人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジっちゃん、カメとの遭遇!

ジっちゃん、カメとの遭遇!_f0045283_12543730.jpg夕方は涼しい風が吹くようになってきました♪
秋はいいですね~。
日が翳ってから公園を4ぴきでお散歩。
まずは大きな池の周りを歩きます。少し離れたところにいる水鳥たちは毛づくろいに忙しく、ララジルには見向きもしません。
前に橋の下で寝支度している鳥をジルが「ばぁ~!!」と覗きこんで驚かせてしまったことがありました。なので、今日はそぉーっと橋を渡らせます。「前見て歩いて!前だけ!」


ジっちゃん、カメとの遭遇!_f0045283_12582873.jpgララがチェックするところは、わざわざ戻って来て自分も首を突っ込むジル。
しつこくララがクンクンしてると、いきなりジルがララの鼻先で足をあげて「シャ~」とすることも・・・。
何度か信じられない目にあったララちゃんは、今では「おっと危ない!」と危険を察知できるようになり、絶妙なタイミングで頭を引っ込める技を習得しました。


ジっちゃん、カメとの遭遇!_f0045283_13102544.jpg
湿原エリアの板を渡ります。この時ジルを連れてる前の人は「飛び込むなよ~」と念じながら歩いていました。
昔、よそのワンちゃん(近所のビーグル)と歩いた時にダイブされた経験アリなのです。

辺りは暗くなって来ましたが、コスモスが綺麗でした。


ジっちゃん、カメとの遭遇!_f0045283_13314999.jpg大きな池の反対側を戻ってきた時にララがカメさん発見!

ぼーっと歩いていた前の2ひきは気づいていません。
せっかくなので、ジっちゃんを呼んで見せてあげました。
陸の上を歩いてるカメ。初めて見たジルは、、、
超ビビリ気味にご挨拶です。

by jilbeau | 2006-09-02 13:32 | 日常