こりゃいいわ~

f0045283_1517499.jpgこんなブラシを買いました。ドイツ生まれの"スーパーブラシ"です。
他の犬グッズを頼むついでに買ってみたんですが、奥さん!これ便利でっせ。


f0045283_15413776.jpg昨日の日記の通り我が家は全部屋、ソファ、ベッド犬OKで暮らしています。
いくら抜け毛が少ないフラットとはいえ、毎日2頭がゴロゴロしてるとあらゆる所に毛がつきます。
お布団や犬マットはコロコロで掃除をしていましたが、すぐに紙いっぱいに毛が付いて何度も剥がすのが面倒くちゃーい。
以前使ってたスポンジタイプの毛を取るものも、連日のハードワークには耐えられずすぐにボロボロになってしまいました。
掃除機を掛けるのが大変な階段もササッとOK!
f0045283_15453038.jpg掃除機に張り付いてくる薄い敷物もこれでOK!


f0045283_15463361.jpg
"愛犬や愛猫のお手入れに"と書いてあったのでやってみましたがこれはイマイチ。
でもマッサージみたいで何気に気持ちよさそう。


f0045283_1548151.jpg
ララちゃんも寝ながらお掃除(うそ)


f0045283_15494877.jpg
ジルのお昼寝のお供に。

とこんなに宣伝する義理は無いんですが、珍しく使えるグッズに当たり嬉しかったもので。
[PR]

by jilbeau | 2006-11-22 15:54 | お買い物 | Comments(10)

Commented by spice_ree at 2006-11-22 23:06
あ~~!これ、この間買おうと思ってチェックしていたの!
私は黄色にしようと思っていたんだよー
やっぱりオススメ??
うちはじゅうたんも多いから、とにかくお掃除が半端じゃなく大変なの(TT)
haneちゃん、オススメならやっぱりポチっちゃおうっかな~♪
Commented by ちあき at 2006-11-23 02:05 x
うちも使ってま~す!
しかも色も同じ赤♪
ノイママがこれいいよってプレゼントしてもらったんだけど
これでとりあえず毛を集めてからコロコロ。
ずいぶんコロコロシートの消費が減りましたよ。
え~!これって柄の向きを変えられるの???
知らなかった。。。(**;)
Commented by ながたん at 2006-11-23 09:45 x
便利そうだね、このブラシ!
ダンボが絨毯に着いた毛の塊とか、何でも口にして食べちゃうの。
でもその都度ダイソン君を持ち出すのも面倒だし、コロコロも消費が半端じゃないし(笑)
良いものを紹介してくれました~(感謝)(*^^*ゞ
Commented by hane at 2006-11-23 09:52 x
リーさん、これお勧めです!買って良かったです。
お洋服や布製品の毛をささっとはらえるのでかなり重宝してます。
家用、車用と2つ欲しいくらいです。
色もカラフルで可愛いですよね。

水切りも付いてるので車の窓の雪をはらうこともできるらしいですよん。
Commented by hane at 2006-11-23 09:59 x
ちあきさんも赤いの持ってるんですね!
抜け毛の多いラブちゃんやゴルちゃんを飼ってる方にはいいですよね。
我が家も2頭になった途端に、部屋に落ちてる抜け毛の量がかなり増えました。お家の中でも2頭で遊んでるから~。
柄の向きは3パターンに変えられるんですよん♪あんまり意味ないかもしれないけど。
Commented by hane at 2006-11-23 10:04 x
ながたんさん、ダンボくん♪お空を飛んでお家にやって来ましたね!
いいなー、いいなー、パピーいいなー♪
ながたんさんのブログの写真で、アイディちゃんに寄り添ってネンネしてるダンボくんの微笑んでるような口元がたまらなく可愛いです!!

でもお掃除が大変ですよね~。これ液体(なんの液体じゃ!?)にも対応してるのでいいかもです!
Commented by cindy0818 at 2006-11-23 12:17
スグレモノなんですね、コレ。やっぱクチコミが一番信用できるもんなぁ。
車にも便利そうですね。「一毛打尽」よりも取れる感じ?
お布団の毛にも使いやすいですか?(質問攻め)
コロコロじゃきりがないし、ダイソン君をいちいち引っ張り出すのもめんどくさくってー。
Commented by hane at 2006-11-23 15:09 x
sanaeさんこんにちは。
トロワちゃんのライオンキングのポーズに笑っちゃいました♪
身軽なゴールデンちゃんですね!

私は一毛打尽より使いやすかったです。ブラシに毛を絡め取るのではなく、ハラハラとはらう感じなのでその後 手でまとめてゴミ箱にポイしてます。
お布団はブラシで毛を床に落とした後(荒業)に床にダイソン君をかけてまーす。
↑ちあきさんはこれで毛を集めてからコロコロで取ってますね!
これが正しい使い方なのかもしれません。
Commented by jasmin at 2006-11-24 07:29 x
ウチは似たような感じのモノ使ってます
のこぎりブラシっていうのかなぁ 糸ノコギリの歯の大きいようなのが付いたもの
元はセレサ用に買ったんですが、地肌を痛めるとかって評判でして
今はもっぱらお掃除用
カーペットも、クッションも抜け毛だけがきれいに取れるよ
いちど、効果を写真にしてみようかな

でもファーミネーターはあんまりお掃除には向かないみたい
Commented by hane at 2006-11-26 17:51 x
jasminさん、お返事遅くなってすみません。御殿場へキャンプに行ってました。
のこぎりブラシってワンちゃんの毛を梳かすやつですか?
名前からして痛そうなネーミングですぅ。でもお掃除に転用可能で良かったですね!ぜひ効果のほどをお写真で見せて下さい。

我が家にもファーミネーターがありますが、あんまり出番が無いなぁ。。。

↑このブラシはタープの結露落としにも使えてキャンプでも便利ものでした♪