーブなキャラも脇役達のヘンさも、会話のテンポとかも全部好き~。
私は昨年のうちにもう読んじゃった。もう続きがないなんて寂しいよね。
家で本読んでるとき、ワン達は邪魔しない?メイジュラは「ジッとしてるんだったら構え!」攻撃がすごくて。腕を下からズンズン突き上げられますです。
Commented by hane at 2007-01-09 19:29 x
わーい、メイジュラママもニールくん好きなんですね!
おっしゃる通り!キャラも会話もテンポもいいですよね~。映画になっても良さそうなんだけど、面白い本が映画になると「ありり!?」って首をかしげちゃう事も多いから、やっぱり本の方が良いかなぁ。
でもまだこのニールくん、読んでないんです。キッドも大人になったようで楽しみでもあり、残念でもあり。。。

本読んでる時はひたすら無視で無言の防御をしております。
ララジルは本の時は諦めるようですが、PCやTVは駄目でしゅ。突き上げ必至です。
ジルには口におもちゃを押し付けられます。咥えないっちゅうの!!
Commented by mimi at 2007-01-11 15:10 x
すっかり年も明けてしまいましたが、明けましておめでとうございますぅ。ララジルちゃんファミリーにとってますますステキな一年になりますように・・・。

雨の日の読書、いいですね。私もこのお正月で「しゃばけ」読んでみました。おもしろかったぁ。藤沢周平や「御宿かわせみ」など、時代物好きなんですよぉ。
「しゃばけ」は軽い感じで読めて怖カワイイような。ぬしさまへも読んでみようかな。
Commented by hane at 2007-01-12 10:01 x
mimiさん、あけましておめでとうございます!
そしてお帰りなさい!北海道に行かれてたんですね~。いいなぁ♪

mimiさんは時代物お好きなんですねん。私も宮部みゆきさんの時代物とか好きで読んでます。時代物はちょっとしゃれてて粋な登場人物がいいですよね。
”御宿かわせみ”は未読なので読んでみま~す♪
ご近所だったら本の貸し借りができそうなのに、うーん残念!宅配便でやるぅ?(笑)

2007年、チャロご一家がワクワクな楽しい年になりますように☆