巷で話題の

ご近所に最近オープンしたIKEAに行ってみました。
休日はものすごい人らしいので、平日の夜狙い。
金曜の19時ごろに行ったのですが、駐車場も店内もスイスイで入れました。
初めてだったので、なんだかんだ楽しかったです。閉店の21時までいました。
お部屋まるまるコーディネイトのディスプレイとか、色の使い方とか「ふむふむナルホド!」って感じでした。
日本の家具屋と違ってキレイめな色使いもかわいかったです。
と言っても、大したものは買わなかったんですが。
犬たちにIKEAのマスコット?ハートのぬいぐるみ¥90×2とパッチワークもどきの敷物を買いました。
自分達用には大きなグラス¥70×2と犬の後姿のフック(シッポに掛けるようになってる)とペーパーナフキン。
全部見れなかったのでもう1回くらい行きたいです。(何度も行くと飽きそう?品物は頻繁に入れ替わるのだろうか?)

f0045283_18261428.jpg


f0045283_18262895.jpg


f0045283_18264596.jpg


f0045283_1827488.jpg

[PR]

by jilbeau | 2006-09-29 18:17 | お買い物 | Comments(4)

Commented by Spice_Ree at 2006-10-01 20:09
haneちゃん、IKEAに行ってきたのね~!私も行きたいんだけど、なかなか行けなくて。開店と同時に行こうと思っていたけど、夜も空いてるからいいね!明日当たりを狙おうかな~ 雨だから空いてるといいな♪

こんなぬいぐるみ、我が家のワンコだったらものの1分でバラバラよ~(ノ∇≦*)
Commented by hane at 2006-10-01 21:02 x
リーさんこんばんワン♪IKEA、休日はものすっごく混んでるようですが、平日の夜は待ち時間も無くて空いてましたよん。でもレジはちょっと時間がかかりましたー。コストコみたいな感じでした。
雨の月曜も空いてるかもしれませんね!
このハートちゃん、お安いわりに丈夫ですぜぃ。ジルが遊んでるのに今日もまだ千切れてませんから~。3姉妹のお土産にいかがぁ?
でももっと大きなドラゴンとかカエルとか魅力的なぬいぐるみもありました。
Commented by まふママ at 2006-10-02 06:40 x
私まだIKEA行った事ありません〜。¥90とか〜¥70とか〜そそる〜(〃∇〃)
なんだかお財布の中身あんまり気にせずにカゴに入れて行けそうで、スカッとできそう〜♪
いや、ゼッタイ行かなくっちゃ!
↑二枚目の、自分のがあるのにお姉ちゃんのを覗いてるジッちゃんの顔〜めちゃかわいいでしゅ〜♪
ジッちゃんの目には、お姉ちゃんのはたとえおソロでも、ちょっとグレードが高く見えてるに違いないね。o(>ω<)
Commented by hane at 2006-10-02 12:55 x
まふママちゃん、ちょっぱやの書き込みっすね。
IEKAね、¥100前後の小物もあるけど、「フンっ」てされそうな物も結構あるよ。いひひ。面白かった。
チープな感じでも"可愛い"と思えるものがあればラッキーだよね。
照明器具とかも安かったなぁ。
高級家具好きの人には向いてないけど、上手に使えば結構いいかも。マフままちゃんセンス良いからいいお買物できそうね♪
でも家具の扉の中とかもディスプレイされてるから、全部見てたらすんごい時間がかかるからね。

ジッちゃんはララのものを何でも欲しがるのだよーーー。ガキンチョです。