火がついてしまいました。

f0045283_19311769.jpgSpice日記で紹介されていたBjorkis(ビヨルキス)の首輪。
いいな~♪と思っていたら、既にゲットしたど!とメイジュラ家がブログに載せていた。
お友達にビヨルキスの火を付けた張本人、リーさんからは「色によっては欲しいサイズが無くなってるかもよ~」なんて煽りメールが・・・。
現物の色とサイズを見て選びたかったので本日Perrodsさんへ買いに走りました。
犬ぞり用のハーネスを作ってるメーカーらしく、軽くて丈夫、そして安全に出来ています。
鮮やかなカラーバリエーションで、どの色にするか迷う迷う。
f0045283_19415324.jpg

ララはピンク♪43cmのサイズにしました。
首輪のサイズも微妙なサイズ展開でこれまた迷いました。43cmのものは首周りは41cm, maxで47cmくらい。このサイズでララはスムーズに着脱できました。
f0045283_19453179.jpg
小僧はブルー♪45cm。
43cmのものよりそれぞれ1cm弱大きい感じです。
ジルはララより若干大きめにして正解でした。チョモ(頭のトンガリ)の分もあるし、45cmでも首輪を取るときムギュッとなります。
そしてこのブルーの45cmは最後の1つでした~。


f0045283_20104278.jpg

さっそくビヨルキスを付けて公園をお散歩。
「あ!」というと「何!?」と振り向くジルバ。面白いです。
f0045283_20134699.jpg

ボールが出てこないのでしょうがなく地質調査に励む。
f0045283_2014063.jpg

寂しい紅葉とひとりで待たされ寂しい気持ちのジル。
f0045283_2014114.jpg

こいつ、リードを持つと それこそソリ犬のように先へ先へと引っ張るくせに、
リードを離すと一人じゃ遠くへ行けません。

[PR]

by jilbeau | 2006-12-20 20:27 | お買い物 | Comments(12)

Commented by ジルまま at 2006-12-21 00:29 x
haneちゃ~ん!さっきリーさんのところにも書いてきたんだけど、私も今日perrodsさんに行って来たんだよ~~!
ニアミスだったね。(T_T)
お取り置きしていただいてた以外の色もみんな可愛くて私も全色ほしくなってしまったよ。
使いやすいしオシャレだし本当に優れものだよね。
お店の方もみなさんワンコの事を本当に親身になって考えてくださるし、とっても感じが良いのでまたすぐ行きたくなっちゃうよね。
haneちゃん、ジルのトリミングの日にもまた来ない~?。^m^

ジルもリード持つとガンガン引っ張るくせに、離すと急に私を気にしだします。一緒だ~。
Commented by hane at 2006-12-21 08:29 x
ジルまま~!リーさんと3人で思いっきりニアミスでしたね( p_q)。
(お仕事中のニアミスじゃなくて良かった・・・)
首輪はみんなキレイな色でしたよねー。海へ山へとアウトドアで使う事も考えるともっとあってもいいかな~♪なんて(。・・)σ・・
ジルちゃんに会いたいのでまた行きたいでーす!
ジルちゃんが変身してる間におしゃべりしてお茶しましょう!!

>ジルもリード持つとガンガン引っ張るくせに、離すと急に私を気にしだします。
ジルちゃんはママにべったりんこですよね~♪
それにジョーカーでは他のワンには目をくれず、店内で楚々としていた との目撃談有りですよ~。エライね、ジルちん!
Commented by mimi at 2006-12-21 09:48 x
こんにちは!
うわぁステキなカラーですね!
チャロにもほちい!
シンプルだけど、色が綺麗で、軽そうで機能的でもありそうで~。

都会だと、フットワーク軽くいろいろなお店へ行けてよいですね♪
田舎暮らしなので、お買い物はほとんどネットで・・・となってしまいますぅ。
さっそくperrodsさんのHP&blogみてきましたが、サイズも細かくありそうだから、試着したほうがよさそうですね。今度の東京行きまでがまんしようかな~。

ララジルちゃんたち、黒いコートにパリッとお似合いですね。
ジルバ君、枯葉の中の横向き姿が哀愁漂っていて素敵です・・・。

Commented by メイジュラママ at 2006-12-21 11:37 x
ララちゃんもジル坊も良く似合うね~。これって、どれもすごく黒ワンに似合う色ばかりだよね。黄色はちと派手だったが、これもこれでいいし。
私ももっと違う色欲しくなった~。
ジュラはブルーの43cmが1番欲しかったんだけど、無かったの。レッドとピンクはあったんだけど、一緒に行ったダンナが「それは女の子の色だ」って反対するのよ。
坊主がピンクだっていいじゃ~ん。
昨日は私の友達も大型犬3頭分ゲットしにお店に行ったし、あっという間にどんどん品薄になっていくわ。また入荷されるかしら。

