ララジルのうた

f0045283_1549088.jpg誰かさんは社員旅行で富士五湖方面へ行きました。
今年はずい分お手軽だわね。
どうせなら、犬も連れて行ってくれ!
雨だけど、ゴルフはできたんだろか?
ああ、綺麗なゴルフ場に一度ララジルを解き放ってみたい。

ポンキッキでかわいい歌が流れてました。
「かいじゅうのうた」
サザンの原坊の歌です。
小さな兄弟(人間)を歌った微笑ましい歌詞ですが、
犬の兄弟にも当てはまりました。


♪かいじゅうのうた♪
ようちゃんは ぼくのおとうと
だけどときどき かいじゅうになっちゃう
まだまだあかちゃんだよ
それでもちょっぴりぼくをなかす
ぼくのだいすきな おもちゃをとったり
おえかきビリビリ ぼくいやになる
それでもやっぱりかわいいおとうとだったりするよ
おねがい わかってよ アニキのきもち
きみといればたのし けんかしないであそぼう

ようちゃんは ぼくのおとうと
だけどどこでも かいじゅうになっちゃう
まだまだちっちゃいけど
それでもちょっぴりぼくをなかす
ぼくのだいすきな ブランコとっちゃう
すなばをメチャメチャ ぼくこまります
それでもやっぱりかわいいようちゃんだったりするよ
おねがい わかってよ アニキのきもち
きみがいればすてき ふたりなかよくあそぼう

そうだよホントは ぼくもかいじゅうだったりするよ
ゴメンネ きみのことを いじめたことも
ふたりなかよくあそぼう けんかしないあそぼう
ふたりはかいじゅう

ね、ちょっと可愛い歌でしょ?

そう、ララジルはかいじゅう。
そしてジェミちゃん、キャロちゃんはかいじゅうなんだよ。
[PR]

by jilbeau | 2006-09-08 15:59 | 日常 | Comments(6)

Commented by Geminiママ at 2006-09-08 18:15 x
ふーん、原坊はこんな唄を唄っておるのか…。
っつーかhaneちゃんはポンキッキを見ているのか!?(爆)
ジっちゃんの情操教育の為とか?

ジェミニとキャロルは、まだまだ「かいじゅう」さんのように仲良しじゃないんだよ~。
ジェミニはキャロルの事を無視しているし、キャロルはジェミニよりおかーさん!おかーさん!で、犬同士の関係性については、2頭ともさっぱり重視してないって感じです。
キャロルは見た目もやる事も子供っぽいけど、中身は3才半の大人だし、過去の経緯もあって自分の世界はしっかり持ってるんだよ。
成犬同士なので、どちらもお互いを頼りにする必要も無いし、仲間意識を持つにも時間がかかるのかもしれないね~。
やっぱりキャンプとかアウトドアで一緒に遊ぶ事が良いのだろうと思ってます♪
今は喧嘩しないけど仲良くもしないという、実にジェミニらしい状態が続いてます(笑)。
Commented by hane at 2006-09-08 18:56 x
そっかぁ。キャロちゃんも女の子だし、「おねーちゃん」「おねーちゃん」でも無いわけですな。ジルより年下とは言え、ジルよか精神年齢は大人ワンなのね~。
でもGeminiママ、「おかーさん!おかーさん!」は困るけど、まんざらでもないのでは?(o^-^o)
2頭仲良くされちゃって、お母さん無視!なんていう状態になったらグレそうですね。
Commented by KUMA at 2006-09-08 21:11 x
うちにもかいじゅうの姉弟が~。
じょっちゃん、ルネの後を追いかけて邪魔してばかり。
おもちゃを奪ったり、ガウガウちょっかいをだしたり。ルネを撫でてると割り込んでくるし。
ルネも時々反撃してるけど。
ジョっちゃんは間違いなくルネのこと好きだけど、ルネはどうなんだろう。
ララちゃんはジッちゃんのこと、どう思ってるのかな?
ジッちゃんとジョっちゃん、絶対キャラかぶってる~。一緒に遊ばせてみたいです。

我が家は夫の仕事の関係で当分住むところが定まりそうにないので、それなら別荘が欲しい~、富士五湖のあたりに欲しい~と妄想する毎日です。
まだhaneさんのように、別荘地探検したり、モデルハウス見に行ったりはしてないけどね・・・。
Commented by hane at 2006-09-08 22:07 x
KUMAさんちにも可愛いかいじゅうちゃんたちがいるよね~♪
私もララを撫でてると「ぼくも~」ってくるからいつも両手が塞がってます。
ルネちゃん、一緒にたくさん遊んであげてるからジョっちゃんのこと好きだと思うなっ。
昔オフ会でご一緒した時にルネちゃんはジル坊と楽しそうに遊んでくれてたよん。
「ルネちゃんて優しくて面倒見がいいこだわ~♪」て思ったもの。
ララはジルのこと好きみたい。ララの方が「あそぼっ!」ってチョッカイ出してます・・・。

KUMAさん!別荘買っちゃえ!
我が家もこっちの生活を賃貸にして、別荘という手段もありだ。なんて妄想してま~す。
別荘地を見に行ったり、お家を見たりすると益々妄想に拍車がかかりますぜぃ。今度わんわんに行った際にでも是非!!
Commented by Geminiママ at 2006-09-11 01:59 x
ジェミニとキャロルの親睦&親交を目的に、ビブリで初のOne & Wansなキャンプをしてきたよー。
キャロちゃんのジっちゃん化が進みました。またはヴィッキー化とも言うべきか…。
ボール遊び、エンドレスです。遅咲きで知ってしまった遊びって深みにはまるんだよね、よく田舎の公務員が人生台無しにしてるモンね。

あ、キャロちゃんはジっちゃんより約2.5ヶ月おねーさんだよ。2月23日生まれだからね。見た目は生後5ヶ月位だけどー。
いやはや…、一人で2ヒキ見てるのって大変だぁ~、疲れて夜は8時半に寝てましたブーーー。
Commented by hane at 2006-09-11 11:27 x
お友達とのワイワイキャンプに続き、家族でしっぽりキャンプも経験してきたんですね♪いいねー♪
キャロちゃん、ボールマシーンになりつつあると。
Welcome! It's a 一球入魂world!
うんうん。一人で2匹を見るのはすっごく大変だと思いますぅ。
1頭づつ交代でかまってあげないといけないもの~。
体力も使うけど、倍の注意力もいりますよねー。
特にキャンプでは、私はララだけ見るとか分担を決めない限りは、二人で2匹見るのも要注意なんです。どっちかが見てるだろう。なんて考えてるとどっちも見てない状況もありえるわけで。。。
多頭になると犬を確認するのも1か0かの時より時間がかかりますよね。
ビブリでも自分のサイトを抜け出して御一人様で来てしまうのは、多頭飼いのところが殆どですね。やっぱりサイトでノーリードOKでも、少しでも目を離す時は係留、もしくはハウスさせる方が間違いないですな。
キャンプ場は村民の人や牧場のトラックが結構入ってきますものね~。
犬嫌いの人や犬が苦手な犬もいるし、御一人様行動はワンにも危険が一杯なんだワン!お互いに可愛い我が子たちの為により一層気をつけましょうだワン!