ブーム

f0045283_18145053.jpg
最近ララジルのお気に入りのぬいぐるみです。
IKEAで買いました。数百円だったと思いますが、その内の150円くらいがユニセフに寄付されます。お買い物をすると自動的に寄付できる物がもっといっぱいあればいいのに。


f0045283_18151224.jpg
うさぎなんだか、ねずみなんだか、痩せたムーミンなんだか
よくわからないぬいぐるみです。
IKEAのぬいぐるみはお値段の割りに丈夫なので長持ちします。
2頭が何度も引張りっこした後です。まだアナーキーになってません。優秀。


f0045283_18152920.jpg私のお気に入りはコレ。
ハーブコーディアルです。
もともとコーディアルはハーブをお酒に漬けた飲み物だったそうですが、これはノンアルコール飲料です。お湯や炭酸水で割って飲みます。ヨーグルトやアイスクリームにかけても美味しいです。
生活の木で売ってます。12種類もあるので迷ってしまいますが、今はクラシックジンジャーです。
寝る前やお散歩前の寒い朝に飲むと体の中からポカポカしてきます。
クラシックジンジャーは少し辛口なのでウィルキンソンのジンジャエールが好きな方にはお勧めです。
この冬はオレンジ&クローブのエキナセアオレンジとか、シナモン&ベリーとかも試してみたいのです。できるなら全種類揃えたい。。。
でも1本の量が結構多いのです。誰かシェアしませんか~?


f0045283_18154146.jpg
そして、この手の本が相変わらず増え続ける我が家です。
年末ジャンボ・・・
[PR]

by jilbeau | 2006-12-18 18:40 | お買い物 | Comments(4)

Commented by まふママ at 2006-12-18 20:54 x
エキナセアオレンジって風邪ひきさんに効きそう〜!♪
甘いのかな?ヨーグルトにかけられるってことはシロップみたいなもの?おいしそうだ〜♪
IKEAのぬいぐるみ〜なぜかちびっ子に混じってパパが夢中になってました。はずかしい・・・。
昨日Gママさんところにおジャマして、ララジルちゃん、マフちんとジェミたん区別付くかな?って話してたところです。
こんど倶楽部にでもみんなでいけるといいな〜♪
Commented by hane at 2006-12-19 14:48 x
まふママさん、ジェミキャロ宅訪問記、読みましたよ~♪
もう まふパパさんたら!!!(びっくりマークみっつです)
よっぽどお家の主人が怖かったのかしら?ププっ。

ハーブコーディアルは希釈して飲むので、原液はシロップみたいにトロッとしてるんだけど、そんなに甘すぎず美味しいですよ♪嵌ってマフ。
倶楽部(用賀?わんわん?)行きましょう!
きっと坊主はマフちゃんとジェミちゃんの区別がつかないと思いまーす。
Commented by Geminiママ at 2006-12-20 14:59 x
>ウィルキンソンのジンジャエールが好きな方にはお勧めです。
あっ!一人ウィルキンソンの辛口好きの人を知ってるよ。
すっごく可愛くて~、すっごく美人で~、すっごく優しくて~、すっごく………なGママさんって人です。
今頃、こっそり盗み見してるカモね!!

Gママさん繋がりで、ララジル家とまふ家は倶楽部集結???
いいなーーー、ウチも参加したぁ~い♪
倶楽部はヨーガからにした方が良いんじゃない???
ほらっ、「まずはお茶から…」ってカンジで~♪♪♪
そして、あとは若いモノ同士、真っ暗な砧で白い息吐けば良いんじゃなーい?
Commented by hane at 2006-12-20 15:33 x
GeminiママとGママさんは別人なのか?そういえばニューGeminiママという人もいたけど、最近とんとご無沙汰ですね。

このハーブはGeminiママもきっと好きだよん♪今度のキャンプに持ってくずら。
やっぱり最初の倶楽部活動はヨーガですよね。はじめっからわんわんに行ったらジルの動きにマフちゃんはびっくりしておっきなお目目が飛び出しちゃうものね。真っ暗な砧で飛び出すかもしれんが・・・。
すっごく・・・・・・・なGママさん、どーぞ仲人宜しくお願いします。