人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良!

ララの病理診断の報告書が届きました。
皮膚組織球腫(良性腫瘍)でした。

コメント欄には
「皮膚組織球腫とは4才以下の若齢の犬の皮膚に多く発生する組織球由来の良性腫瘍で・・・・
中略・・・・周囲組織への浸潤性増殖や脈管侵襲像も観察されないことから、6才とやや高齢ですが良性の皮膚組織球腫と診断されます。」とありました。

やっぱり、6才ってやや高齢になるのねん。。。

予後については、切除後は転移や再発なく良好とのことです。ほっ。

今回は大丈夫でしたが、今後も腫瘍性が疑われる<ポチ>をみつけたら、マージンが確保できる早期に検査することを先生にも勧められました。
これからも体を撫で回してチェックチェック!ですね。

ララは切除の跡を全く気にせず、いじらずにいてくれたので綺麗にくっついてます。
ララにとっちゃー、これっぽっちの傷なんて、「へ」でも無いのでしょう。
人間だったら数針でも”縫う”ということは大げさに考えてしまいますけどねぇ。
良!_f0045283_1403015.jpg

もうお洋服を着せて無くてもだいじょうび♪土曜日に抜糸でーす。

by jilbeau | 2006-09-04 14:02 | Helth