人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こりゃいいわ~

こりゃいいわ~_f0045283_1517499.jpgこんなブラシを買いました。ドイツ生まれの"スーパーブラシ"です。
他の犬グッズを頼むついでに買ってみたんですが、奥さん!これ便利でっせ。


こりゃいいわ~_f0045283_15413776.jpg昨日の日記の通り我が家は全部屋、ソファ、ベッド犬OKで暮らしています。
いくら抜け毛が少ないフラットとはいえ、毎日2頭がゴロゴロしてるとあらゆる所に毛がつきます。
お布団や犬マットはコロコロで掃除をしていましたが、すぐに紙いっぱいに毛が付いて何度も剥がすのが面倒くちゃーい。
以前使ってたスポンジタイプの毛を取るものも、連日のハードワークには耐えられずすぐにボロボロになってしまいました。
掃除機を掛けるのが大変な階段もササッとOK!
こりゃいいわ~_f0045283_15453038.jpg掃除機に張り付いてくる薄い敷物もこれでOK!


こりゃいいわ~_f0045283_15463361.jpg
"愛犬や愛猫のお手入れに"と書いてあったのでやってみましたがこれはイマイチ。
でもマッサージみたいで何気に気持ちよさそう。


こりゃいいわ~_f0045283_1548151.jpg
ララちゃんも寝ながらお掃除(うそ)


こりゃいいわ~_f0045283_15494877.jpg
ジルのお昼寝のお供に。

とこんなに宣伝する義理は無いんですが、珍しく使えるグッズに当たり嬉しかったもので。

by jilbeau | 2006-11-22 15:54 | お買い物