歌う人

f0045283_18174774.jpgついつい自分のワンちゃんを替え歌にして歌ってしまうことってありませんか?
我が家はしょっちゅう歌っております。

でも、、、shuが口ずさむ歌がとっても変。
運転してる時に必ず歌ってるのが"ネバーエンディングストーリー"。
歌詞は「ジ」のみ。

そして最近耳にして「この人大丈夫か?」と唖然とした曲。

誰が呼んだか~
誰が呼んだか
ジル形平次~♪
[PR]

by jilbeau | 2006-11-16 18:27 | 日常 | Comments(8)

Commented by Geminiママ at 2006-11-17 02:11 x
この人大丈夫じゃないと思います~^m^
私もかなーりヤバい替え歌唄ってます、特に最近、自分でも驚く程常に鼻歌うたってます。電車の中でも…。

ジェーミちゃん、ジェーミちゃん、お鼻が長いのね~♪そーよ、母さんもなーがいのよーーー♪とか…

キャロちゃんはね、キャロルって言うんだ、ホントはね♪だけどちっちゃいかーら自分のこと、キャロちゃんって言うんだよ、オバカだね、キャーロちゃん♪とか…

オバカはお前だっ!!って感じっすーーー。
Commented by hane at 2006-11-17 10:00 x
Geminiママ、やっぱりジル形平次はきてますよねー。
会社で歌ってるんじゃないかと心配しちゃいますよ。
でもGeminiママも電車の中で・・・。お気をつけあそばせ~!
キャンプでも四六時中みんな鼻歌うたってますよね。
類は友を呼ぶ、能天気な犬と能天気な飼い主はセットなのだな。
Commented by KUMA at 2006-11-17 22:31 x
よかった~、仲間がいる~。
うちの場合、歌詞は「ジョ」
今は「ゲゲゲの鬼太郎」です♪「ジ」バージョンでもいけそうですよ。
次のお気に入りは、ビバルディの「春」、もちろん、「ジョジョジョジョジョジョ~」、クラシックにも合います。
散歩中なんか口ずさんじゃって、誰にも聞かれなかったか、周りをキョロキョロしちゃうです。
あの黒い犬いつも連れてる人、アブナイと思われてたらどうしよう~。
Commented by hane at 2006-11-17 23:24 x
あ!またまた能天気なお方を発見!
鬼太郎、同じく歌ってますよん♪ビバルディの春は思いつかなかったです。なんかご機嫌な感じでいいですね!つい歌ってしまいそうだわ~。

散歩中、ついつい犬相手に普通に会話しちゃいますよね~。
散歩中に見知らぬ人に「今日は1頭なの?」とか聞かれた後に、
「さっきのおばさん知り合い?」とかララに聞いたりしちゃって。
アブナイアブナイ。
Commented by メイジュラママ at 2006-11-18 08:52 x
通勤途中は必ず出ちゃうんだよね。わかるわ~Geminiママ。心の中で歌ってたつもりだったんだけど・・・。

アタシが長年歌ってるのは、メイは「線路は続くよ(わかるかしら?)」の最後のリフで「メッメメメ、メーイ」。「ラ」だったら元歌そのままですねぇ。

ジュラはオリジナルだよん。「ボークはジュラだよ、いいこだよ~」って、ほとんどメロディーにもなってないんだけどさ!

失礼しやした~。
Commented by くみ at 2006-11-18 11:52 x
あはは、笑える~ みんな同じ人種なんですねん♪
1番歌うのは車だな~ カ-ステ大音量で、ノリノリ替歌メドレ-。
連呼されてても、本犬は寝てます。
まくらの歌ってのを作って、前の携帯の時、着メロにしてたりして(おバカ)
でも、ジル形平次には負けます。
Commented by hane at 2006-11-18 22:15 x
メイジュラママは線路は続くよどこまでも~で替え歌うたってるんですね!童謡って歌いやすいからつい鼻歌で出てきてしまいますよね。
オリジナル、とっても聞いてみたい!!
ほんわかしていてジュラポンらしいわ~♪♪♪
Commented by hane at 2006-11-18 22:18 x
くみちゃん、まくらの歌ってどんな歌!?
今度私の携帯にその着メロ入れて下さい!
我が家はせっかく寝てるのに名前を呼ばれてむくっと寝た子を起こしてしまうことがあるよ~!ビーケアフルなのだ。