リードついてるとガンガンに引っ張るの、一緒・・・。離すと急に不安になっちゃううみたいだよね。
この首輪、ワンの首に優しいから、馬鹿ジュラがますます図に乗って引っ張る気がする。
Commented by hane at 2006-12-21 12:01 x
そうなんです!とっても使いやすくて気に入ってます!
チャロちゃんはまだ成長期だからカラー選びも難しいですよねー。
でも女の子だったらもう首やお顔はそんなに大きくならないかなぁ。
ジルは毎日大きくなっていたので初めは100均のカラーしてました。
7,8ヶ月で一度成長も落ち着いたんですが、最近また幅が出はじめてきまして、まだまだ成長中のようです。

ちなみに、チャロちゃんの叔母、叔父のララジルは比較的大きく毛深い方だと思います。この首輪もお友達フラットよりちょぴっと大きいです。

もしかしたらチャロちゃんももっと大きくなるかも・・・。チャロちゃんのママ犬はどうかしら?とっても美人さんのママですよね~♪

もし「やっぱり欲しい!」ということでしたらチャロちゃんの首周りと頭&お顔の一番大きい所の周囲をはかってお店にの方に相談されるといいかもしれませんね。私もまたお店に行く予定なので聞いてきましょうか?
Commented by hane at 2006-12-21 12:32 x
メイジュラママ、どもー!
ジュラぽんのお顔は赤もピンクも似合いそうだね。女の子と間違われること必至だけど本犬はそんなのこと知ったこっちゃないものね~。
メイジュラママちょっ早でお店に行ったのにブルーの43cmはもう無かったの!?でもお坊ちゃま40cmにしたんだよね?よく入るね~!!小顔のイケメンつうことですな。ジルは絶対無理。入っても抜けなくなるよん。

お店の方に「犬ぞりのハーネスとかを作ってるメーカーで」と聞いた瞬間 我が家のそり犬でもいけるわ!と思ってしまった。
そーだよねー、調子こいてよけいに引っ張ることになるかもね~。
Commented by 紗羅まま at 2006-12-21 17:03 x
ララちゃんとジルバくんもこのカラー、getしたんですねー♪
リーさんのblogで見てからあーっ、欲しいなぁ~って思っていたんです。
ララちゃんもジルバくんもとってもよく似合っていて可愛いですよ☆
いろんな色があって迷ってしまいます。
Commented by mimi at 2006-12-21 17:08 x
ありがとうございます!もしいらっしゃるついでがあったら、このカラーも郵送可能かだけ聞いておいていただければ嬉しいです♪

ララちゃんジルバ君は毛深いんですね。いいなぁ。その遺伝子をもらっているはずのチャロも大きく毛深くなってほしいなぁ。
この前、軽井沢で会った方にお耳の毛きっているんですね。っていわれたんですけど、まだきったことないんですよぉ。
チャロのママ、あの写真はボール遊びの後で乱気だった顔してるのよってブリーダーさんいってました。でもコートも長いから似てくると嬉しいです。
この前、本屋さんでちょうどhaneさんのよんでいらっしゃる『しゃばけ』が気になってたんですよ!面白そうですよね。買って見ようっと♪
Commented by hane at 2006-12-21 22:46 x
沙羅ままさん、ゲットしちゃいましたー♪
大抵の首輪はコートに埋もれて見えにくくなってしまうんですが、これは大丈夫でした。
とっても軽くてお気に入りでーす。
沙羅ままさんちは3つですものね!色選びも楽しいですね~♪
ゲットしたアカツキにはお披露目してくださいね!
Commented by hane at 2006-12-21 22:52 x
mimiさん、カラー送ってもらえると思いますよ~♪
ペロッズのお店の方はとっても親切で丁寧でした。

チャロちゃんのコートはこれからでしょう!ママのコートが長いのならチャロちゃんも長くなりそうですね♪
チャロちゃんのお耳、きっとまだワカメちゃんみたいで(意味不明?)可愛いのでしょうね~。

《しゃばけ》色んな妖怪が出て来て面白いですー♪ぜひぜひ!
Commented by ノイママ at 2006-12-22 23:48 x
haneちゃん、どうも~♪
ウチもおそろだよん!!りーさんにお願いしちゃった。
ノイがピンクでジュディがブルーだよ。ノイのサイズは45cm、ジュディは10cmも小さかったよ・・・同じラブなのにね(苦笑)
↓『犬と暮らす家。』vol.01持ってるよ~。私もこういう本大好き!!新しいの見てみま~す。そしてジンジャエールも大好き~♪
Commented by hane at 2006-12-23 00:01 x
ノイママ~♪遅い時間の書き込みですね、眠くない?
やっぱりブルーとピンクは外せませんよねん。ジュディごんは小顔ちゃんだね~!ノイちゃんの45cmというのも普通サイズのラブちゃんだったら小さい方かもよー。
ノイママもジンジャーエール好きですよねっ。先日もあの寒空の下、お外で冷たいジンジャーエール飲んでた仲ですものね~。イヒヒ。
新年もまた美味しいもの食べに行きましょう!

ノイパパのブログが冬眠に入って寂しいです。ファンだったのにな。